フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Itty Bitty Strawberries 完成! | トップページ | Ashley's Roses その9 »

2009-04-03

Ashley's Roses その8

前回しばらくお休みと書いてますが
全然やってないわけじゃないんですよ。
むしろかなりこれに時間をかけてるんですが…


「Ashley's Roses」 by Nora Corbett
(C)1998 Mirabilia Designs  MD-40
Zweigart 18ct Cream Aida / DMC糸44色 / MillHill Bead3色 使用
Stitch Count 202W×266H
2009.01.02.~

こんなふうに地味に進んでおります。
色とびと刺し目とび(何ていうのかわからない)が激しく
全然進まない~~ヽ(;´Д`)ノ
刺してる時間より、糸の下をくぐらせてる時間の方が長いって感じです。

イヤになってないし、飽きてもいないのに進まなくなるなんて
さすがMirabilia、上級者向きと噂されるのは、だてじゃなかったのね…
しかもこのデザイン、特殊糸なし、ビーズ少量なのに。

もっともLanateなどを日常的に刺していらっしゃる方は
「あ~ら、こんなのまだまだですわ♪」と考えるかもしれませんが
(…ってこの人は何者?笑)
経験値の低い私には、ものすごく高いハードルになってしまいましたヽ(;・ー・)ノ
(↑勇者でいうとレベル20ぐらいの中途半端さ)
(さらにいえば、ザコは楽に倒せるけど中ボスは倒せないレベル)

とりあえず途中報告いたしましたが、
これはまだまだ先が長そうです。

« Itty Bitty Strawberries 完成! | トップページ | Ashley's Roses その9 »

Mirabilia」カテゴリの記事

コメント

すごい、すごい~、
進んでるね~☆
お花やつぼみの色がキレイね♪
今度、また全体像を見せて欲しいな~(*^。^*)

↑たとえがおもしろ~い(#^.^#)
ゲームでのレベルなのかな?
私だったらざこも倒せないレベルかも~(笑)
ボチボチでいいから頑張っていこうね(自分にも言い聞かせてます~^^;)

 お久しぶりです。時々見せてもらってたんですけど、読み逃げでした。ごめんなさい。
 勇者レベル20ですか・・・わかりますよ。簡単すぎてもつまらないし、難しいと悩むしって感じですよね。楽しみながらチクチクしてくださいね。

私も回復アイテムを持たずに長いダンジョンに
入っちゃうダメ勇者レベルです。

ドレスなど固まっている部分は、ベタが大変ですが、
こういう小さなデザインが飛んでいる部分って、
それ以上の苦労がありますよね。
特に後ろの糸処理に気をつかって、それだけで疲れちゃったりして。
でもまるで水彩画のような繊細なバラにうっとり。
これがあるからやめられないんですよね~。

curtさま♪

ありがとうございます(*^_^*)
自分でやってるとあまり進んだ感がないので
そう言っていただけると励みになります♪

>ゲームでのレベルなのかな?
そうなんですよ~(^_^;)
実はゲーム好きだったりするので…
でもcurtさんは私から見たら
レベル50以上の高レベル勇者だと思いますよ~。
大ボスもガンガン倒せるって感じ。
(低レベルは後ろについて行くと安心)
その辺のイメージ、お子さんに聞いてみてくださいね。

madamumさま♪

私も読み逃げばっかりですし、
ウチは読み逃げ歓迎なので、気にせずどんどん読み逃げしてくださいね(^o^)

そして簡単すぎてもつまらないって
すごく実感としてあります。
初心者の頃は何を刺しても大変だったのですが
だんだん刺し応えを期待したりして…
そしておっしゃるように、難しいと困ったりしてます。
うーん、もっと経験値を稼がねば(笑)

翠羽さま♪

>回復アイテムを持たずに…
つい笑ってしまいました。
(そういえば翠羽さんもゲームはお好きと、
mixiに書いてあったような気が…)
私はゲームだと何も考えず突撃するキャラなので
そういうことはよくあります(^_^;)
ジョブ設定のあるゲームでは、
魔道士系なのに武器で突撃する大馬鹿者だったりします。
このあたり、ステッチその他にも性格が表れてますね(苦笑)

後ろの糸処理、本当に大変です。
こんなに大変だとは思わなかったほど…
でも亀の歩みでも少しずつ進んでいるのを信じて
お互いに頑張って早く完成させたいですね!

水彩みたいな色合いが素敵~!!
図案を見て思いますが、これ位色が飛んでるの、
ミラビリアでも珍しいですよ~

なにぶん、「→にげる」の連発でレベル1桁で
中級レベル向けの洞窟や世界に行っちゃう無謀さな私なので、
レベル20は羨ましいっww
あ、あと、たくさんのコインをびっくり低価格で
購入する裏技発見とかに必死になってた記憶が・・・w
(ドラクエIIIだったかしら・・・)
もちろん、刺繍にもその性格は出ておりますε-( ̄ヘ ̄)┌

りかさま♪

これってぼかしの部分が、緑じゃなく水色なんですよ。
それでこういう淡いタッチになるみたいです。
さすがMirabiliaって感じ(≧∀≦)

りかさんは逃げキャラなんですね。
私は絶対に逃げた方がいい状況でも、断固戦い、力尽きます(笑)(←脳筋バカキャラ)
なのでドラクエでは、お金がたまらず大変でした(^_^;)
(戦闘不能のたびに所持金半額)
ちなみに一番馴染んだ場所は、生き返り先の教会。
本当にたかがゲームですが
ある意味、性格が出ておもしろいですよね~。
(…ってそれでいいのか、おい!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Itty Bitty Strawberries 完成! | トップページ | Ashley's Roses その9 »