フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« テレグラフヒルの灯台 完成! | トップページ | 赤いクリスマス その2 »

2009-09-25

赤いクリスマス その1

連休、皆様はどうお過ごしだったのでしょうか?
私は1日だけ友人が来て出かけたら
最寄り駅がクラクラするほどの混雑ぶり。
恐れをなして、その後はずっと家で過ごしました。
観光地に住んでるとこういうときにツライです(>_<)

さて、ステッチの方は懸案だった「灯台」がやっと片付いたので
本当の新作を始めました(*^_^*)

Samouiloffさんのクリスマスサンプラーです。
まだ全体図というほど進んでいないので、
刺し終わったモチーフなどを…

   天使様

       教会

              雪だるま
「Rouge Noel」 by P Samouiloff
De fil en aiguille №22 Novembre/Decembre 2001-Bimestriel
Zweigart 18ct AntiqueWhite Aida / DMC糸1色 使用
Stitch Count 169W×185H
2009.09.20~

今回は全体図はありません。

Samouiloffさんのチャートは山ほど持っていますが
実際に刺すのはこれが初めて。
可愛いモチーフばかりで、予想通り楽しいヽ(´ー`)ノ

クリスマスまでにはまだかなり時間があるけど
今年は早めにスタート。
以前からお付き合いいただいている方はご存知のとおり、
去年はあまりにもスタートが遅かったため
年明けにクリスマス作品完成というマヌケな事態になりました。
(たった1週間の遅れなのに、驚異的な時期外れ感あり)

今年はそれを防ぐべく
とりあえず早めに一つは仕上げようと思います。
(一つ完成していればその後は安心)

あ、でも早く始めるのと
間に合うように完成させるのは話が別ですね。

決意表明:今年は間に合うように刺すぞー!ヽ(`Д´)ノ

« テレグラフヒルの灯台 完成! | トップページ | 赤いクリスマス その2 »

Perette Samouiloff」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
サモさんのクリスマス、可愛い♪デス。
私もサモさんのクリスマスモノを刺す予定です。
すっごく響いて実感してます・・

>年明けにクリスマス作品完成というマヌケな事態になりました。
>(たった1週間の遅れなのに、驚異的な時期外れ感あり)

そうなんですよねーー。
飾ることも考えたら 11月中?
その前にハロウィンが。。。
早く季節感に追われずに刺したいものです(笑)

haruhiro*さま♪

おお、haruhiro*さんはどれを刺すご予定でしょうか?
ブログで拝見するのが楽しみになりました。
私もいろいろあってかなり迷いましたが
さっさと刺せる(笑)一色刺しクリスマスです。
色飛びで飽きてる間に時間切れ…が怖かったので(^_^;)
確かに飾ることを考えたら
11月の末には終わってないと、ですよね。
もしこちらが順調に終わったら、
もう一つぐらい小さいクリスマスモノをやりたいです。
お互いに頑張りましょ~(^▽^)丿

こんにちわ♪
おー!!クリスマスですね♪
人のような雪だるまがかわいいです(^^)
こういう小さいモチーフのって、飽きずに沢山刺せて
いいですよね☆
きゃー!すばらしい決意表明!!
ほんとに、季節ものって間に合わせるには、季節はずれの
暑ーい夏からクリスマスものをするとか、逆算してスタート
させないと絶対間に合わないですもんね。
Yukkiさんに刺激を受けなければ・・・。

早いですね。
前のが完成するなり、もうクリスマスものですか。
私も刺激を受けちゃいます。
私は秋物で頑張ります。

クリスマスのモチーフ、一色も可愛いですね。
あとどんなモチーフがでてくるか楽しみです。

makiさま♪

今年は早めのクリスマスですが
まだ半袖だったりして、
全然クリスマス感がありません(^_^;)
だからこういうミニモチーフ系じゃないと
イマイチ気合いが入らない感じです。
あと、決意表明は
公言しちゃうと引っ込みがつかないから…という
実は情けない理由なんですよ~(苦笑)

ravensaraさま♪

私はだいたい完成する少し前から
次作のことばっかり考えてしまうので
終わる前に準備完了、終わるなりすぐ次…となります。

クリスマスモノは去年全然間に合わなかったので
今年は間に合わせるため
ものすごく早く始めました(^_^;)

これからいろいろなモチーフが出てきますが
「これってクリスマス?」なのも混ざっていて
かなり楽しめるサンプラーの予定です。

かわいいモチーフですね。
これがどんな感じにまとまるのか楽しみです。

私は今年はクリスマスものは無理ですね〜゚゚(´O`)°゚
刺したかったキット、買ってあるんだけど…
でも、みなさんがクリスマス用を刺してると、刺激されて来年完成でもいいから刺し始めちゃうかも(^-^;

この時期って赤糸を見るだけでも、
そろそろだな~ってワクワクしちゃいますね。
モチーフもどれも可愛いのですが、
枠も凝ってますよね。
全体で見たとき、どういう感じに仕上がるのかな~。
私はクリスマス物どうしましょ。

juneさま♪

こちらは掲載雑誌を買って一目ぼれした絵柄で
クリスマスにちなんだモチーフが12個出てきます。

クリスマスモノ、タイミングを考えるのが大変ですよね。
特にjuneさんのように他の趣味をお持ちの方は
両方は難しいだろうなと想像します。
クリスマスモノは刺すのが楽しいですし、
今年中と考えず、来年完成を目指して
スタートなさってはいかがでしょうか?
実は私もいつもそのつもりだったりして…(^_^;)

翠羽さま♪

本当にシーズンモノのチョイスって
この時期限定の大きなお楽しみですよね~!
ショップも次々新作が出ますし。

枠、気づいていただけて嬉しいです。
実はモチーフより刺すのが大変だったりするので(>_<)
しかもチャートミス(だと思うけど)だらけで
各々のサイズが微妙に合ってないんですよ(^_^;)

クリスマスモノ、何か小さいものを平行で刺すとか?
あるいは来年のために大物同時進行もありかと…
いずれにしてもこの時期は
シーズンモノを無視できないのがツライですよね~ヽ(;´Д`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレグラフヒルの灯台 完成! | トップページ | 赤いクリスマス その2 »