フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008-07-31

Peace Angel その8

今日は仕事がお休みの日。
黄色い天使様にキモチがのってきたため、できればステッチ三昧にしたかったけど
あれこれ雑用が多くて、あんまり進みませんでした(つД`)
本当は半分ところまで終わらせる予定だったのに…


「Peace Angel」 by Marilyn Leavitte-Imblum
(C)1997 Told in a Garden, Lavender and Lace
Zweigart 16ct Blue Aida / DMC糸22色 / Kreinik糸2色 / MillHill Bead 4色 使用
Stitch Count 208W×350H
2008.04.04~

もうちょっとで手や顔、羽根などが出てくるんですが、
その前にもうしばらく黄色責めを乗り切る必要があります。
でも、前に書いた計画前倒し、9月完成を目指します!
くーっ!がんばるぞぉぉ!ヽ(`Д´)ノ

さて、ステッチとは関係ありませんが、火曜日に「崖の上のポニョ」を見に行きました。
上映中、まさに嵐のシーンでいきなり映画が中断、映画館真っ暗状態に。
「なになに?」「故障?」「仕様?(そんなわけあるか!)」などというざわめきの中、
ちょっと遅れてアナウンスが…
「ただいま落雷のため映写機が動かない状態になっております…」
ひょえ~\(◎o◎)/
それって近くに落ちたんで停電ってこと??
映画館の中で全然気づかなかったけど、外は激しい雷雨だった様子。
ウチのあたりは普段、雷雨が多いエリアじゃないので、ちょっとドキドキ。

結局30分ほどして復旧し、続きを見たんだけど
長い中断で、ちょっと気が抜けちゃったじゃないか~(>_<)
でもお詫びに次回無料券をくれたので、「ま、いっか」ということになりました。
とりあえず、もう一回見に行こ~っと。
(頭の中をポニョの音楽がぐるぐるエンドレス中)

あと、今日から始める予定だった外出用PrairieABCは
布の準備が整わず、金曜スタートになりました。
Cさん、もうちょっとお待ちくだされ~m(__)m

2008-07-24

Peace Angel その7

飽きた、飽きたといいながらも、カメのようにジリジリと進む天使様。
しかも地布がしわしわ~(>_<)


「Peace Angel」 by Marilyn Leavitte-Imblum
(C)1997 Told in a Garden, Lavender and Lace
Zweigart 16ct Blue Aida / DMC糸22色 / Kreinik糸2色 / MillHill Bead 4色 使用
Stitch Count 208W×350H
2008.04.04~

もうちょっとで1/2地点に到達ですが、
そこまでやっても「まだまだあるじゃん…」というキモチが先に立ちます。
写真に撮るとかなり立体感があるように見えますが、
ステッチしてると、ただただ黄色い平野が広がってる感じ(゜Д゜)
でも、ちょっと前まではいつやめてもいいやと思ってたのに、
ここまで来ると、なんだか完成させないともったいない気がしてきました。

一番横幅の広いところは、約30㎝あります。縦もそのぐらい。
この時点で使っている色はたったの6色。
色飛び、色替えがないから楽といえば、楽なんでしょうが…
30×30㎝も刺して使用色が6色ってのは初めての経験です。

「自分との戦い」という言葉がふと頭に浮かぶ、今日この頃。
楽しみでやってるはずの趣味で、自分と戦ってどうするんだ!ヽ(`Д´)ノ

2008-07-18

砂丘にて 完成!

外出用ステッチ「砂丘にて」が完成しました(^◇^)


「Dans les dunes」
(C)1999 De fil en aiguille No5 Janvier/Fevrier 1999
DMC 16ct White Aida / DMC糸20色 使用
Stitch Count 70W×57H
2008.07.09~2008.07.16

ささっと終わると思ったら、
予想外に時間がかかってしまいました。
次作の準備も進んでいて、「早く終わらせなきゃ」とちょっと焦りが入ったけど、
何とか終わってよかった、よかった♪

これは額に入れて、そのまますぐに人手に渡ってしまいます。
ステッチ作品を他人に贈るのは2作目。
まだまだ刺し目が不揃いで、不本意な出来ですが
まあ、あげてしまえばこっちのもの(←なにか間違ってますね)

