フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« JはJack-O'-Lantern(おばけランタン)のJ 完成! | トップページ | Quaker Style AMAP Le Petit その1 »

2009-10-30

Damask Roses その4

まず最初にお詫び。
前々回にアップした「Spring Blessing再開」ですが、やはり挫折しましたorz
色替えしてるうちに、
またしてもいやになっちゃいましたーっヽ(;´Д`)ノ
なので次に気が向くまで長期休暇に入ります。
コメントいただいた皆様、ゴメンナサイm(__)m
でもいつかはきっと、完成品をお見せするつもりでおります。

さて、気を取り直して「Damask Roses」だ!


「Damask Roses」 by Nora Corbett
(C)1993 Mirabilia Designs
Zweigart 18ct Durty Aida / DMC糸43色 使用
Stitch Count 237W×296H
2009.09.29~

Prairieに力をそそいでいたため、あまり進んでいません(^_^;)

このデザイン、かなり大きいので
とりあえず縦方面に人物を進めていて、
後から枠線やバラの花をステッチする予定です。
どのぐらいの大きさかというと、
ドレスの裾ドレープの左右の端から端までで、ほぼ21cmほど。
完成予定の総横幅は45cmぐらいかな。
もちろん、縦はもっと大きいです。

でも左上の部分は何もない空白なので
実際のステッチ面積はそれほど広くありません。

Mirabiliaの最大の楽しみは
全作に共通して言えることですが
なんといっても、きれいなお顔(横顔美人)
さらにこちらはバラのトピアリーが3つあって、
それもちょっと楽しみ♪

ただ!そこまで行き着くには
広大なドレスの海を泳ぎきらないといけません。
(今は岸辺近くを犬かき中、スイスイ泳げない)
それらをここで報告するのはまだちょっと先になりそうです。

決意を新たに、目指せ!年内完成ヽ(`Д´)ノ←無理(笑)

« JはJack-O'-Lantern(おばけランタン)のJ 完成! | トップページ | Quaker Style AMAP Le Petit その1 »

Mirabilia」カテゴリの記事

コメント

Mirabliliaにお戻りですね。
どのデザインも女性のドレスの面積が
すごいですよね。だからこそ映えるんでしょうが。

私のAshley's Roses はでっかいリボンに
息切れして休憩中です(笑)

美しい横顔目指して、ドレスの海を泳ぎきって下さいね!

うぁ〜、この作品、そんなに大きかったのですか?
すごい大作ですね。
ドレスの海も広大ですね。
でも、其の分迫力満点で見てるこちら側も
美しさに圧倒されます。
美しいお顔を拝見するのが楽しみになってきました。
ゆっくり待ってます♡

あちゃー、「Spring Blessing」挫折しちゃったのね。
ま、趣味は楽しんでしなくちゃダメだから、挫折も
ありよね♪

Mirabiliaの方、進みましたね。
Yukkiさんに感化されて、Mirabiliaを一点、初めて
購入しました。刺すのはもうちょっと先ですが…。
んでもって、ここまでゴージャスではないタイプです。
刺すのが楽しみ~。

この作品の進み具合を楽しみにしてます。
犬かき中でも大丈夫、すぐ大海を泳ぎきりますよん。

私もそんなに大きいものとは思わなかったので、
驚きました。
が やっぱりこのドレープの美しさは
いつ見ても 惚れ惚れしちゃいますねlovely
ドレスの海を優雅に泳ぐYukkiさんを想像しながら(笑)
楽しみにしていますよん♪ 

MIRABILIAやL&Lのドレスって
思っていたよりも大きくて、広大な海で溺れそうになっちゃいますよね。
それにしても大きな裾ですね。
翻っている感じがとても綺麗なのですが、
そのための苦労もしっかりある感じですね。
でもっ、それでも刺したいのがMIRABILIAの魅力♪
私もそろそろ次回のMIRABILIAを探してみようかしら。
ウズウズ。

いやになっちまいましたか( ̄ω ̄;)
でも、分かります、私も途中放棄したことあります。
2000年にミレニアム記念のキット(確かDimensions Gold)を始めましたが、
途中で嫌になり、数年(数ヶ月ではないです)ほっといた後、
ある日見てみたら、布地が変色しておりました。
既に完全棄権しております(^^;)
Damask Roses、色が美しいですね~
次回のUPを楽しみにしております(^^)

juneさま♪

Ashleyさん、きれいだけどなかなかツライですよね~。
私は上のバラのところが最大の難関でした。
あと、お顔がちょっと難しかったです。
でもそういいつつもやりたくなるのがMirabilia、
私もがんばるので
juneさんもぜひ完成させてあげてください!

ravensaraさま♪

Mirabiliaは大きめデザインが多いんですが、
これは特に大きい方だと思います。
チャートの見本写真は32ctLinenと書いてあって、
これはAidaだと16ct相当だから
さらに大きいサイズになりますよね…(^_^;)
(私は18ct使用中)
頑張って泳ぎきり、美しいお顔をお目にかけたいです!

Jujuさま♪

何をお求めになったかとても気になります(゚▽゚*)
このデザインはMirabiliaの中でも
大きいけどそれほどゴージャスな方ではないんですよ。
他にもっとキラキラ糸多用、ビーズてんこ盛りがたくさんあって
それはそれでステキなんですが
今回はビーズ付けをやりたくなかっただけ(^_^;)
はやくJujuさんのMirabiliaを拝見したいわ~!

Spring Blessingの方は、
また忘れた頃に登場すると思いますので
それまで気長にお付き合いいただければと思いますm(__)m

haruhiro*さま♪

実は私も用尺計算をしてびっくり、
こんなに大きいとは夢にも思いませんでした(^_^;)
でも裁ってしまったからにはやらないと…(笑)
優雅にどころか
溺れる寸前の犬かきでアップアップしてますが
まあ、沈まなければ良しとしようと思います。
楽しみに待っててくださいね!

