フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Damask Roses その2 | トップページ | SPRING BLESSINGS その2 »

2009-10-09

Damask Roses その3

予想(予定?)通り、スピードダウンしました。
なんだか刺した時間のわりに、進みが遅いです(^_^;)


「Damask Roses」 by Nora Corbett
(C)1993 Mirabilia Designs
Zweigart 18ct Durty Aida / DMC糸43色 使用
Stitch Count 237W×296H
2009.09.29~

前回「黄色い天使様(別名Peace Angel)」と比較しましたが、
実際にはそれ以上に大変かも…
だって色数が多いんだもーんヽ(`Д´)ノ

「黄色い天使様」のときは
色数があまりにも少なくて息切れしましたが
今回は微妙に色が違う青がたくさんあって息切れ。
怒るよ、ほんとにーっ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
(↑もうすでに怒ってますが)

怒るぐらいならやめてしまえという意見もありますが
怒りながら刺すのもまた楽しい。
まことに趣味というのは不可解です(^_^;)

こればっかり刺してると無駄にストレスがたまるので
小物を間に挟んで気分転換しながら
気長に進めようと思います。

とりあえずPrairieアルファベットでも進めるか~(゜Д゜)

« Damask Roses その2 | トップページ | SPRING BLESSINGS その2 »

Mirabilia」カテゴリの記事

コメント

>怒りながら刺すのもまた楽しい。
わかります~!!
本当に、なんなの!?とかいいながら刺してるときありますもん。

でも、さしあがったらそんなことわすれて、「おお~!!いいじゃない!!」とか思うんですよね。

苦労の甲斐あって素敵なグラデーション♪
寄り道ステッチの方も楽しみです(*^_^*)

Yukkiさん 先ほどはコメントありがとうございました^^

この図案全くわからなかったので探してみましたよぉ
なかなかみつからなくて もう売ってないのかなぁって
思いましたけど
何件目かで見つけることができました
とっても素敵な図案ですねっ!(今頃でスミマセン^^;)
ドレスの裾だけで「綺麗!」と思えるのって 
ミラビリアやL&Lだけですよねぇ
そして毎回 「いつかっ」と思う私なのです。。。

十分ハイペースで進んでますよぉ~
青のグラデが綺麗♪ モーブ系のは座ってるスツール?
やっぱり初期はグラデが優しい感じですね。

>>怒りながら刺すのもまた楽しい。

これね。私は基本的に怒りながらか、絶望しながらか
惰性で刺してるのどれかなので、わかりますw
たまーに「なんでここまでして刺してるんだろう・・・」から
「なんで生きてるんだろう・・・」と禅問答に突入しながら
刺してる時もw
そして時には「もうこれ、完成しないんじゃないか」と
自問自答しながら刺してますが、よく考えたらその懸念が
見事命中した図案もちらほら(あ、墓穴掘っちゃった)。
ステッチタイムは精神修行の時間なのかもw

先程はご訪問&コメントありがとうございました (^^♪
リンクの件も、迷惑どころかと~っても嬉しいです!

初めての大作にドキドキの私…
できればミラビリアのお師匠様になっていただきたいです

なんだかんだ言って、進んでるじゃない!(^^)
糸数、多そうですね。
でも、素敵なグラデーションが出てるから、
それで苦労も報われるってところですね!

ミラビリアのデザインを、ネットで調べました~。
よくお店では見てたけど、いくつか気にいったデザインも
見つけました(^^)
いつか、近いうちにでもチャート買ってさしてみたいです。

またまた進んでますね(^^)
私はいつも肩こりと戦いながらステッチしてます。
これもかなりキツイです(^^;)

リンクを貼らせていただきますので、
よろしくお願いいたします(^^)/

怒りながら刺す、Mですね(笑)。
いや Sかな?
でも 私も あーなんで!!って言いながら
進んでいくと 「出来てるやん♪」って満足して
刺してます。
人には見られたくない姿かも。

43色、私も小さいHAEDを刺したとき50色でしたので
わかります。。
でも図案的にこちらのほうが 色の移り変わりが
綺麗に出ていると思いますので
やりがいはありそうですね。

ともっちさま♪

やはり皆様そういう時間ってあるんですね
( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカーマ

そして刺しあがって苦労を忘れるというのも共通でした。
苦労の甲斐を見ていただけて
怒りもすっかり飛んでいきました(^_^)

寄り道の方もボチボチ進めるので
見かけたら「ああ、今怒ってるのね」と
笑ってやってください(^_^;)

ミタマさま♪

問題がなくて本当によかったです。
ブログ越しで心配しててもどうにもなりませんが…

こちらは日本ではあまり人気がない作品らしくて
置いてるところが少ないみたいですね。
MirabiliaでHPが直接検索できるので
そちらを見ると全作品が出てますよ~
(ショップじゃないので見るだけ)
お姫様ファン(笑)必見です。
そこを見て、次回はぜひぜひ!(Mirabiliaの営業の人みたい)

りかさま♪

そう言ってもらえると、「そうか、進んだか」と
なんだか安心してしまう単純なワタクシ(^_^;)

座ってるのはスツールというより
何か庭の飾りみたいなやつに見えます。
そしてMirabilia特有のいきなりとんでもない色、というのが
全然ありません。
ある意味、安心してさせる一品でした。

>禅問答に突入しながら
私もたまにありますよー!
なぜこんなにつらい→つらいといえば仕事→
仕事といえば…と無限ループしたりして
よりいっそうつらさに追い込みをかけたりします(^_^;)
でもほら、その分完成時の喜びったら
楽に刺したものの何倍もあるじゃないですかー!
りかさんも一緒に、喜びをかみしめましょう(´∇`)
…特に過去の○○や○○で…(笑)
(墓穴に突っ込むいやなヤツですが、作品名は自粛しました)

m@yuさま♪

いやいやいや、
真のMirabiliaのお師匠様は世間に山ほどいらっしゃいますよ~!
私自身、某ブログ友さんの自称弟子ですし(笑)
でも「一緒に悩みましょう仲間」なら喜んで!