さ~て、次作はいよいよPRAIRIE SCHOOLERのABCです。
今回はブログ友達のCさんとご一緒予定で、とっても楽しみ♪♪
でも刺すところがたくさんあるから、時間がかかるだろうな~(>_<)
気長にのんびり進めます。

2008-07-14

砂丘にて その1

先日まで「お醤油とお酢」を外で刺しておりましたが、
その時会った友人から、自分も一つほしいと言われてしまい、
こちらをスタートしました。


「Dans les dunes」
(C)1999 De fil en aiguille No5 Janvier/Fevrier 1999
DMC 16ct White Aida / DMC糸20色 使用
Stitch Count 70W×57H
2008.07.09~

またDe Fil en Aiguilleの古いバックナンバーから探したデザインです。
が、なぜか作品紹介ページにデザイナーの名前がありません。
ちゃんと読めばどこかに書いてあるかもしれないけど、
フランス語で読め~んヽ(`Д´)ノ

すごく小さい作品なので、サクッと終わるだろうと始めたのですが
どうして、なかなか色とびが激しく、難航しております。
でも休憩時間2日分でこのぐらいまで進むので、ちゃっちゃっと終わらせて
次回の外出時用作品PRARIE SCHOOLERに進もうと思います。

2008-07-13

久々に黄色い天使様登場

久々に少し進めてみました。


「Peace Angel」 by Marilyn Leavitte-Imblum
(C)1997 Told in a Garden, Lavender and Lace
Zweigart 16ct Blue Aida / DMC糸22色 / Kreinik糸2色 / MillHill Bead 4色 使用
Stitch Count 208W×350H
2008.04.04~

本人も記憶から削除しかけていた、L&Lの黄色い天使様です。
このところサンプラーとか、小さめの作品ばかり手を出していたので
久しぶりに大物がやりたくなり、引っ張り出して参りました。

参考までに前回はこの程度↓Peaceangel5_2 

 

 

しか~し!
刺しても刺しても全然進んだように見えませんヽ(;´Д`)ノ

同じ色の繰り返しばっかりだから達成感も少ないし、
アップしても「な~んだ、前と同じ写真じゃん」としか思えない。
完成するときれいなデザインなのに、
ブログで完成品を公開している方が少ない理由が何となくわかったような…

一応年内完成を目指しますが(先が長いぞ)
果たしてそれが2008年の年内かどうかビミョーになってきました。
こんなに頑張っているのに、まだチャートの1/4も終わってないなんて

くそ~っ!さてはこの暑いのに、さらに私の忍耐力を試すつもりだな?!ヽ(`Д´)ノ
というわけで、怒りに任せてもう少し進める予定です。

それにしても35度って、暑いにもほどがある!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

2008-07-05

カンパーニュのおうち その9

前回アップからちょっと体調を崩しておりまして、
(イヤイヤながら)仕事優先のため、オフ時間のステッチは少し自粛しておりました。
なので久々の新築物件です。


「La petite maison de campagne de Aout」 by Maryse
(C)2007 Les grilles de Maryse
Zweigart 18ct Rustico Aida DMC糸16色 使用
2008.06.15~2008.07.05

今月のおうちの背景は高原リゾート。
自分で出かけるにはビーチリゾートの方が好みですが、(基本は海好き)
ステッチデザインは山モノも気になります。

今回の写真では下の左右の白い花が全然見えないようです。
もちろん撮影者の腕も未熟なんですが、実物も地色にまぎれて全然見えません。
ここは「野に咲く花のようにひっそりと」咲いているということで
見えなくてもしょうがないかなと思うことにしました。

今回のデザインのポイントひまわりですが、何といってもタネがおいしい!
私は特にアメリカで売ってるビン入り皮むきロースト味のやつが好きなんですが、
なぜか日本では塩以外の味付きはほとんど売ってないみたい。
身内や友人がアメリカに行くというと、重いのに「買ってきて~」と頼みまくり
そうとう嫌がられております(〃 ̄ー ̄〃)←反省の色なし
唯一の問題は、ステッチ中は手が汚れるので、まったく食べられないところかな。

なんかこのシリーズ刺してると、食べ物ネタが多いですね(笑)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »