フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009-01-30

DはDrumのD その2

くぅぅ~っヽ(;´Д`)ノ


「D*E*F」~D is for Drum~ by Pamela Byrd Smith
(C)2002 The Prairie Schooler,Inc
Zwigart 18ct AntiqueWhite Aida / DMC糸16色 使用
Stitch Count 70W×100H
2009.01.14~

ご覧のとおり、前回からあまり進んでおりません。
でも何もしなかったわけではなく、
この2週間、ほぼ毎日のようにドラムを刺しておりました。
これが見た目以上の難関で
刺しても、刺しても、全然おわらーんっ!ヽ(`Д´)ノ

Prairie Schoolerはどれも単色ベタ刺しが多いですが
とりわけ、この「D」はベタ地獄。
Mirabiliaのアシュリーさんも白ベタで、
出かけても家でもベタばっかり状態になりました。

しかもどれもこれも、予定してた1月中には終わりません。
なにか、無理なノルマに追われる営業担当のようになってきました。
う~む、来月以降の目標も見直しをすべきですね(^_^;)

とりあえず、もう一息で終わる…かもしれない。
終わったらいいな…
終わりますように(祈ってどうする!)

2009-01-28

Ashley's Roses その5

オーバースカート部分できました。
夜の撮影なので、ちょっと画面が暗いです。


「Ashley's Roses」 by Nora Corbett
(C)1998 Mirabilia Designs  MD-40
Zweigart 18ct Cream Aida / DMC糸44色 / MillHill Bead3色 使用
Stitch Count 202W×266H
2009.01.02.~

やっと白+グレイ地帯を抜けて、きれいな色の糸ですヽ(´ー`)ノ

ここからはバラとか、葉っぱとか、美しいお顔とか
いよいよ一番楽しいところに差し掛かります。

一応こちら、無茶とは知りつつも1月中に完成希望(目標じゃなくあくまで希望)でしたが
やはり(どう考えても)無理でした。
なんとか2月初頭完成を目指します。

次回作予定も立てちゃったし、気合いれるぞーヽ(`Д´)ノ

※追記:「その4」を2回作っちゃったので、題名訂正しましたm(__)m

2009-01-25

Ashley's Roses その4

お久しぶりの更新になりました。


「Ashley's Roses」 by Nora Corbett
(C)1998 Mirabilia Designs  MD-40
Zweigart 18ct Cream Aida / DMC糸44色 / MillHill Bead3色 使用
Stitch Count 202W×266H
2009.01.02.~

ドレスの白+グレイを必死に進めておりました。
あとちょっとでまたカラフルなところにたどりつきそうです。
やってるうちに何か悟るものがあったらしく、
白ステッチが少し楽しくなってきました。

前回更新時のすぐあと、ネット回線が故障してしまい
あれこれ直したり、試したり、相談したりと手を尽くし
本日ようやく復旧。
その間ステッチしてる場合じゃなかったので、
当然のようにあまり進んでおりませんヽ(;´Д`)ノ

ネット故障で一番困ったのがメール。
ケータイでメールを打つのが苦手な私。
そのためネット故障中は短い返信ばかりになってしまいました。
「了解」とか、「OK」とか、「無理」とか。(これで全文笑)
ネットが使えないと、どうやらかなり無礼者になってしまうみたい(^_^;)
皆様はケータイで素早くメール打てますか?

本日復旧したので、ようやく無礼者から脱却です。
ま、別な意味で元々無礼者だったりするんですが…

とりあえず、次回はもう少し早くステッチ&更新するつもり(できるといいな)

2009-01-18

Ashley's Roses その3

さ~て、飽きてきましたよ~(笑)


「Ashley's Roses」 by Nora Corbett
(C)1998 Mirabilia Designs  MD-40
Zweigart 18ct Cream Aida / DMC糸44色 / MillHill Bead3色 使用
Stitch Count 202W×266H
2009.01.02.~

一番楽しかったチェックが終わってしまうと
あとはバラとリボンのところまで、ひたすら白とグレイのみ。
なので速度も大幅減速です。

そういえば前回の人物像であったL&Lの黄色い天使様も
同系色のドレスに飽き飽きしたんだっけ…
私の図案の選択方法に問題があるんでしょうか?(^_^;)
いや、問題があるのは学習能力?ヽ(;・ー・)ノ

どこに問題があるにしろ、選んだのは自分なので
ひたすらチクチクチクチク…

今年はあまりかけもちをしないと決めていたのですが
そろそろ他のがやりたくなってきました。
いやいや、人間、忍耐だ!ヽ(`Д´)ノ

2009-01-15

DはDrumのD その1

今年最初のPrairie Schooler報告です。


「D*E*F」~D is for Drum~ by by Pamela Byrd Smith
(C)2002 The Prairie Schooler,Inc
Zwigart 18ct AntiqueWhite Aida / DMC糸16色 使用
Stitch Count 70W×100H
2009.01.14~

ABCチャートの2冊目に入りました。

ご一緒するとは名ばかりで、すっかり先行しているブログ友Cさんから
「これもベタ刺しが多い(ドラム部分)」と聞いているので
ちょっと覚悟を決めてのスタートです(^_^;)

久々のPrairieは、やっぱり刺しやすくて針が進みます♪
追加色も増えて、先が楽しみ。

今年からPrairieのステッチマイルールをちょっと変更して
大物→ABC→大物→ABCと、
大物の次はこちらを完成できるように進めたいと思います。

2009-01-11

Ashley's Roses その2


「Ashley's Roses」 by Nora Corbett
(C)1998 Mirabilia Designs  MD-40
Zweigart 18ct Cream Aida / DMC糸44色 / MillHill Bead3色 使用
Stitch Count 202W×266H
2009.01.02.~

経過報告です。

この図案で一番楽しみにしていたチェックの部分が
早々に終わってしまいました。

初めてのMirabiliaということで、刺す前はちょっと緊張してましたが
実際にはとてもステッチしやすく、サクサク進んでます。

刺してるといきなりコントラストの強い糸が指定されていて
「ええっ?これって本当に大丈夫??(゜Д゜)」と思うこと数回。
でも刺し終わって全体図を見ると
「あら、全然違和感ないじゃな~い(^・^)」

同系統のデザインであるL&Lが、抑えた色数で多彩な表現をしたのに対し
こちらはコントラストの強い糸なのに自然な表現になる、っていう感じかな。

うーん、どっちもすごいわ。

私は布のドレープを刺すのが大好きなので
もうしばらく楽しいステッチライフが続きそうですヽ(´ー`)ノ

2009-01-07

Ashley's Roses その1


「Ashley's Roses」 by Nora Corbett
(C)1998 Mirabilia Designs  MD-40
Zweigart 18ct Cream Aida / DMC糸44色 / MillHill Bead3色 使用
Stitch Count 202W×266H
2009.01.02.~

以前からずっとやりたかったMirabilia始めました。

思えば昨年の夏頃のこと、
ブログ友の皆様の美しい完成作品を見てるうちに、
ムラムラとMirabiliaがやりたい病発病。
「ああっ!Mirabiliaが刺したいっ!!(≧∀≦)」(←まだ軽症)

ちょうど発売先移動のため
各ショップの在庫が払底していた時期だったのですが
これがいけなかった。(←悪化)
再発売スタートと同時に、手当たり次第購入しまくり。
病状も泥沼化。(←この頃がピーク)
廃盤も再発売されたりして、何かの陰謀としか…(;゜ロ゜)

数週間後、海を越えて到着したチャートを見たら、
あ~ら不思議
あれほど刺したかった熱がスーッとクールダウン…(^_^;)(←回復期)
「Mirabiliaやりたいな♪」程度に落ち着きました。(←完治)
いったいなんだったんでしょうね、あの強烈な「刺したい病」は?

というわけで2009年最初の新スタートとなりました。

それにしても買いも買ったりMirabiliaの山。
こんなに一生かかっても刺せないよ~ヽ(;´Д`)ノ

赤いお茶道具 完成!

新年早々完成報告が続きます(いや~めでたい(●^o^●))

…というと聞こえはいいけど
早い話が昨年のやり残しのお片づけです。
忘れるほど長く更新しなかったこちら、
これもクリスマスモノに続き、やっと完成しました。


「2246」 kit
(C)Les Bonheur des Dames
18ct White Aida, DMC糸6色使用
Stitch Count 81W×81H
2008.11.12~2009.01.02

小さいながらもさすがおフランスデザイン、
色数は少ないのに、色替えが多め。
お外ステッチは一度に刺す時間が短いため
1色刺しては「本日終了」って感じ…(^_^;)
なので一念発起し、年始休暇に一気に完成させました。

これが終わったので心置きなく、Prairie SchoolerABCに戻れます。
(Cさんまたよろしくね~!)←個人向けメッセージ

2009-01-02

あけましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。

今年も昨年に引き続き、読み逃げ・初コメントどちらも大歓迎です。
まだまだ初級者ではありますが(永遠の初心者)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

で、ものすごく季節はずれなこれも無事完成しました。


「Gift of Peace」 by Marilyn Leavitte-Imblum
(C)1989 Told in a Garden, Lavender & Lace
Zweigart 18ct Durty Aida / DMC糸29色 使用
Stitch Count H120×W183
2008.11.15~2008.12.31

できればもうちょっと季節感のあるものをアップしたかったんですが
他に出せるものがない…( ̄◆ ̄;)
とりあえず去年から引きずっていた作品なので
ここで完成を報告して「おめでたつながり」ってことにしました(強引だなぁ…)

さすがに年末年始はあれこれイベント続きで
針を持ってる場合じゃないよ、という感じだったので
他には何もやっておりません。

とりあえず年始休みに旧作をある程度完成させてから、
新しいものに手をつける予定です。
でも何を始める予定かだけは報告しておきますと
次回作はMirabiliaです。お楽しみに~♪

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »