フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009-04-29

羊一色刺し 完成!

猫に続き羊ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


「French CountryII ~Lumb」 by Judy Whitman
(C)2007 JBW Design
Zweigart 18ct White Aida / 不明糸1色 使用
Stitch Count 58W×55H

2009.04.24~2009.04.25

猫もこちらも小さくて手軽なので、外出用ステッチでした。

今回使った糸は、以前にネットショップで買い物をした時に
おまけでついてきたもの。
どこの国のどういうメーカーかよくわかりませんが
赤と茶色の間あたりの色合いが気に入って使ってみました。

正直言って刺し心地はイマイチ。
光沢が強くて刺しあがりはふっくらですが
かなり糸のテンションが強く、私としては刺しにくい糸でした。
でもおまけだから、文句を言ってはいけませんね(^_^;)

続きを読む "羊一色刺し 完成!" »

2009-04-27

赤猫一色刺し 完成!

赤の一色刺し猫が完成です(=^・^=)


「French Country ~Cat」 by Judy Whitman
(C)2007 JBW Design
Zweigart 18ct White Aida / DMC糸1色 使用
Stitch Count 50W×74H
2009.04.20~2009.04.21

JBWのチャートを刺すのは初めて。
小さくて一日で完成するんじゃないかと思っていましたが
実際にはそこまでは甘くなかったですヽ(;・ー・)ノ

見本写真の時から感じておりましたが
どうもこの子、猫のシルエットに見えません。
猫科動物なのはたしかですが、もっと野生で獰猛な感じ。
うーん、何だろう??

でもステッチは楽しかったので、このシリーズを集めたくなりました。
さっそくネットショップへ…
ああっ!そうだ、お買い物自粛中だったんだっけ~~ヽ(;´Д`)ノ

2009-04-25

何でしょう?♪

さて、これは何でしょう?
新しく始めたキットです。
スタートして二日ほど経過したところ。
(あまり真剣にやってないので、こんなもん)

何だかさっぱりわかりませんね(^_^;)
一応、夏向きの風景全面刺し、その一番下の部分です。

次回のアップ時にはもう少しわかるようになってると思います。
それまでは題名はヒミツ♪(題名で何かわかってしまうので)

ちなみに現時点ではもう廃盤になっているようです。

          【つづく】(笑)

2009-04-21

カエルの王子様 完成!

カエルの王子様をご紹介します♪
キスするとイケメン王子様に変身しますが、
個人的にカエルの方が好みなので、このままでいてもらいます。


「The Little Prince」
(C) 2004 Casey Buonaugurio
Permin 16
ct Natural Aida / DMC糸6色 / MillHill Bead 3色 使用
Stitch Count 50W×50H
2009.04.17~2009.04.20

見本写真はピンクのリネンでした。
生地色に緑色の対比がなかなかステキなんですが
残念ながらAidaにはそういうピンクがありません。
(あるかもしれないけど見つけられず)
なのでNatural Aidaに刺しています。

それからビーズの一部とBSの一部を省略しています。

この下の話はカエルが苦手な方はパスしてくださいねm(__)m

続きを読む "カエルの王子様 完成!" »

2009-04-16

SPRING BLESSINGS その1

前回Samplerをやるぞ!と堂々宣言しましたが
スタート初日で飽きてしまいました~(^_^;)


↑一番下のところを刺しただけ

「SPRING BLESSINGS」 by Sandy Cozzolino
(C)2006 Imaginating, Inc (1939)
Zwigart 18ct AntiqueWhite Aida / DMC糸25色 使用
Stitch Count 86W×166H
2009.04.14~

おそらくMirabiliaでイヤって言うほどの色飛びに苦労したのに
またしても最初から色飛び続きだったのが敗因かと思われます。
しかも前回は赤の同系色飛び、
今回は緑の同系色飛びと、
同じような苦労をしそうな予感…

「飽きるの早っ!」というご意見もありましょうが、
まあ、しばらくしたら気を取り直して再スタートするんじゃないでしょうか。
(たぶん春が終わった頃に)
長い目で見守ってやってください(;´▽`A``

次回は全然違うものを報告予定です。

2009-04-15

赤い刺繍少女 完成!

桜が葉桜になったと思ったら、
なにやら春を飛び越して初夏になってしまったような陽気です。
まあ、簡単に言うと「暑い~~」(>_<)

Mirabiliaが終わったら気が抜けてしまったので
息抜きもかねて小さいフリーチャートを刺しました。
前から刺したいと思い暖めていたこちら、
題して「赤い刺繍少女」


「La Petite Brodeuse」 by Jean Louis Grandsire
(C)2009 broderie.net
DMC 18ct White Aida / DMC糸1色 使用
Stitch Count 84W×148H
2009.04.10~2009.04.13

余り布にささっと刺せる小品です。
見本は赤と青と両方ありましたが、私はDMC498を使いました。

今年はお買い物自粛中のつもりですが、
(もちろん嘘なのは過去記事で証明済)
たまったフリーチャートも消化しようと努力中です。
プリントアウトしたものが徐々に増えて、
本棚を圧迫しつつあるので…

続きを読む "赤い刺繍少女 完成!" »

2009-04-11

Ashley's Roses 完成!

やっと完成しました~っ
ひ~ん、長かったよぅヽ(;´Д`)ノ


「Ashley's Roses」 by Nora Corbett
(C)1998 Mirabilia Designs  MD-40
Zweigart 18ct Cream Aida / DMC糸44色 / MillHill Bead3色 使用
Stitch Count 202W×266H
2009.01.02.~2009.04.10

途中いろいろと降臨するものがあり
寄り道ばかりしていたために、ほぼ3ヶ月以上かかりました。
(本当は1ヶ月半ぐらいで終わらせるつもりだったのに…)
特殊糸なしだったので、最後は一気に終わらせました。
ここでビーズてんこ盛りだと、やる気減退するんですけどね(^_^;)
ただ、量は少ないけどパラパラ分散するビーズは
予想より時間がかかってしまいました。

それにしてもAshleyさん、BS化粧で見事な美人。
素顔は「ひょっ(以下略)」なのに…(´,_ゝ`)

初めてのMirabiliaでしたが、予想通り(以上かも)の美しさで
できあがりに大満足ヽ(´ー`)ノ

次回作は人物ではなく、Samplerを予定しています。
まだお見せできるほど進んでないので、
報告は次回になります。
それと忘れちゃいけない、バラの花の続きもやりますよ~。

2009-04-07

Ashley's Roses その9

完成まであと一息まできました。


「Ashley's Roses」 by Nora Corbett
(C)1998 Mirabilia Designs  MD-40
Zweigart 18ct Cream Aida / DMC糸44色 / MillHill Bead3色 使用
Stitch Count 202W×266H
2009.01.02.~

お顔は相変わらずのひょっとこすっぴん(^_^;)ですが
上部のつるバラの部分がほぼ終了。

残りは、お顔を含めた人物のバックステッチ
髪飾のバックステッチ1本
それに枠線とビーズ付けです。
(この中で今後一番難航するのは、おそらく枠部分)

3月末から4月頭にかけてまとまった時間が作れたので
本当にこればーーっっっかり刺してました。
さすがにちょっと(本当はものすごく)飽きましたが、
もうすぐ完成だと思うと気合が入ります。
てか、ここで頑張らないと永遠にこのままになりそうヽ(;・ー・)ノ

次の更新は完成報告になる予定。
そしてそろそろ次作の検討に入っています。
完成と一緒に、次回作報告ができるといいのですが…

2009-04-03

Ashley's Roses その8

前回しばらくお休みと書いてますが
全然やってないわけじゃないんですよ。
むしろかなりこれに時間をかけてるんですが…


「Ashley's Roses」 by Nora Corbett
(C)1998 Mirabilia Designs  MD-40
Zweigart 18ct Cream Aida / DMC糸44色 / MillHill Bead3色 使用
Stitch Count 202W×266H
2009.01.02.~

こんなふうに地味に進んでおります。
色とびと刺し目とび(何ていうのかわからない)が激しく
全然進まない~~ヽ(;´Д`)ノ
刺してる時間より、糸の下をくぐらせてる時間の方が長いって感じです。

イヤになってないし、飽きてもいないのに進まなくなるなんて
さすがMirabilia、上級者向きと噂されるのは、だてじゃなかったのね…
しかもこのデザイン、特殊糸なし、ビーズ少量なのに。

もっともLanateなどを日常的に刺していらっしゃる方は
「あ~ら、こんなのまだまだですわ♪」と考えるかもしれませんが
(…ってこの人は何者?笑)
経験値の低い私には、ものすごく高いハードルになってしまいましたヽ(;・ー・)ノ
(↑勇者でいうとレベル20ぐらいの中途半端さ)
(さらにいえば、ザコは楽に倒せるけど中ボスは倒せないレベル)

とりあえず途中報告いたしましたが、
これはまだまだ先が長そうです。

2009-04-01

Itty Bitty Strawberries 完成!

春らしいものといえばこちら、イチゴが完成ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


「ITTY BITTYSTRAWBERRIES」by Ruth A Sparrow
(C)2001 Twisted Threads
Zwigard Beige 18ct Aida / DMC糸4色 使用
Stitch Count 65W×69H
2009.03.30~2009.03.31

ほとんどの果物が好きですが、とりわけイチゴは大好物。
イチゴのステッチを見ると、つい買ってしまいます。
これもそうやって手に入れたものの一つ。

実際にイチゴデザインを完成させるのは初めてですが、
これは色数も少ないし、ステッチカウントも小さかったので
あっという間に終わってしまいました。
(赤のベタ刺しの山でしたが)

もう何点か、春っぽいものを刺したいので
今から在庫を掘ってこよ~っと(o^-^o)

…というわけで3月中に見事完成できなかったAshleyちゃんは、
もうしばらく休みをいただくことになりました。
一応予定としては4月完成のつもりですが、
まあ、初夏向きデザインなので5月ぐらいまでに終わらせればいいかな、と。
(本当に終わるかな?Ashleyちゃんの運命やいかに!)

続きを読む "Itty Bitty Strawberries 完成!" »

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »