フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Ashley's Roses その3 | トップページ | Ashley's Roses その5 »

2009-01-25

Ashley's Roses その4

お久しぶりの更新になりました。


「Ashley's Roses」 by Nora Corbett
(C)1998 Mirabilia Designs  MD-40
Zweigart 18ct Cream Aida / DMC糸44色 / MillHill Bead3色 使用
Stitch Count 202W×266H
2009.01.02.~

ドレスの白+グレイを必死に進めておりました。
あとちょっとでまたカラフルなところにたどりつきそうです。
やってるうちに何か悟るものがあったらしく、
白ステッチが少し楽しくなってきました。

前回更新時のすぐあと、ネット回線が故障してしまい
あれこれ直したり、試したり、相談したりと手を尽くし
本日ようやく復旧。
その間ステッチしてる場合じゃなかったので、
当然のようにあまり進んでおりませんヽ(;´Д`)ノ

ネット故障で一番困ったのがメール。
ケータイでメールを打つのが苦手な私。
そのためネット故障中は短い返信ばかりになってしまいました。
「了解」とか、「OK」とか、「無理」とか。(これで全文笑)
ネットが使えないと、どうやらかなり無礼者になってしまうみたい(^_^;)
皆様はケータイで素早くメール打てますか?

本日復旧したので、ようやく無礼者から脱却です。
ま、別な意味で元々無礼者だったりするんですが…

とりあえず、次回はもう少し早くステッチ&更新するつもり(できるといいな)

« Ashley's Roses その3 | トップページ | Ashley's Roses その5 »

Mirabilia」カテゴリの記事

コメント

くらくらするような広大な白とグレー・・・
白が楽しくなる悟りを私も得てみたいものです。
そしたらWeddingとかAngel of Mercyもきっと
楽しいはず!

ネットの故障、困りますよね。
15年くらい前は無くても当たり前だったのに~。
勿論、私も携帯メールは遅いです(-_-;)
たまに「もう電話かければいいじゃん」と思うこともありますw

ついに悟ったんですねcoldsweats02
これだけの量の白は凡人にはツライだけです~。
カラフルなところも楽しみにしています!

ネットが故障したらきっと私もメールが一番困ると思います。
携帯メールは苦手です~。
携帯で受信しても、家にいるならパソコンで返信しちゃいます。
やむなく携帯で返信するときは私も「うん」とか「了解」とかばっかり・・・。
私だけじゃなかったんですね(^^;)

こんばんは~。

随分とご無沙汰してしまって・・・
今更ですが、今年も宜しくお願いします。
また今年もザクザク進むYukkiさんのステッチを
楽しみにしています!

は~い、私も携帯メール苦手で~す。
パソコンメールじゃなかったら
電話する方が多いと思います。
酷い時は「うん」、「ZZZ」(←絵文字のみ:「眠い」と文字を打つより楽だった(汗))
みたいな感じで・・・
でも、きっと皆そんなもんですよ~(笑)
ネット回線復旧してよかったですね~!

りかさま♪

楽しいというより何も感じなくなった、というのが正しいかも(笑)
TVを見ながら何も考えず黙々と刺してます。
でも確かに、この調子なら冬の女王様もいけるかも…

ネット、本当に昔はない方が普通だったのに
今はないと困ることがたくさんありますよね。
私もメールより電話党です(^・^)

がっぷんさま♪

がっぷんさんのHAED、いつもとっても楽しみです。
あれに比べたらMirabiliaの白ベタなんてまだまだ。

そして私も「うん」と「了解」の超ショートメールが
自分だけじゃないとわかって、ちょっとほっとしてます(^_^;)
私の友人は皆携帯メールが長いんですよ。
だからひんしゅく買いっぱなしでした(>_<)

花梨さま♪

あらためて今年もよろしく~!
そしてこの場を借りて報告ですが
私もついにがまんできずお揃いLanate買っちゃいました(≧∀≦)
だって円高なんですもん(理由になってないけど)
でも刺すのはもうちょっと先になりそうです。

そして花梨さんをはじめ、
今回コメントくださった方は皆様携帯メールが苦手とのことで
「私だけじゃないのね」と、
実に日本人的安心感でほっとしました。
なお、日本在住アメリカ人友(♂)に言わせると
「あんな小さなボタンでメールはできん!」とのことでした(笑)

以前The Weddingをステッチしていたとき、
あまりにも続く白地獄のせいか、
途中から感覚が麻痺してきたのを思い出しました。
ステッチというよりも、修行のような。。。?

携帯メールは私も苦手。
仲の良いお友達とだと、ついつい長話のようになってしまい、
それなら電話した方が早いわ~と。
で、いつまでたっても上達しないんですね。笑

翠羽さま♪

>ステッチというよりも、修行のような
そうそう、確かにそんな感じです!
修行してたら違う世界が見えちゃったという感じ(笑)
でも本当の修行だと、それは「魔」なんですよね(^_^;)
ある意味、白ステッチの快楽もそれかもしれません。

携帯メール、もう一つの苦手ポイントに
どこで終わりにしたらいいかわからない、というのがあります。
ほんと、つくづく電話の方が早くて便利だと思います。

それと翠羽さんのブログにコメントしようとしたら、
なぜか何度やっても認証ではねられてしまいます(>_<)
次の記事のときに、再トライしてみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Ashley's Roses その3 | トップページ | Ashley's Roses その5 »