フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Ashley's Roses その1 | トップページ | DはDrumのD その1 »

2009-01-11

Ashley's Roses その2


「Ashley's Roses」 by Nora Corbett
(C)1998 Mirabilia Designs  MD-40
Zweigart 18ct Cream Aida / DMC糸44色 / MillHill Bead3色 使用
Stitch Count 202W×266H
2009.01.02.~

経過報告です。

この図案で一番楽しみにしていたチェックの部分が
早々に終わってしまいました。

初めてのMirabiliaということで、刺す前はちょっと緊張してましたが
実際にはとてもステッチしやすく、サクサク進んでます。

刺してるといきなりコントラストの強い糸が指定されていて
「ええっ?これって本当に大丈夫??(゜Д゜)」と思うこと数回。
でも刺し終わって全体図を見ると
「あら、全然違和感ないじゃな~い(^・^)」

同系統のデザインであるL&Lが、抑えた色数で多彩な表現をしたのに対し
こちらはコントラストの強い糸なのに自然な表現になる、っていう感じかな。

うーん、どっちもすごいわ。

私は布のドレープを刺すのが大好きなので
もうしばらく楽しいステッチライフが続きそうですヽ(´ー`)ノ

« Ashley's Roses その1 | トップページ | DはDrumのD その1 »

Mirabilia」カテゴリの記事

コメント

すごい~☆
チェックがキレイね~ヽ(´▽`)/
布のフワッとした感じの表現もいいね~☆
完成画を知らないので、とっても楽しみです♪
がんばってね~\(^o^)/

そうそう、ミラビリアって切り替え少な目で
色の組み合わせが大胆すぎて「だいじょうぶなのか!?」
って思うことがしばしば。
逆に「この2色、似すぎてない!?」と思うことも・・・
でも合わない色に見えても自然になるし
似すぎた色もこの2色がないとのっぺりする事が
判ったり、刺してて面白いですよね。

チェック部分、見本では判り辛かったのですが
こんな可愛い感じになるのね~(゚▽゚*)

curtさま♪

そうなんですよ。
チェックの布のふんわり感が気に入って
この図案を選びました。
このあとは白いドレスのおねーさんと
バラの花が出てきます。
乞うご期待(^o^)丿

りかさま♪

うんうん、本当におっしゃるとおりです!
チェックのカラフルさとは対照的に
今進めている白のドレス部分は
ほとんど同じようなグレーばっかりで飽きてます(^_^;)
でもこの後しばらく色は出てこないんですよ~(ToT)

チェックは私も刺してびっくり
思ったよりずっとかわいい感じでした。

わぁ!一足早い春の気配ですね!
このデザイン、カントリーな雰囲気が素敵ですよね。
チャートで見ていたよりも、
柔らかな色のチェックに見えますね。
足元の緑の丘や、点々と咲く野の花など、
MIRABILIAっぽくない(失礼?)空白を利用したデザインが好きです。
チェックのドレープというのも珍しいですよね。
続きを楽しみにしています。

翠羽さま♪

そうなんです!
春らしい色合いときれいなバラ、
それにチェックに惹かれて、このデザインを選びました。
でも今は白とグレーばっかりで、速度が落ちまくりです(^_^;)
こちらはクリスマスモノと違って
春まで時間があるので、ゆっくり刺そうと思ってます

この一作でMirabiliaにのめりこみそうな予感です。

このチェック部分、ホント楽しそう~~!!
この元気が出そうな色合いが好きです♪
あっという間に完成しそうですね~
この後の経過も楽しみに待ってます♪

hiyokoさま♪

チェック、ほどほどの色とびとベタ
それに明るい色合いで
あっという間に終わっちゃいました(>_<)
今はひたすら白+グレイなので
速度はカメのように遅くなってます。
途中で他のものに浮気しそうな予感が…
でも応援していただいているので、頑張りますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Ashley's Roses その1 | トップページ | DはDrumのD その1 »