翠羽さま♪

これってMirabiliaの中でも、1~2を争う大きさではないかと
最近ようやく気づきました(>_<)
本当に溺れそうでバタバタしてます(笑)
さ~、これを読んだあなたは
Mirabiriaがやりたくな~る、やりたくな~る…( ̄ー ̄)
ね?やりたくなったでしょ!

Atsukoさま♪

ミレニアム限定キットだなんて、なんだかもったいないような…
でもイヤになっちゃったものは
本当にしかたないですよね~(^_^;)
今度はこちらがイヤにならないよう、がんばります!

ちなみに布の変色ですが、
買ったまま糊を落とさないで放置すると
シミが出ることが多いけど、それかしら?
それならぬるま湯で洗うと多少は軽減する場合もありますよ。

∑(゚∇゚|||)大きな作品なんですねぇ
でも完成したら すごーくゴージャスで綺麗でしょうねぇ
あぁ 早く見たいです^^ 
昨夜も ミラビリアのサイトで ぼえぇっと見ておりましたけど
欲しいのが沢山あって・・・ 
今はまだ買えないので フリーチャートをプリントしてみたり
遊んでみました(* ̄m ̄)
ミラビリア絶対次回作にしたいっっ と思った私です(*^▽^*) 

ミタマさま♪

日頃HAEDに慣れてるミタマさんなら
Mirabilia、楽勝ですよ。
ぜひぜひこの華麗なる世界においでくだされ~!
これはたまたま大きめですが
もうちょっと小さいのとか、キラキラとか、ビーズとか
楽しさいっぱいでお待ちしております(…って営業か私は)
ミタマさんのツボの図案はどれかしら?
今から拝見できる日を待ってますーっ!(←半強制)

あは~、いやになっちゃいましたか(≧∇≦)
春が近くなったら、またやる気が出るかも?

「Damask Roses」、今のステッチだけでも
大きな作品だな~と思っていたのに、
横幅がこの倍以上になるんですね!巨大だ…。
いつも刺し終わったら放置とのことでしたが、
これはぜひ額装してお家に飾ってくださいよ。
もったいなすぎる~!

Yukki さん、先のレスで『糊』について触れておられましたが、
ちょっとお尋ねしてもよろしいでしょうか?
今まで購入された刺繍布で、糊がすごくたくさんついていたものってありますか?
先日、某メーカーのリネン・コットン混紡のアイーダを買ったのですが、
肉眼で見ても分かるくらい、布の表面にざらざらと糊がついていました。
不良品ではないかと思い、メーカーに問い合わせして調べてもらっています。
刺繍布は糊が効いているのが常だとは思いますが、
肉眼で糊が見えることってあるのでしょうか?

Mirabiliaに戻られたのですね!
これだけの大作、完成のあかつきには
ぜひぜひ額装してお披露目してくださいね (^^♪

私のMirabiliaさんは
先日、やっとビーズが入荷して
材料が全部揃いました ^^;
予定通りいけば、年が明けたら開始です♪

Yuponさま♪

そうですね、確かに春が近づいてきたら
またムクムクとやりたくなりそうな気がします。
Halloween&Christmasを控えた時期に
春物って気合が入らないですよね~(^_^;)

額装、大物が完成すると
一瞬やろうかな?と思うのですが
結局次作に手をつけて、そのままになってしまいます。
まずその性格を根本的に直さないと(笑)…ですね。

Atsukoさま♪

現物の布を拝見したわけではないので
どういう状況かはよくわかりませんが
不良品以外にも、外国製の安い混紡などで、
たまに糊がざらざら残っているものはあるようです。

長くなるので以下、Atsukoさんのブログへ伺います

m@yuさま♪

戻ってきました~!
というより、Prairieで進みが遅くなっていますが
こちらもちょこちょこ刺してはおりました。
額装…うう、ナマケモノの私にできるかしら…(^_^;)

m@yuさんはどちらのMirabiliaを始められるのかしら?
いずれにしても来年はそちらを拝見できるのかと
今からワクワク待ってますヽ(´ー`)ノ

Damask Rose、やっぱりドレス面積が・・・w
私も聖母様のドレスでおぼれたまま逃走中ですorz
しかしドレスから逃げても、今度の逃げ先は
花しかないという・・・(Yukkiさんが即当てたアレ)

あーでも、これを見てるとまたミラビリアに戻りたく
なってきました!
素敵なお顔にたどり着くまで、楽しみにしてます~

りかさま♪

お返事遅くなりましたm(__)m
やはり聖母様の敗因はドレスでしたか~(>_<)
あれも微妙に多色使いで、たいへんそうですもんね。
さらに追い討ちをかけるLanarteって…(笑)

でもぜひこの機会に
聖母様も同時進行をお願いします。
実はかなりあちらの進捗を楽しみにしてたりして…
(持ってないチャートなので気になります)

そういえば大きな誤解を解いておきますがっ!
りかさんの禅問答が正解できたのは
ひとえに、私もあれが気になって、気になって
過去に50回ぐらい
買い物カゴに出したり入れたりしたからですよ。
決して「クロスステッチ名人」狙いじゃありません(笑)
ちなみにどうしても最後のポチッをためらわせているのは
りかさん同様に、ものすごい緑の色替え地獄です。
そしてりかさんのスタートを見て
またしても出したり入れたりが復活中です(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JはJack-O'-Lantern(おばけランタン)のJ 完成! | トップページ | Quaker Style AMAP Le Petit その1 »