フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 赤いお茶道具 完成! | トップページ | Ashley's Roses その2 »

2009-01-07

Ashley's Roses その1


「Ashley's Roses」 by Nora Corbett
(C)1998 Mirabilia Designs  MD-40
Zweigart 18ct Cream Aida / DMC糸44色 / MillHill Bead3色 使用
Stitch Count 202W×266H
2009.01.02.~

以前からずっとやりたかったMirabilia始めました。

思えば昨年の夏頃のこと、
ブログ友の皆様の美しい完成作品を見てるうちに、
ムラムラとMirabiliaがやりたい病発病。
「ああっ!Mirabiliaが刺したいっ!!(≧∀≦)」(←まだ軽症)

ちょうど発売先移動のため
各ショップの在庫が払底していた時期だったのですが
これがいけなかった。(←悪化)
再発売スタートと同時に、手当たり次第購入しまくり。
病状も泥沼化。(←この頃がピーク)
廃盤も再発売されたりして、何かの陰謀としか…(;゜ロ゜)

数週間後、海を越えて到着したチャートを見たら、
あ~ら不思議
あれほど刺したかった熱がスーッとクールダウン…(^_^;)(←回復期)
「Mirabiliaやりたいな♪」程度に落ち着きました。(←完治)
いったいなんだったんでしょうね、あの強烈な「刺したい病」は?

というわけで2009年最初の新スタートとなりました。

それにしても買いも買ったりMirabiliaの山。
こんなに一生かかっても刺せないよ~ヽ(;´Д`)ノ

« 赤いお茶道具 完成! | トップページ | Ashley's Roses その2 »

Mirabilia」カテゴリの記事

コメント

Yukkiさん、こんばんは~♪
新しいものを始めたのですね^^
Mirabilia、素敵だな~と思いつつも難易度高そうで手が出ない私であります。
Yukkiさんの刺されているのがどんな完成図なのか気になって気になって…夜も眠れなさそう(?)な感じだったので見てきちゃいました(≧∇≦)
しなやかBODYのお嬢さんが優雅に薔薇を摘んでいるデザインですね!!
薔薇とリボンの色が何とも素敵♪
楽しみにしていますので頑張って下さいね!

刺したい病…わかりますよ~(笑)
ポチポチやっている時が一番ヒートアップしてたりしますよね~(*≧m≦*)
でも好みで選んだデザインですもの!
時が来ればまた熱も上がってきますよ^^
…その間にもヒートアップの末の戦利品がたまっていっちゃうんですけどね(^m^ )

今年もよろしくお願いします♪happy02
Mirabilia、始動ですね!
「初」なのですか?
Yukkiさんなら、もうMirabiliaはお手の内かと思っていました♪
経過を楽しみにしていま~す♪
あ、私もMirabiliaの刺しかけがあった。。☆

さくらさま♪

Mirabilia、刺してみると
思ったより難しくないみたいです。
このデザインは特殊糸がないからかも?
さくらさんもぜひ~!
とりあえず頑張って完成させますね。

「刺したい病」ですが、
「刺したい病」なのか「買いたい病」なのか
びみょーに判断に困ります。
(私は買うとだいたい治る様子なので笑)
でも今年は「買うより刺す!」(byさくらさん)なので
在庫減らしに気合を入れようと思います。
そうすればまた来年は心ゆくまで買えるし…(違っ!)

hiyokoさま♪

実はMirabilia刺したい病の原因の一端は
hiyokoさんにもあるんですよ。
hiyokoさんのHPも悪化に一役買いました(≧∀≦)
あまりにも華麗な作品群に
こみ上げる衝動と戦うのが大変でした(笑)

初Mirabiliaですが、特殊糸がないので
私でも楽しく刺せています。
でもまだまだ特殊糸+ビーズてんこ盛りは無理かも(^_^;)
行き詰ったらいろいろ教えてくださいね♪

おお♪ 初ミラビリアでこれですか~
これ、赤がすごく綺麗ですよね。
だけど最近のミラビリアと違って、
溶けるような水彩画っぽい感じが好きです。
多分、また、「これ欲しいっ!」になるんだろうな~と
思いつつ、経過が楽しみです。

私も移行期間中に買いまくったやつを消化しなきゃ~(^-^;

遅くなっちゃったけど・・・
あらためてこちらでも・・・(^◇^)

今年もよろしくお願いします~\(^o^)/

おお~、ミラビリア始動ですか?
うふふ、楽しみだな~(#^.^#)
がんばってね~☆

りかさま♪

そうなんですよ、Mirabiliaデビューを果たしました。
本当は女王様シリーズがやりたかったんですが
まだちょっと自信がないので
特殊糸のないこちらから始めてみました。
色合いが華やかで刺していて楽しいです。
りかさんもぜひご一緒しましょ~♪

りかさんも移行期間に買いまくったのね~(≧∀≦)
なぜ手に入らないと思うとほしくなるのか
自分でも不思議です。
私も頑張って今年は在庫消化に努めます(たぶん)。

curtさま♪

初Mirabilia、どうなるかまだ自分でもわかりませんが
なんとか完成まで頑張りたいと思います。
でもcurtさんの「ちゅ~」の方が先に終わるかも…
(↑私の予言はだいたい当たります笑)

ミラビリア始められたのですね(◎´∀`)ノ
経過楽しみにしております。

本年もよろしくお願います。

くまさま♪

明けましておめでとうございます(*^_^*)

Mirabilia、実はくまさんがやっていらっしゃるのと
どっちにするかかなり迷ったのですが
くまさんが「大変」とおっしゃっていたので
ちょっとビビッてしまい、
結局特殊糸のないこちらから始めました。
くまさんの方の再開も楽しみに待っていますね。
今年もよろしく~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤いお茶道具 完成! | トップページ | Ashley's Roses その2 »