フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Quaker Meetinghouse その1 | トップページ | Quaker Meetinghouse その2 (別名:言い訳) »

2010-01-11

Damask Roses その5

予定通り今月は(一応)こちらが中心です。


「Damask Roses」 by Nora Corbett
(C)1993 Mirabilia Designs
Zweigart 18ct Durty Aida / DMC糸43色 使用
Stitch Count 237W×296H
2009.09.29~

ちょっとトピアリーのところを刺してみたりしました。
苦手な緑の色替えですが
ここまでやった限りでは楽しく刺せます。

そして現在は
MirabiliaやL&Lを刺した方なら誰もが経験する
延々と続くドレスのベタ刺し地獄の真っ最中。
ここを乗り切れば楽しいお顔が…と自らを励ましつつ
ひたすら青のグラデーションを刺し倒す毎日です。

でもよく考えたらこれらのデザイン、
お顔やそれ以外の部分は全体の中の少しだけ。
メインはドレスのステッチを楽しむものなのね、きっと(>_<)
ベタ刺しは嫌いではありませんが
あまり大きいとイヤになってくるのは
以前「黄色い天使様」で経験済。
(天使様より色数が多いのがちっぽけな救い)

私は普段あまりTV(いわゆる一般放送)を見ないので
ステッチ時は映画やアニメ、スポーツ等の専門番組や
DVDをかけている率が高いです。
でもって画面が架橋に入ると
当然のごとく手はお留守…(^_^;)
そういう局面で役に立つのがドレスのベタ刺しです♪

まだまだ続くベタの海、
これからまた溺れに行ってまいりま~す( ̄▽ ̄)ノ

« Quaker Meetinghouse その1 | トップページ | Quaker Meetinghouse その2 (別名:言い訳) »

Mirabilia」カテゴリの記事

コメント

こんなに進んでいるなんて、早いですね。ドレス部分がほぼ終わりかけているんでしょうね。これであと半分くらいかしら、なんて思ってしまいますが、ビーズ付けも沢山あるんでしょうね。となると、まだまだですね。もうすぐお顔を拝見できますね。

こんにちは♪進んでますね、Damask Roses。
ベタ刺しは糸変えがないので嫌いではないのですが
眠くなります。
YukkiさんのMIRABILIAを見て、私も未完のを
進めようかなという気になって在庫整理をしていたら・・・
持っていました、Damask Roses(-"-;A
持っていることすら忘れてました。
もうきっと形になることはない気が・・・(爆)
こちらで拝見して刺した気にさせていただこうかと思っています~

Chocolate Boxやっと出来ました!
今はTin缶にするべく思考錯誤してます。

がんばって進めてますね。

私もベタは嫌いじゃないですが
ベタ地獄になると嫌気が襲ってきますよね。
小さな達成感があると進めやすいですね。
私の場合はここまで刺したら
ご褒美にコーヒー1杯とかって
自分にご褒美を出してます。
DVD見ながらステッチして
手が止まってるって凄くわかります。
私もしょっちゅうです。
どっちがメインだと自分に突っ込みを入れたくなります。

むっちり二の腕が出てきた~♪
あのドレスのベタだけは何作品経験しても
慣れませんわ。
上手く凌げる方法がわかったらThe Wedding(L&Lの)を
刺そうと心に決めましたが、あれを刺せる日は
まだまだ遠いようです(@Д@;
黄色天使様なんてムリムリw

私は刺しながらネット見てるので、針のお留守具合が
ハンパではありませんw
やっぱり集中するのが一番早いと判りつつ
いつもながら刺しですw

いやぁ~ 風邪ひいてるうちに
ばりばりと進んでますね^^;
HAEDぺんちゃんに ちょっぴり飽きてる私は
早くミラビリア買いたくて ウズウズなんですけども
今は 我慢!我慢。

私の場合テレビは民放しかないので
だいたいおもしろくないなぁと思いつつ 
刺してるのですが たまに面白い時はCMの時に刺すという
亀の歩みになります(≧m≦)
どっちにしても 進まないっていう事です(爆) 

いろんなところで見せていただけるMirabilia。
ドレープのグラデーションも綺麗ですし、
華やかですよね。
ベタは気分にもよりますが とっても楽しめるときと
全然乗らないときと両極端です。
私は 意味なくテレビをつけていたいときもあって
そういうときは 音声だけ利用、なのですが
ドラマの再放送などは 見入っちゃったりで
捗らないですねー。
無音の方が捗りますが ちょっと横になると
そのまま寝ちゃったりもするので それも危険です。
綺麗なお顔を拝めるのを待ってます音符

ベタ刺しは瞑想だと思っている私。( ^ω^ )

私は刺繍しながらTVは見ないですね。
音楽かけてる事が多いです。
TV見ながら刺繍できるってすごいです!
キーボードのブラインドタッチと同じですね。(?)

