フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Damask Roses その1 | トップページ | Damask Roses その3 »

2009-10-05

Damask Roses その2

とりあえず第一回中間報告を。


「Damask Roses」 by Nora Corbett
(C)1993 Mirabilia Designs
Zweigart 18ct Durty Aida / DMC糸43色 使用
Stitch Count 237W×296H
2009.09.29~

かなり頑張ってるつもりで、まだこんなもんヽ(;・ー・)ノ
1/10も終わってません。
「今さら何を」と言われそうですが、
やっぱりこれ、すごく大きいんですけど…(>_<)

ここしばらく、仕事お休み状態でしたが、
明日からまたフルタイム労働者に戻ります。
なので先月ほど爆刺しはできなくなるので、
今週はちょっと気合を入れてみました。

そろそろ他のがやりたくなってきたなんて
口が裂けても言えないわ~(-_-;)

« Damask Roses その1 | トップページ | Damask Roses その3 »

Mirabilia」カテゴリの記事

コメント

スカートいい感じですね。
はやく美しいお顔を拝見したいとこですが、
大きくてかなり大変そうですものね。
でも、Yukkiさんなら爆刺しできなくても、すすみそうですが(*^-^)

うわぁぁっ また進んでますねっ!
Yukkiさん 最近早い早い(*^▽^*) 
私も 負けじとがんばりまする。。。 

ミラビリア憧れてます。ドレスが大好きで、
子供の頃 ドレスを着たお姫様ばかり漫画で描いてました^^;
ミラビリアやL&Lの存在を知らずに HAEDを始めてしまったのですが
知ってしまった以上 必ずいつか取り組みたいです。

おはようございます。。
綺麗。
画像でもそう思うのだから 
実物は もっと・・・とため息が出る
ドレープの美しさですね。
なんか ミラビリア人気なの、わかる気がします・・・。
この部分でもたくさん色変えされてるでしょう?
すごく繊細なラインですよね。
お忙しくなられる方へなんですけど(笑)
この先とっても楽しみにしてますからね!!(^^)v。

ご無沙汰してます(^^)
早いですね~☆いつもYukkiさんのミラビリアを素敵だな~と
思いながら拝見させて頂いてます。
お仕事も無理せずに頑張って下さいね♪

強烈に早すぎる!
ドレス(←なんですよね?)のドレープの
色の変化が何ともいえない位いいですね。
すっごく、素敵!!!!

いつか、私も刺してみよっかなぁー。
でも、相当、ヨイショがいりますよね?

疲れた(飽きた)場合、ちっちゃい小物を刺したら
息抜きになりますよ。そっちの方が、気分もリフレッシュできて、
メインの方も早く進むんじゃないでしょうか?
「急がば回れ」って言うじゃないですか!
(↑こういう場合でもこのことわざ使えるんですよね?)

ハァァ。
思わずPCの前でため息が。
ドレープといい、光の加減といい、とっても綺麗ですね。
これってクラシカルなデザインですよね。
ついついお顔付近に目がいきがちですが、
こんなにも綺麗なドレスだったのですね。
あ~、MIRABILIA刺したい病が早くも疼き始めました。

はじめまして。Yuponと申します。
Yukkiさんのブログ、ちょくちょく拝見してました。

美しいグラデーションですね~lovely
私は単色刺しや2色刺しが多いので、
こういうのは本当に憧れてしまいます。
43色も使うのですね…wobbly
糸の管理が大変そう!
テキトーな性格なので、糸を変えるたびに
「え~~と、この色は…」と探し回ることになりそうです。

続きを楽しみにしています。
そしていつかは私も挑戦……できるかな?

Yukkiさんのブログ、リンクさせてくださいねhappy01

はやっ!!
就職もクロスステッチもはやっ!!

初期のやつって色の切り替えが繊細ですよね。
まだL&Lっぽさが残ってるというか。
最近のになると、違いがわからない2色の後
突然大胆に変わる感じがします。

特大サイズをガッッと仕上げるYukkiさんに
猛烈に期待~♪

juneさま♪

おっしゃるとおり、
お顔まで行き着くのはかなり先になりそうです(>_<)
現状では、刺しても刺してもすすまないという感じで…
でもコメントを励みにがんばりますね!

ミタマさま♪

昨日まで仕事が休みだったので
余暇はすべてステッチに使えたというのが
最近のちょっと高速の理由だと思います。
今日から仕事復帰で、またダラダラ更新になりそう…

MirabiliaやL&Lって
本当にお姫様の世界ですよね~♪
私も子供の頃、なりたいものは「お姫様!」だったので
ミタマさんと一緒で、やたらお姫様を描いてました。
中には小さめのものもあるから
ミタマさんもぜひHAEDの合間にいかがでしょうか(゚▽゚)
楽しいですよ~!(悪魔の誘惑)

haruhiro*さま♪

MirabiliaやL&Lは刺してても楽しいし
予想外の華麗さに自らうっとり、というのが
人気のポイントじゃないかと思います。
しかも色がわりとかたまってるので
他の色飛び作品より、進むのも楽ですよ~(^o^)

