フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 赤いばら その2 | トップページ | GはGardenのG その1 »

2009-05-17

モチーフ一色刺し 完成!

あっという間に完成しちゃいました(^o^)


「Faisons notere dego symboles」 by Anne R Chezanne
(C)2007 anne-les-petites-croix
Zweigart 18ct White Aida / DMC糸1色 使用
Stitch Count 27W×32H
2009.05.05~2009.05.11

モチーフ事典を公開していたサイトのフリーチャートです。

いろんなモチーフが出てきて、
考えながら進めるのはとても楽しかったです。
一色刺しはやはり、モチーフのおもしろさが命だわ~!

ちなみに私のお気に入りは
真ん中のハサミと左上の変な羊です。
(羊というより、SF映画に出てくる怪しい動物みたい)

一色刺しばっかり続けてアップしてると、
ブログの色調が偏ってしまうのが難点ですね。
その上前回アップした「バラ」も赤系の配色だし。
かといって、あんまり黄色とか緑の一色刺しはやりたくないしなぁ…

…って、一色刺し以外のステッチを
もっと頑張ればいいんぢゃないか~っヽ(`Д´)ノ
そうでした、がんばります~~(>_<)

【報告】
先日過去記事に一部手を入れました。
記録または日記という観点から、
ステッチに関する事実記載部分の書式を統一してあります。
本当は内容も直したかったけど、
その時の気持ちを尊重し、誤字脱字も含めそのままにしてあります。

« 赤いばら その2 | トップページ | GはGardenのG その1 »

Free Chart」カテゴリの記事

コメント

青の一色刺しもステキですよ~♪
ぜひ次は青でw

というか、ヒツジなんでしょうかコレ・・・
私にも「なんとか星人」にしか見えません。
そして木の横の、耳があるけど溶けたフォルムのなにか。
これは一体・・・
一番下真ん中のつぶれたまんじゅうみたいなのも気になります。
(見るポイントが違う)

りかさま♪

青もいいですよね~。
でも青糸の買い置きがまったくないため、
つい赤ばっかり…(笑)

さて「耳があるけど溶けたフォルムのなにか」は、
一応ミミズクみたいですよ。
一番下の「つぶれたまんじゅうみたいなもの」(←大爆笑)は、
おそらくウサギかと…
確かに突っ込みどころ満載ですね。
ちなみに一番左下が風車小屋なのか、怪しい虫なのか
私にも判断がつきませんが(^_^;)

可愛らしいチャートですね~☆
ミミズクさん・・・とってもカワイイ♪
私も赤の1色刺しが終わったので、違う色の1色刺しをしたいなぁ。。。
なんて思っちゃいます。

キキさま♪

ありがとうございます(*^_^*)
私もHPで見て一目惚れして、即ダウンロードした図案です。
一色刺し、始めるとはまりますよね~!
キキさんの別色一色刺し、
何色でどんなものを刺すのか楽しみ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤いばら その2 | トップページ | GはGardenのG その1 »