Yukkiさん、こんにちは~♪
年明け早々から美しいステッチを見せていただけて嬉しいです^^
ベタ刺し大好きなワタシにはMirabiliaやL&Lは向いてるかも!と思うのは浅はかでしょうか(笑)。
延々と続くと嫌になっちゃうものなのかもね~。。

↓の昨年の反省&今年の目標。楽しく拝読させていただきました!
今年はまだ何ひとつ具体的な目標を考えていないので…次に日記を書く時までにはワタシもきちんと考えておこうと思います^^
昨年はかなり大雑把な目標だったと思うので今年は具体的に…コレがまずここ数日の目標!ってところです(^-^;

Yukkiさんのように手が早い方でも、
飽き飽きしてくることがあるのですね。
なんだかちょっと安心。
ベタに飽きて進まないよー、他の刺しちゃう?
なんて思ってるのは、私だけじゃないんですよね。
そして私も音楽チャンネルを流しながら、
ステッチしてまーす。
適度にどちらも楽しみつつっていうのが、ポイントですよね。

piaさま♪

早くないですよ~(>_<)
年末年始のお休みをすべて使ってこんなもんです。
しかもかなり飽きてきてますし…(汗)

そしてこちらはMirabiliaには珍しく
ビーズも特殊糸もないデザインなんですよ。
だから×部分が刺せれば終了ですが、
その分サイズが大きいです。
piaさんの今やっていらっしゃるモノの方が
先に終わるような気がしています(^_^;)

sao♪さま♪

何とか頑張っておりますが、
私もベタは他に気を散らすもの(映像とか音楽とか)がないと、
即・眠くなる=寝てしまいます(^_^;)

同じものをお持ちだったんですね。
でも私も始めてから
「しまった、他のをやればよかったかも…」と思ったので
あまりお勧めのデザインではないかもしれません(笑)

Chocolate Box、どんな形になるのでしょうか?
出来上がりをぜひ拝見してみたいです♪

ravensaraさま♪

そういえばravensaraさんもベタはサクサク進んでますね。
苦手ではないというの、なんとなくわかります。

そして映像系は手が止まるんですよね~(^_^;)
私も気づいたら1時間で10目のみ、とかあります。
(いっそ集中して映画見たほうがマシ↑)
だから以前見た映画とか
それほど集中を必要としないライブとか
そういうのを流しながらステッチしています。

ご褒美システムは以前試してみましたが
自分に甘いので機能しないと判明しました(>_<)
うう、情けない…(苦笑)

りかさま♪

私は個人的に(自分のデブの言い訳にあらず)、
女性は痩せ型より少しむっちり型の方が
よりセクシーじゃないかと思っております。
このお姉さんウエストは細いけど
二の腕がなんとも色っぽいです(ドキドキ)
…って私がドキドキしてどうする(^_^;)

色替えとベタ刺し、どちらを取るかと聞かれたら
たぶん私はベタ刺しじゃないかと思います。
りかさんの例のLanarteの方が大変そうに見えますよ~
どちらも得意だと、
もう少しクロスステッチライフが充実しそうなんですけどね~

ところでネット見ながらステッチって
マウスは誰が操作しているか気になります。
まさか…太郎君??(;°д°)
それともりかさん、噂の手のいっぱいある
地球外生命た…ゲフンゲフン(以下略)

ベタ刺し好きのミタマさま♪

お風邪大丈夫でしょうか?
空気も乾燥してますし、何より寒いですから
ご無理をなさらないでくださいね。

HAEDペンちゃん、あと少しじゃないですか!
…といっても飽きるときは飽きるんですよね(^_^;)
いっそ気分転換にMirabiliaを始めちゃうとか?

