フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Free Quaker from AMAP その1 | トップページ | Damask Roses その6 »

2010-02-02

Free Quaker from AMAP その2

昨日は私の住んでいる街にも雪が降りました。
でも喜んだのも束の間、
すぐに雨に変ってしまい残念(>_<)
年に一度降るか、降らないかという土地なので
ほんの少しの降雪でもなんだかウレシイ(´▽`)

さて、今回は中間報告。
実は今新しいものに手をつけたところですが
まだ形になっていないため、
しばらく中断しそうなこちらを…


「Special Quaker Six Mins」 (Free Cart)
(C)2006 A Mon Ami Pierre (AMAP)
Zweigart 36ct Edinburgh Linen Sand / DMC糸1色 使用
Stitch Count 173W×218H
2010.01.25~

確かこちらチャート、2006年のAMAPのSALとして
何回かに分けて発表されたものだと記憶しています。

あの頃、Quakerや一色刺しは
もっとすごく上級の人がやるものだと思っていたので
(要は他人事ってことですね)
まさか4年遅れで自分が刺すことになろうとは…(^_^;)
そして刺してみると、とても楽しいチャートでした。

文頭でお知らせしたように、
現在大物新作を始めておりまして、
次回の更新はそちらの第一回報告になる予定です。

そう、一部の方はお気づきだと思いますが、
某ブログ友さんと同時スタートの
(某ブログ友さん、すでにフライング中ですが…笑)
アルファベット系サンプラーです。

こうした事情により、このQuakerは一時中断予定。
…とか言っておきながら、
結局刺しちゃうような気もしますが(;・ー・)

« Free Quaker from AMAP その1 | トップページ | Damask Roses その6 »

A Mon Ami Pierre (AMAP)」カテゴリの記事

コメント

相変わらずステッチが早いですね♪
この頃がQuakerの流行り始めでしょうか?
流行に乗り遅れず、チャートだけは集めてました(*^.^*)エヘッ
あちらのサンプラーを始められるということは
MIRA・・・、いえいえ人のことをいえる立場では(汗)
サンプラー楽しみにしています!

Yukkiさんのところは、あまり雪は降らなかったんですね。
うちはベショベショの雪が積もって、
まだだいぶ残っています。

Quaker、やっぱりひとつひとつのモチーフがかわいいですね!
私もこのチャート、ダウンロードしちゃいました。
刺せるかどうかわからないけど…(^ ^;)

次はまたまた新作のお披露目ですね(^ ^)
楽しみにしています♪

そうそうこの頃から、Quakerっていう言葉を
よくみかけるようになったんですよね。
私もいくつかQuakerのチャート持ってたっけ。
(いまだ形になってませんが)
一色刺しって目の綺麗さが際立つ気がしますね。
Yukkiさんの手もとても綺麗!
赤糸の端正さとぴったりです。

次回大作は、お楽しみのアレですね?
大好きなモチーフなうえ、
ご一緒しているお友達の経過も拝見しているので、
いろんな楽しみが増えました。

フライング中の某さんですw I can fly~♪
さりげなく無職ステッチ部に再入部しましたので
意外と進んでおりますww

スタート、おめでとうございます~
Yukkiさん、右下からだからZからかな~
お互い、始点が違うので早いうちにいろんな猫が
見れそうで楽しみです♪

Quaker、がっつりチャートをゲットしてきました。
いつか・・・いつか刺しますっ。

sao♪さま♪

そうですね
この頃が最初のQuakerのブームだったのかもしれません。
それ以前はほとんど扱いのなかった国内ショップも
06頃からQuakerを置くようになった気がします。

それからMirabiliaですが
大丈夫、忘れてませんよー(笑)
新作と平行しながらですが
当初の予定通り2月末完成を目指します。
sao♪さんも…(以下略)←プレッシャーのつもり(笑)

Yuponさま♪

同じ市内でも山の方は少し白くなったみたいですが
ウチは海沿いなので
途中から雨に変ってしまいました。
都内で雪が降っていても帰ってくると地元は雨、
(またはその逆も)というのはよくあります。
近いようで遠いのかしら?(笑)

このQuaker、モチーフがとてもかわいいので
Yuponさんもぜひぜひお試しください。
段染めでもすてきかも♪

翠羽さま♪

そうですよね。
それまであまり国内ではQuakerって単語は見かけなくて
単に一色刺しとかサンプラーのカテゴリーに
入っていたような気がします。

でもって私の刺し目、
Linenだと特にまだ慣れが足りないのか
実に●●(伏字)ですヽ(;´Д`)ノ
でも遠目だとわからないのがポイントです(笑)

うふふ、次作楽しみに待っててくださいね!

フライング某りかさま♪

あれって思ったより手強くないですか?(^_^;)
まず例のボーダーですが
位置取りのため刺そうと思ったけど
チャート見てたらイヤになって後回しにしました。

でもって糸のブレンドとか
色飛びとか、BSとか、英語の説明とか
もう頭が混乱して一人大暴れ状態です(笑)
でも布も買っちゃったし頑張りますよ!!
(↑ある意味ヤケクソ)

そうだ、りかさんついでだから
このQuakerもご一緒しましょう!
(相手を混乱させてそのスキに追いつくつもり)

私は無知で単純なのでQuakerや一色刺しは「簡単そう」に見えてました。(笑)
ただ図案が大きいから時間がかかりそうで飽きそうだなーという印象。
これも完成すると素晴らしい作品になるでしょうねー。
個人イメージとしては上級者がやる事と言うと
「1 over 1ステッチ」というイメージがあります。
私が絶対手を出さないであろうHAEDとか・・・・。
上級=HAED、それ以外は全部「普通」・・・・?

Quaker、進んでますね。
やっぱり可愛いです。
Quakerも刺したい気分満点なんですが、
また「いつか近いうち」になってしまいました。
大きいQuakerに行く前に、小さいもの刺したいですね。

Mirabiliaも新作と同時並行されるのですね。
2月末予定のようですが、頑張ってくださいshine

レイストリンさま♪

一色刺し、刺すのはそれほど難しくないと思います。
ただおっしゃるとおり「飽きる」はネックかも…

私がQuakerを上級者向きと思い込んだ理由の一つに
なぜか「Quakerは細かいLinenに1over1で刺すもの」
という思い込みがありました。
(もちろん勘違いだったわけですが笑)
そしてHAEDを筆頭とする細かいステッチは
確かに最上級向きっていう感じはしますね。
あと×以外のステッチが入るのものも上級向きに感じますが
単に私ができないからって理由だったりします(^_^;)

Jujuさま♪

Quakerは頑張るとすぐ成果が出るので
私が好きなのはそのせいかもしれません(笑)
Quakerが後回しになったということは
何か大物のご予定が立ったんですね♪
次は何を見せていただけるか楽しみにしてます。

Mirabiliaは頑張れば終わりそうですが
新作はかなり頑張っても長期戦になりそうなので
両方バランスよく進められたらいいんですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Free Quaker from AMAP その1 | トップページ | Damask Roses その6 »