フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 赤いおうち 完成! | トップページ | テレグラフヒルの灯台 その3 »

2009-09-09

よりみち

よりみちで小さなステッチ完成ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


「Heartstruck Quakers」 #016
(C)2007 Midnight Stitching
Permin 18ct Natural Aida / DMC糸2色 GA糸3色 使用
Stitch Count 41W×36H
2009.09.06~2009.09.06

本当に小さくて
完成サイズは6cm角程度です。
色合いとQuakerデザイン&Snowmanのコンビがお気に入り。

チャートは赤・青二つのデザインを並べた状態ですが、
見本写真はひとつずつ独立させてあるので
今回は二点のうち、こちらだけ刺しました。
青糸は指定のものではなく、別の段染めを使っています。

それから現在、次作を何にするかでまだ決まってません。
いくつかの候補に絞って考えてますが、
そもそもの大前提でクリスマスモノを刺すのか、
それ以外のにするのかで大混迷中。

で、苦し紛れに何をやってるかというと
実は灯台の続きを刺してたり(笑)
(刺しかけの消化は良いことよね?)←弱気

次回こそ新作報告できるといいな~(=^・^=)

« 赤いおうち 完成! | トップページ | テレグラフヒルの灯台 その3 »

Midnight Stitching」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰してます~
腱鞘炎でネットとステッチをお休みしていたら
随分と時間が経ってしまいました。。。
今は皆さんの三か月分ぐらいのブログ記事を読みふけってます。

このQuaker、ちっちゃくってかわいい♪
Quakerでこういうデザインって珍しいですよね?
二色使いでスノウマンとのコラボ。
色使いもかわいくて私もステッチしたい~!
もう一個のデザインもかわいいですよね♪
これは何かにお仕立てするのですか?

次何をステッチされるのか悩み中とか。
悩む時間もとても楽しいですよね~
次に何をステッチされるのか、楽しみに待ってますね!

ちなみに私も次に何をステッチするのか悩んでいる時は
刺しかけの消化に走りま~す。

私もこのチャート持っているかも知れませ~ん(笑)
しかも刺そうかな・・・なんて思っていたところ!!!(笑)
可愛いですよね~☆
次回作も楽しみですぅ(≧∇≦)

ちっちゃいスノーマンが可愛いですね。
だんだん涼しくなってくるとクリスマス物の時期ですね。
クリスマス物ってかわいいデザインが多いからつい買ってしまったりするんだけど、やっぱり刺す時期が限られてるからどんどん在庫ばっかり増えてしまって(^-^;
今年も少し消化しようとは思ってるんですけど、どれくらい減るかしら・・・。

キャ~、下にいるスノーマンの可愛さったら。。。
模様部分も布色とあいまって、まるで編み物みたい。
そろそろクリスマス物を用意する時期なんですよね。
今年はどうしようかなぁ。
実は先日から大作を初めてしまって、
その経過次第かな、、、と思っていたのですが、
Yukkiさんの冬モードに触発されちゃうかも。

うわー!スノーマンが隠れてるのですねっ♪かわいいです★
小さいモチーフは、手軽に刺せて出来上がるからいいですよね。
私も含め、この時期って皆さん何を刺そうか??と悩む時期
みたいですねー。更新また楽しみにしておりまーす!

ねこぽけさま♪

腱鞘炎、もう落ち着かれたのでしょうか?
無理すると慢性化してしまうので
(私は慢性化させて親指が深く曲げられません)
ゆっくり治してくださいね。

そうなんです、Quakerに雪だるまって
珍しいデザインに一目惚れして購入したものです。
もう一つの方もいずれ刺す予定です(*^_^*)
そして現在、順調に刺しかけ消化中で、
次作が全然決められません(^_^;)

キキさま♪

おお!またしてもお揃い!( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
本当に好みが似ていますね~♪
キキさんのバージョンもぜひ拝見したいです。
私は仕立てはしませんが
キキさんだったらなにかにお仕立てなさるのかな?

みゆさま♪

本当にそろそろクリスマスモノを考える時期ですよね。
そしておっしゃるとおり、
クリスマスモノって刺せる時期が限定なので
徐々にたまっていきますよね~(^_^;)
いっそクリスマスモノ強化年間を作って
季節に関係なくクリスマスモノばっかり刺す…
なんていうのはどうでしょうか?
(私はかなり本気で考えてます)

翠羽さま♪

この「ほんのちょっとのSnowman」がキュートで
見て即買してしまったチャートです。
言われてみると確かに
セーターの模様でもおかしくないですね。
私は編み物はまったくしないのですが、
こういう柄のセーターがあったら買うかも(^_^)

今の時点で大物に手をつけていると
クリスマスモノの時期ってビミョウですね。
うーん、でも翠羽さんなら
きっと両方完成できるのでは?

まきさま♪

本当にこの時期は悩みますね。
クリスマスにはちょっと早いし
秋物はもう遅い?
でも真夏にクリスマスや秋物って厳しいし…

こちらのチャートは手軽な割りに
刺し応えもあって楽しかったです。
まきさんのハロウィンも楽しみにしてますよ~!

これ可愛いですねぇー
フリーチャートかな??って 探してみたら、買わないといけないんですね・・・・残念。
しかしながら、本当に可愛いですね 素敵ですっっ

はちゅさま♪

コメントありがとうございます
しばらくブログ放置だったため、
お返事遅くなりました(遅すぎ…)

これはFCではなく購入品なんですよ。
でも小さいし、お値段も比較的リーズナブルでした。
(段染め糸がちょっとお高いのが難点)
どこかで見かけたら、買って損はないと思います(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤いおうち 完成! | トップページ | テレグラフヒルの灯台 その3 »