私も初Mirabiliaのときはすごくドキドキしました。
でも始めると、予想外に刺しやすくて楽しいです♪
そしてできあがったときの達成感といったら…
私のMirabilia在庫はまだまだあるので、
怒りながら、笑いながら、
ご一緒に楽しく進められたら嬉しいですヽ(´ー`)ノ

Jujuさま♪

あれ?進んでますか?そうかな…
うんうん、進んでるかも!(←単純)

針を休めて離れて見た時
グラデーションが出てると、ものすごく達成感がありませんか?
今のところ私は、
そうやって無意味な怒りをなだめながら進んでおります(^_^;)

Mirabilia、ぜひぜひJujuさんにも
楽しさと美しさを味わっていただきたいです!
買ったらぜひ、お買い物報告をお願いしますm(__)m

Atsukoさま♪

皆様に進んでると言われて
単純な私はすっかりその気になりました(笑)

肩、こりますよね~。
Atsukoさんはいつも枠は何を使ってますか?
私は以前丸枠でしたが、Q-Snapに変えたら
かなり肩こりが軽減しました。
好みや個人差が大きい領域ですが、
私は道具をいろいろ試してみながら、肩こり対策実践中です。
(ちなみにLinenを使うと肩こり三倍です)ヽ(;´Д`)ノ

リンクありがとうございます。
これからもどうぞよろしくね!

haruhiro*さま♪

実際にはどうかわかりませんが、
おそらくステッチに関してはドMじゃないかと思います(笑)
もう、絶対にいや→でも刺す
うー、つらい→でも刺す
ああ、こんなのやめちゃおう→でも刺す
で、完成に至ってます(^_^;)
確かに他人様にはお見せできないかも。

HAEDは本当に大変そうで
なかなかはじめの一歩が踏み出せずにおります。
それに比べたらMirabiliaごときで
泣き言は言っていられないな、と思ったり。
(でもまた言っちゃうんですよね、これが)
おっしゃるようにグラデがきれいなので
それを怒りの消火剤にしつつ、頑張っていくつもりです♪

わー、進んでる!(^ ^)
神殿の柱みたいなものが見えてきましたね。
これだけきれいなグラデーションを出すには、
やっぱり色替えが大変ですよね~(・ω・;

ひとりちくちくしていると、
私もムキーッ (#`Д´)ノ となったり、
修行僧のような気分になったりすること、あります。
でも完成したときの喜びを思うと、がんばれるんですよね!
上手に息抜きしながら、気長にいきましょう(^ ^)

Yukkiさんはやっぱり、すすみますよね〜
そのコツを伝授してほしいです。
柱があらわれて、だんだん変化にとんだ絵ができあがっていきますね。
次回を楽しみにしてます(o^-^o)

グラディエーションが素敵です。
という事は糸の色が多いという事ですよね。
刺すのはたいへんなんだろうなと
想像致します。
あ〜、私には出来ない!
そんな面倒な事、私に出来るはずが無い!
やっぱりYukkiさんすご過ぎです。

Yuponさま♪


神殿の柱みたいなのは、
実はこの女性が座ってる椅子の部分です。

>ムキーッ (#`Д´)ノ となったり
すごくわかります!!
ムキーッどころか、あと一歩で大暴れ状態だったり(笑)
特に苦労して刺した目が間違ってたりすると
かなり危険なものがありますが…

危険になったら深呼吸して、
落ち着いて進めたいと思います(^_^;)

juneさま♪

コツは単に暇人だからに尽きます(笑)
うちは子供もいないし、
今は、余暇にひたすらステッチするプチひっきこもり状態なので
忙しい一般人より進んでるだけじゃないかとヽ(;・ー・)ノ
(全然自慢になりませんね)

でもそろそろ仕事が本格軌道に乗るので
今後はペースが落ちると思いますが
応援コメを励みにがんばります!

ravensaraさま♪

確かにぱっと見の色調よりは、色数が多いです。
同じような青単色使いの他に
ミックスもあったりするので。
でも、「CapeCod」を仕上げたravensaraさんなら
それほど苦労せずに刺せると思いますよ!

Mirabilia、本当に仕上がるときれいなので
ぜひぜひこの感動を味わっていただきたいです(^o^)

なんとも目と心に優しいグラデーションですね。
やはりMIRABILIAは初期の色使いが大人で素敵だなぁと思います。
最近のものは色使いが鮮やかな物が多いような。。。
これってよーーーーく見ると、ブレンドの嵐じゃないですか??
ブレンドって糸の拠れが普通より気になったりして、
私はすごくペースダウンしてしまいます。
その代わり出来上がりが綺麗で倍うっとりするのですが。
黄色の天使様の時も、進まないとおっしゃりながら、
普通よりも早いペースで進められたYukkiさんだから、
きっとこちらもそのうち神様が降りてくるのでは?

翠羽さま♪

Mirabilia、ある時期を境に
大きく色使いが変った気がします。
初期は上品な感じだし、今は華やかですよね(^_^)

ブレンド、今のところ1色だけなんですよ。
でも白と水色というかなり目立つブレンドなので
翠羽さんと同様、ちょっとそこはブレーキがかかってます。
でもなんだか「まだら」に見えても、
そういう効果なんだと自分に言い聞かせて
そのまま進めちゃってます(^_^;)

本当に、飽きないうちに
何かが降臨してくれるといいんですが…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Damask Roses その2 | トップページ | SPRING BLESSINGS その2 »