フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009-10-30

Damask Roses その4

まず最初にお詫び。
前々回にアップした「Spring Blessing再開」ですが、やはり挫折しましたorz
色替えしてるうちに、
またしてもいやになっちゃいましたーっヽ(;´Д`)ノ
なので次に気が向くまで長期休暇に入ります。
コメントいただいた皆様、ゴメンナサイm(__)m
でもいつかはきっと、完成品をお見せするつもりでおります。

さて、気を取り直して「Damask Roses」だ!


「Damask Roses」 by Nora Corbett
(C)1993 Mirabilia Designs
Zweigart 18ct Durty Aida / DMC糸43色 使用
Stitch Count 237W×296H
2009.09.29~

Prairieに力をそそいでいたため、あまり進んでいません(^_^;)

このデザイン、かなり大きいので
とりあえず縦方面に人物を進めていて、
後から枠線やバラの花をステッチする予定です。
どのぐらいの大きさかというと、
ドレスの裾ドレープの左右の端から端までで、ほぼ21cmほど。
完成予定の総横幅は45cmぐらいかな。
もちろん、縦はもっと大きいです。

でも左上の部分は何もない空白なので
実際のステッチ面積はそれほど広くありません。

Mirabiliaの最大の楽しみは
全作に共通して言えることですが
なんといっても、きれいなお顔(横顔美人)
さらにこちらはバラのトピアリーが3つあって、
それもちょっと楽しみ♪

ただ!そこまで行き着くには
広大なドレスの海を泳ぎきらないといけません。
(今は岸辺近くを犬かき中、スイスイ泳げない)
それらをここで報告するのはまだちょっと先になりそうです。

決意を新たに、目指せ!年内完成ヽ(`Д´)ノ←無理(笑)

2009-10-27

JはJack-O'-Lantern(おばけランタン)のJ 完成!

たくさんの方に期限内にできるに違いないと言われ、
もう、「がんばるしかない」状態で気合が入りました。
駆け込みですが、完成ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


「J*K*L」~J is for Jack-O'-Lantarn~  by Pamela Byrd Smith
(C)2002 The Prairie Schooler,Inc
Zweigart 18ct AntiqueWhite Aida / DMC糸16色 使用
Stitch Count 70W×100H
2009.10.13~2009.10.25

アイロンが甘く、しわが残ってますがお許しを。

タイトルになった「Jack-O'-Lantern」は
Halloweenに出てくる
かぼちゃをくりぬいてお化けの形にしたもの。
本来は中にろうそくを灯すので「Lantern」だそうです。

が…

このメインの図柄って
別にJack-O'-Lanternではないですよね?
どう見ても単なる畑のかぼちゃなんですけど…
(下の枠内のはちゃんとJack-O'-Lanternになってますが)
正しくは「JはPumpkinのJ(笑)」じゃないでしょうか。

以下はステッチとはあまり関係ない
Halloweenの個人的思い出話ですm(__)m
興味ない方はスルーしてね。

続きを読む "JはJack-O'-Lantern(おばけランタン)のJ 完成!" »

2009-10-22

JはJack-O'-LanternのJ その2

かぼちゃ出ましたーっ!(^o^)丿


「J*K*L」~J is for Jack-O'-Lantarn~  by Pamela Byrd Smith
(C)2002 The Prairie Schooler,Inc
Zweigart 18ct AntiqueWhite Aida / DMC糸16色 使用
Stitch Count 70W×100H
2009.10.13~

さすがに職場の休憩時間だけで
期日内(今月末)に終わらせるのは絶対に無理だと気づき、
家に帰ってもこちらを進めております。
(始めるまで気づかなかった)

すでに刺し終わっている諸先輩方のおっしゃるとおり、
このデザインのキモはかぼちゃのベタ刺しでしたが
実はもう一つ、葉っぱのベタ刺しも意外にヘヴィです。
私は緑ばっかりって飽きちゃうんですが、
これも緑2色で延々と…
こう書くとお察しいただけるかと思いますが
かなり飽きてます(^_^;)
(ほら、そこ!「やっぱりね」って言わないように)

今までこのシリーズはスタート→完成と
2回の記事で報告しておりましたが、
ここで気合を入れるべく、
今回は中間報告ありにしています。

でもとりあえずハロウィンには間に合いそうです。
…たぶん (;´Д`A ```

2009-10-19

SPRING BLESSING その3

色飛び飽きました~ヽ(;´Д`)ノ


「SPRING BLESSINGS」 by Sandy Cozzolino
(C)2006 Imaginating, Inc (1939)
Zwigart 18ct AntiqueWhite Aida / DMC糸25色 使用
Stitch Count 86W×166H
2009.04.14~

前回と比べてあまり進んだ感じはしませんが、
実際、全然進んでおりません(笑)←笑ってる場合じゃない(^_^;)

速度の遅い一番の理由は
たぶん私がビオラやパンジーのような
スミレ系の花に、あまり興味がないせいじゃないかと思います。
好きなお花ならどんどんいけるんだけどな…

こんな話題だけじゃイマイチなので
ステッチとは何のつながりもありませんが
以下、先日食べて美味しかったものの話など…

続きを読む "SPRING BLESSING その3" »

2009-10-17

JはJack-O'-LanternのJ その1

現在、なぜだか仕事に情熱を燃やしてしまい、
更新が間遠になっております(T_T)

でも職場滞在時間が延びるにつれ、
しばらく休んでいた「休憩時間ステッチ」が復活しました。
そしてお外でステッチといえばPrairieアルファベットです。


「J*K*L」~J is for Jack-O'-Lantern~  by Pamela Byrd Smith
(C)2002 The Prairie Schooler,Inc
Zweigart 18ct AntiqueWhite Aida / DMC糸16色 使用
Stitch Count 70W×100H
2009.10.13~