私はMirabiliaや大物類はずっとやってると
飽きてそのままイヤになってしまうので
合間に小さいの(今だとQuakerとか)を
はさみながら進めるようにしています。
ミタマさんもお試しください♪

最近の民放、あまり面白くないですよね~
そんな理由でほとんど見なくなってしまいました。
でも面白い番組だとステッチできないし
悩むところです(>_<)

haruhiro*さま♪

そういえば最近Mirabilia、
また刺している方が増えてきた気がします。
一時期ネットの流行が終わってしまったらしく
あまり見なくなっていたんですが…
個人的には大好きなので喜んでおります(´∇`)

私は無音だと
ほぼ100%ステッチ中に爆睡してしまいます(>_<)
特にソファで刺してると致命的(笑)
なので必ず映像か音楽を流しておりますが
スポーツ(サッカー好き)を流していると
確実に手が止まってしまうのが難点です(^_^;)

レイストリンさま♪

ベタ刺し=瞑想説、鋭いかも!(笑)

テレビをつけていても
さすがに映像はほとんど見ません。
(というか見ないつもりでつける)
気になったところだけ目を向ける感じですが
気になりっぱなしで全然刺せないことも多々あって
効率的とは言えないようです(>_<)
本当はブラインドタッチのように
ブラインドステッチ(笑)できるのが理想です。

私も音楽の方が針は進みますが
状況によっては睡眠一直線になってしまうのが難点。
ちなみに私、ヘビメタでも寝るときは寝ます(^_^;)

さくらさま♪

キャー♪お久しぶり&再復活おめでとうございます!

さくらさんはベタも色飛びも
両方イケるんじゃないかと思いますが。
でもPrairieをよく刺す方だったら
おそらくMirabiliaやL&Lは問題ないと思います。
だからさくらさんも全然大丈夫。
今年は試しにお一ついかがでしょうか?(笑)

今年の目標、大きくぶち上げてしまいましたが
要は去年のさくらさんからの受け売り
「買うより刺す!(名言)」、これが大前提です。
でもやっぱり買っちゃうんですよね~(^_^;)

復活なさって何を見せていただけるか
楽しみに待ってますね♪

翠羽さま♪

私はすごく飽きっぽい人間なので
飽きる前に終わらせようと
せっせと刺す=早く見える、というのじゃないかと思います。
同じものを複数作るのも
同じようなステッチが続く(ボーダーとか)のも苦手。
だからすぐ気分転換を考えちゃいます(^_^;)

大物の合間に作る小作品もそうだし
ステッチ中の映像や音楽もその一環です。
ただし一つ大きな問題があって
いつの間にか本末転倒して
気分転換がメインになっちゃうこともしばしば。
そのあたり、しっかり管理する翠羽さんを見習わねば~ヽ(;´Д`)ノ

コメント遅くなっちゃったけど...。
進んでますね~。
すんごい進み具合ですわよ、おねーさま。
この「Damask Roses」には、ビーズとかラメはあるんでしょうか?
ラメに比べると、ベタはなんと楽なものかとしみじみ感じてます。
私の方は、まだまだ続く罰ゲーム。頑張ります。
Yukkiさんのミラビリアを見て、再び元気がつけられました。
ありがと~♪

Jujuさま♪

遅くてもコメしていただくだけで嬉しいです(^_^)
お正月にベタの海で溺れまくったおかげで
少し進んだかな、という感じです。

で、こちらはMirabiliaには珍しく
ラメもビーズも特殊糸もないんですよ。
だからこそこれを選んだというのもありますが
その分少し豪華さに欠ける気もします。

お互いツライ(笑)戦いですが
頑張りましょうね~!ヽ(´▽`)ノ

こんにちは♪
今年もYukkiさんの素晴らしい作品を
どんどん見せてくださいね!

私も今Mirabiliaをステッチしています♪
2年ほど放置状態だったもので、
今を逃すと又眠ってもらうことになりそうなので
がんばってますよ~!
お顔到着まであと少しですね。
楽しみで~~す♪ヽ(´▽`)/

hiyokoさま♪

あけましておめでとうございます

私の方こそhiyokoさんの精力的なステッチに
いつも影響されっぱなしです。
サイトの方をのぞいて
「よし、次はこれをやろう」と考えたり
神業的速度に刺激を受けたり。

Mirabilia、どれを刺していらっしゃるのか
すごーく気になります。
次回アップを楽しみにしてますね!

そして、今年もよろしく♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Quaker Meetinghouse その1 | トップページ | Quaker Meetinghouse その2 (別名:言い訳) »