期待していただくと励みになりますが、
ちょっと手強いサイズなので、
「とりあえずがんばります」だけ言っておきますねヽ(;・ー・)ノ

キキさま♪

こちらこそ読み逃げばっかりで申し訳ないです(>_<)
(でもいつも楽しく拝見してますよ♪)

Mirabilia、これでもかというほどチャートを買ったので
これからなるべく消化に励みたいところです。
応援を励みに頑張ります!(^o^)

Jujuさま♪

始めてほぼ1週間なので、
「やや早い」程度の速度です、たぶん。
青いところはドレスのひらひら部分ですが
西洋ドレスじゃなく、ギリシア風トーガみたいなやつです。
Jujuさんのキルトなどのペースを拝見すると
始めたらサクサクっと終わりそうな気がするので
ぜひぜひMirabilia、やってみてください~(゚▽゚)

息抜き、確かに大物だと必要ですよね。
>急がば回れ
使い方、間違ってないと思います。
回り道しながらがんばりま~す!(^o^)

翠羽さま♪

やっちゃいましょうよ、Mirabilia!
HAEDの息抜きにちょうどいいですよ~(´∇`)

私もこの作品は実際の糸を見るまで
もうちょっとくすんだ印象でした。
でも刺してみたらかなりきれいな青で
刺しててとても楽しいです♪
これから出てくるバラも楽しみな感じ。
翠羽さんもぜひぜひご一緒しましょうよ~!

Yuponさま♪

おいでいただき、ありがとうございます(*^_^*)
そしてリンクありがとうございます。
私も早速「拝見リスト」に入れさせていただきます。
さらにブログ界ではマイノリティのココログ仲間ですね。

こちらの作品は色数は多いですが
わりとかたまったブロックになってるので
色替えもそれほど頻繁ではないし
見た目よりはずっとサクサク進んでます。
いつかなんておっしゃらず、
Yuponさんもぜひステッチしてみてください♪

これからも末永くどうぞよろしく!

りかさま♪

ステッチはちょっと早めでしたが
就職の方は、とりあえず派遣なので
ぼちぼちもいいところですぜーっヽ(`Д´)ノ(←ちょっと切れ気味)
現状、面接を受けては断られるのくり返しで
やけくそになって申し込んだら、あっさり決まった職場です。
でもこのご時勢、いつまで派遣ができるか…(-_-;)

ステッチの方は初期も初期、
現状で売られてる一番古いデザインですよね、確か。
だからお母さんの影響が出まくりです。
ドレープの切り替えなんて、まんまL&L(^_^;)
色替えも無難な感じなので
最近のMirabiliaファンには物足りないかも…
でも上品な感じが気に入ってます。
ガツッと仕上げられたらいいなあ(遠い目)

こんにちは。
速いですね!?
前回UPからこの進み具合はスゴイです!
画像からも美しさが十分伝わってきます。
この先が楽しみですね(^^)

私は大作は全然ダメですので、
Yukkiさんの制作を楽しみに拝見させていただきます。

ミラビリアは『ティタニア』の図案を持ってるんですけど、
お蔵入りの状態が続いて10年くらい経ってます(^^;)

Atsukoさま♪

それほど早くはないですよ(今回はやや早ぐらい)
実際のステッチ日時と、ブログの更新日時のずれから
ものすごく早く刺してるように見える、
というのはあると思います。

Atsukoさんの作品を拝見してると
十分大物だと思うんですが…
Mirabiliaもぜひぜひチャレンジしてみてください。
実際に刺すと楽しいですよ♪

応援を励みにがんばりま~す!(^o^)

いつも読み逃げばかりですみません ^^;
(初コメさせていただきます)

ミラビリア 始められたんですね!
お仕事と大作の両立(?)応援しています!

憧れのミラビリア…
私も年が明けたら始めようと糸やビーズを購入中です ^^

すごいです!
一週間でここまで進むなんて、やっぱり早いですよ。
ドレープも綺麗で言う事無いですね。
皆さんのコメントで言い尽くされちゃってます。
私はただ、ため息をつくばかりです。
こんなに早く刺せちゃうなんて
あこがれです!

m@yuさま♪
おいでいただき、ありがとうございます(*^_^*)
うちは読み逃げ歓迎ですが、
コメントをいただくのはさらに大喜びですヽ(´ー`)ノ

Mirabilia、準備中なんですね。
ハマりますよ~!
途中でくじけそうになったりしますが
完成してしばらく経つと
またMilabilia刺したい病が発症します(笑)
m@yuさんのブログへおじゃまして
Mirabiliaの経過報告を見せていただくのが楽しみです♪

これからも末永くどうぞよろしく!

ravensaraさま♪

褒められ過ぎで照れております(/ω\)
でもこの後いきなり亀の歩みになりつつあるんですが…

Mirabiliaは華麗なドレープの割りに
頑張れば進む系のステッチだと思います。
ravensaraさんもDimension完成の腕があるのだから
ぜひトライしてみてくださいな~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Damask Roses その1 | トップページ | Damask Roses その3 »