このシリーズ、一応月1枚完成予定を立ててましたが、
8月は諸事情で断念。
(ご存知のようにドラクエに憑依されておりました)
9月も無理。
(クリスマスモノ優先)
で、やっと10月分で再開です♪

今年は時間的に秋物は厳しそうだったので
すでにあきらめておりましたが
ちょうどこれが時期的にぴったりだと気づき
そのまま再開=今年の秋物ということでヽ(´ー`)ノ

オレンジベタ地獄でイマイチ巷の評判が悪い「O」ですが、
私はオレンジかぼちゃを刺すのが大好きヽ(^o^)丿
クロスステッチに限らず
かぼちゃの絵を描くのも好きだし、
ミニチュアで粘土かぼちゃを作るのも楽しいです♪
(でも食べるのはちょっと苦手)

Mirabiliaおよび春の息吹も続行中ですが、
とりあえずは
イヤというほどのオレンジベタを堪能したいと思います。

今気づいたけどこのペースで行くと、
全文字完成は再来年以降だわ!げげっ(;゜Д゜)

2009-10-13

SPRING BLESSINGS その2

こんなのを…


「SPRING BLESSINGS」 by Sandy Cozzolino
(C)2006 Imaginating, Inc (1939)
Zwigart 18ct AntiqueWhite Aida / DMC糸25色 使用
Stitch Count 86W×166H
2009.04.14~

ブログを見てくださっている方はもちろんですが
自分でもほぼ忘れ去っていたものを再発掘。
Damask Rosesにちょっと飽きたとはいえ
こんなのが出てきてしまうとは、自分でも驚きです(@_@;)

前回の更新が4月、
ほぼ半年ぶりのお目見えになりました。

あの時は始めて数時間で飽きちゃって
そのまま放置。
で、なんとなく思い出して刺してみたら
ここまでは思ったより楽しく進みました(^o^)
(このあと、続くかどうかは別として)

やはり人間、大人になっても日々成長してるようです。
(単にDamask Rosesに飽きた説あり)

それにしても「春の息吹」って
季節はずれにもほどがありますヽ(;・ー・)ノ

2009-10-09

Damask Roses その3

予想(予定?)通り、スピードダウンしました。
なんだか刺した時間のわりに、進みが遅いです(^_^;)


「Damask Roses」 by Nora Corbett
(C)1993 Mirabilia Designs
Zweigart 18ct Durty Aida / DMC糸43色 使用
Stitch Count 237W×296H
2009.09.29~

前回「黄色い天使様(別名Peace Angel)」と比較しましたが、
実際にはそれ以上に大変かも…
だって色数が多いんだもーんヽ(`Д´)ノ

「黄色い天使様」のときは
色数があまりにも少なくて息切れしましたが
今回は微妙に色が違う青がたくさんあって息切れ。
怒るよ、ほんとにーっ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
(↑もうすでに怒ってますが)

怒るぐらいならやめてしまえという意見もありますが
怒りながら刺すのもまた楽しい。
まことに趣味というのは不可解です(^_^;)

こればっかり刺してると無駄にストレスがたまるので
小物を間に挟んで気分転換しながら
気長に進めようと思います。

とりあえずPrairieアルファベットでも進めるか~(゜Д゜)

2009-10-05

Damask Roses その2

とりあえず第一回中間報告を。


「Damask Roses」 by Nora Corbett
(C)1993 Mirabilia Designs
Zweigart 18ct Durty Aida / DMC糸43色 使用
Stitch Count 237W×296H
2009.09.29~

かなり頑張ってるつもりで、まだこんなもんヽ(;・ー・)ノ
1/10も終わってません。
「今さら何を」と言われそうですが、
やっぱりこれ、すごく大きいんですけど…(>_<)

ここしばらく、仕事お休み状態でしたが、
明日からまたフルタイム労働者に戻ります。
なので先月ほど爆刺しはできなくなるので、
今週はちょっと気合を入れてみました。

そろそろ他のがやりたくなってきたなんて
口が裂けても言えないわ~(-_-;)

2009-10-03

Damask Roses その1

今度の大物はMirabiliaです(*^-^*)
この写真を見ただけで「あっ、あれか!」とわかった方は
相当なMirabiliaファンだと思います。


「Damask Roses」 by Nora Corbett
(C)1993 Mirabilia Designs
Zweigart 18ct Durty Aida / DMC糸43色 使用
Stitch Count 237W×296H
2009.09.29~

今回はきれいなお姉さんを刺そうと決めてましたが、
L&LとMirabiliaの間でさんざん迷いまして
結局、在庫数の多さでMirabiliaに決定。
少しでも消化しないと、
生きてる間に終わりません(←身に覚えのある人は挙手ノ!)

こちらは初期作品なので特殊糸もビーズもなし。
ひたすら××を進めるのみです。
その分、根気との戦いになりそう。
しかも予想以上に大きい…f(;・∀・)(←布を裁断中に気づく)

あれ?この色、この感じ、どこかで覚えが…
はっ!「黄色い天使様」と似ている!(;゜Д゜)
(「黄色い天使様」については本ブログLavender&Lacel参照)
またしても無謀なモノに手を出そうとしてるみたいです。
学習能力はどうなってるんでしょうね?(←たぶん切ってある)

どっちにしても始めちゃったのでもう戻れない。
一応、年内完成予定を目指し、がんばりまーす!ヽ(´▽`)ノ
(↑絶対無理に1000点)

以下は「クリスマスモチーフ私的考察編」です。

続きを読む "Damask Roses その1" »

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »