フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 青に白の一色刺し 完成! | トップページ | Itty Bitty Strawberries 完成! »

2009-03-30

白に青の一色刺し 完成!

また同じ題名で?…いえいえ、今度は逆です。
白地に青い糸での一色刺しが完成ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


「White Work」 by Unknown
Zwigart 18ct AntiqueWhite Aida / DMC糸1色 使用
Stitch Count 103W×103H
2009.03.27~2009.03.30

原案は黒字に白糸でのホワイトワークですが、
白地にインディゴで刺しました。
本当は一番外側に枠線があったのですが、今回は省いてあります。

そしてソースを載せようと思ったら、
すでにリンクが切れてサイトがクローズしてしまっている模様ヽ(;´Д`)ノ
どちらのものかご存知の方がいたら、お教えください。

フリーチャートは「ほしい!」と思ったら
その場で即ダウンロードしておかないと、消えてしまうこともしばしば。
さらに悔しいのは、期限が切れてしまって
図案は見られるけど、チャートはダウンロード不可の状況。
見るだけで手に入らないというのは、実にストレスがたまるもの。
その解消にと、似たようなチャートを買ってしまい、
無用に不良在庫を増やすというのは、よくある現象です(^_^;)

作者が飽きてしまったのか、中途半端で終了というのもあります。
もっとひどいと途中から有料化も。(←一度だけありました)
こうなるともう、どうしたらいいんだか…
それを防ぐために、なるべく全部揃ってから刺そうと思うのですが
そうすると今回のように、いつの間にかリンク切れ、
しかもせっかく「みんなで刺しましょう」というマンスリーの意図も台無しです(>_<)

タダでいただいているフリーチャートなので文句は言えませんが
せめていきなりサイト閉鎖とか、
リニューアルに伴う中止というのはやめてほしいものですε=(~Д~;)

« 青に白の一色刺し 完成! | トップページ | Itty Bitty Strawberries 完成! »

Free Chart」カテゴリの記事

コメント

白布にインディゴがとても映えて、
とても端正な仕上がりになりましたね。
外枠を省かれたとのことですが、
そちらの方が、デザインに広がりが出たような感じがしますね。

これだけのデザインをフリーで公開してもらえるのは、
有難いからこそ、サイトの急な閉鎖や、
公開中止は辛いですね。
私は、MIRABILIAの急な廃盤(しかも一度に複数)で、
今まで興味がなかったデザインまで買いだめしてしまった、
という経験があるので、Yukkiさんのストレス、
身にしみてわかります!

まずまず、完成おめでとうございます!
逆パターンでこれまた素敵ですね~♪
これってフリーチャートだったんですね。
もうダウンロード出来ないみたいで残念…

フリーチャートって本当に見つけたらその場でダウンロードしないと
後々ダウンロード出来なくなっちゃって残念な時が結構ありますよね。
サイトの閉鎖やフリー期間が終わって有料なら納得いきますけど
マンスリーものが途中から有料って
告示してなければひどすぎる…!!(;ω;)
そんな事があると知ってしまうとマンスリー物のフリーチャートに
中々手が出せなくなってしまいそうです…

翠羽さま♪

外枠はかなり迷ったのですが
額に入れると、額の内側のラインとぶつかってしまうので
今回は省いてしまいました(でも額装予定なし)
広がりが出たと言っていただけると、ほっとします。

Mirabiliaに限らず、
販売チャートの廃盤もかなり唐突ですよね。
そのあたりがアメリカっぽいといえば、実にアメリカっぽいのですが…(苦笑)

とりあえずクロスステッチにハマってからおぼえたのは
「ほしかったらその場で買う」、これです(^_^;)

ねこぽけさま♪

ありがとうございます(*^_^*)

こんな凝ったフリーチャートを公開してもらえるのが
海外サイト&ブログの魅力ですよね。

途中いきなり有料化されたサイトですが、
10月ぐらいまでは普通にマンスリーで公開されてて
11月からはそれに付けるボタンを買うとチャートプレゼント、に変更されてしまいました。
ボタンは高いものではないし、いずれ刺すときに買おうかなと思ってたんですが
「急にその仕打ちはないぞ!」と怒り、
買うのはやめて放置になってしまいました(^_^;)

ところで爪の具合はいかがでしょうか?
コメントはとても嬉しいのですが、ちょっと心配です…
無理はなさらないでくださいね。
ステッチャーは(もちろん他の人も)身体が資本です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青に白の一色刺し 完成! | トップページ | Itty Bitty Strawberries 完成! »