フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Ashley's Roses 完成! | トップページ | SPRING BLESSINGS その1 »

2009-04-15

赤い刺繍少女 完成!

桜が葉桜になったと思ったら、
なにやら春を飛び越して初夏になってしまったような陽気です。
まあ、簡単に言うと「暑い~~」(>_<)

Mirabiliaが終わったら気が抜けてしまったので
息抜きもかねて小さいフリーチャートを刺しました。
前から刺したいと思い暖めていたこちら、
題して「赤い刺繍少女」


「La Petite Brodeuse」 by Jean Louis Grandsire
(C)2009 broderie.net
DMC 18ct White Aida / DMC糸1色 使用
Stitch Count 84W×148H
2009.04.10~2009.04.13

余り布にささっと刺せる小品です。
見本は赤と青と両方ありましたが、私はDMC498を使いました。

今年はお買い物自粛中のつもりですが、
(もちろん嘘なのは過去記事で証明済)
たまったフリーチャートも消化しようと努力中です。
プリントアウトしたものが徐々に増えて、
本棚を圧迫しつつあるので…

 
ところで皆様は刺し終わったチャートはどうなさっているんでしょう?
私はコピーやプリントアウトしたものは処分してしまい、
購入した本体やデータのみ保管してあります。

でも考えてみたら同じ図案をもう一度刺すなんて
よほどのことがないとやらないだろうな、と思うので
処分してしまってもいいのかな…
なんとなくもったいない気がして保管してありますが
これも徐々に場所をとるようになってきました。
処分すべきか、保管すべきか、現在かなり悩み中です(ーー;)

« Ashley's Roses 完成! | トップページ | SPRING BLESSINGS その1 »

Free Chart」カテゴリの記事

コメント

一色刺しブーム、まだ去らずですねえ~
レトロな女の子が可愛いですっ!!

私もお買物自粛中ですよ?
でも不二子ちゃんとラナーテが欲しかったり・・・ヽ(○´3`)ノ

完成後の図案、コピーは捨てて(塗りつぶすので)、
原本はしまってあります。
幸い、手が猛烈に遅いので、それが場所を取る心配も
ありません(泣
が、あれ、なんか捨てるのも勿体ないし、
かと言ってまた同じ物刺さないだろうから迷う所ですね。
とりあえず私は、死後遺産として残るよう、保管予定ですわw

可愛い女の子ですね☆
私も1色刺しを試みた事がありますが・・・どうも飽きてしまうようで(笑)
私も買い物自粛宣言しました♪
あまりサイトは見ないようにしてますが・・・
どのくらいもつのやら(><)
私も他の人にあげてしまったり(その時はコピーを手元に残してます)
「完成後のファイル」にしまったりしてます。
やっぱりなんだか捨てられなくて・・・

りかさま♪

そうなんです。予想以上に根強いマイブームになりました。
もうしばらく続きそうです(^_^;)

不二子さんはフェリシモのヤツは買いました。
一番ほしかったバラのが最後になったため、
結局全部買う羽目になりました。
(それがフェリシモの手か?!)

死後遺産として残すのはいいかも。
でもうちは子供もいないし、死んだらゴミ箱行きかな…
私が先に死ぬときは遺言でりかさんに残しますよ(笑)

キキさま♪

フランスっぽいオシャレな女の子ですよね。
一色刺しは何も考えずに手だけが進むので
時間つぶしや映像を見ながらに最適です。

買い物自粛宣言は、しただけで全然守っていません。
どこかの国の首相のマニフェストみたいです(^_^;)
今は定額給付金狙いでお買い物リスト作成中。
…ってどこが自粛でしょう?(笑)
せめて刺し終わったモノを処分することで
少しでも部屋を広くしたいんですけどね~。

再び書き逃げでございます~

フェリの不二子さん、迷ってたんすよ・・・
バラがほしかったの。
(あとはイマイチいらん)
でも最後だったのね!?!?
私もクジ運悪いから、6ヶ月続く羽目になるかも!?
だったら本で買っちゃおうかな~。

フェリってさりげなく、みんな欲しがりそうなのは
後回しな気が・・・

りかさま♪

コスモの糸をそれだけのために買うのはもったいない気がして、
私はフェリシモにしたんですが、
他にもキットで出てるから、そちらを買ってみては?
ちょっとお値段は高めですが
糸と布を買うのとそれほど変わらない気がします。
あまり大声で言っちゃまずいと思いますが
個人的にコスモの糸、刺しにくいので苦手だったりします(^_^;)
それに不二子キットならあちこちの国内Webショップにあるので
比較的安いところも見つけやすいのでは?
(オークションにもたまに出てる)
そっちにすればよかったと、フェリシモ買ってから思いました(T.T)

完成おめでとうございます。
枠を使わずステッチをするのって憧れます。
そしてこの女の子、思わずつっつきたくなる感じの雰囲気ですね♪

私は図案をコピーしたものはステッチした後は捨ててますが
チャートはとってあります♪
ステッチしたって事はどれだけお気に入りって事ですし。
もうチャートはコレクションって言う風に開き直ってます。
絵を集めるのと一緒の感覚でチャートも集めたので
とてもじゃないけれどステッチしきれる量じゃないので…
これはとっておいて死んだら誰かに譲れればなって思ってます。

ねこぽけさま♪

ありがとうございます(*^_^*)
私も枠なしではステッチできないので、ちょっとうらやましいです。

チャートはコレクションというご意見、
なるほど~と思いました。
私も未使用チャートはコレクションと開き直っておりますが
使用済までそれに含めるかどうか、迷うところです。
私も死ぬ前に誰かに譲ろうと思うのですが
それまでちゃんと整理しておけるか、ちょっと不安かも(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Ashley's Roses 完成! | トップページ | SPRING BLESSINGS その1 »