フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 二人でThe Cat Alphabet その1 | トップページ | Damask Roses その7 »

2010-02-13

Free Quaker from AMAP その3

Quakerばかりがなぜ進む?!(>_<)


「Special Quaker Six Mins」 (Free Cart)
(C)2006 A Mon Ami Pierre (AMAP)
Zweigart 36ct Edinburgh Linen Sand / DMC糸1色 使用
Stitch Count 173W×218H
2010.01.25~

今回のお気に入りキャラはこれ↓

元のデザインはもっと首が細くて
怪しいウナギネコ(謎の生物)にしか見えなかったので
首の部分を補強して、猫らしくしてみました。

仕事から帰ってホッと一息、
少し針を持とうかなと思ったとき、なぜかこちらばかり刺してしまいます。
単色が楽だからなのか、
Quakerの図案が疲れを癒すなにかがあるのか、
単に一番近くに置いてあるからなのか…
気づくとこれを手に取ってる感じ(^_^;)

他の二点は土日メインになりますが
休日は休日でいろいろと別な予定が入ったりして
なかなか思うように進みませんヽ(;´Д`)ノ

そんな状況にもかかわらず、
あれ?別なものがやりたくなってきたー(;゚∇゚)

何かこう、小さくてちょこちょこっと終わる
できれば段染め糸で…
と、妙に具体的なイメージが浮かんできます。

さてこの気持ち、どうなるか次回更新を待て!(笑)

« 二人でThe Cat Alphabet その1 | トップページ | Damask Roses その7 »

A Mon Ami Pierre (AMAP)」カテゴリの記事

コメント

ウナギネコ(*^m^)
へ~、そんなだったかな?と
オリジナルのチャートを見てみたら、納得です!
絶対Yukkiさんのネコちゃんの方がかわいい♪
次の更新は段染めでちょこちょこっとしたものになるのかしら?
楽しみに待ってます(^ ^)

Quakerマジックかしら?
単色なのに、全然飽きないですよね~
ひとつひとつがすんごくかわいいです♪
次回更新待っておりますよー!

Quaker進んでますね。。
手が・・・好んでいるのでは?(笑)。
1色が癒されるのかも。
(私は今色替えで@。@~1色刺したい)
私は 左の 孔雀さん?が気になります。

次回更新を待つわ(笑)
猫アルファベ、私も停滞しております~
猫神様はお供えもしない我が家を見捨てていかれましたw
他のものがやりたいな・・・wwと同じく思っているの
ですが、簡単で達成感のあるものって無いですかね?

Quaker、元ウナギネコ様が愛らしいのですが
それより白鳥の左上の謎の生き物はなんでしょうか?
くちばしのある尻尾のない犬みたいに見えるのですけどw

わー ネコかわいいです~^^
あと私的には 右下のりす(?)の 
むっちりした足が ツボでした(* ̄m ̄)

今日のお昼にお荷物が届いたのですが
仕事だったので 受け取れませんでした
(。>0<。)
明日 受け取ります^^

Yuponさま♪

ウナギネコだったでしょう?(笑)
最初はチャートどおり刺したのですが、
気になって首を補強してしまいました。

小さいのやりたい気持ちはありますが
とりあえずやりかけを片付けてからの方が
落ち着くような気がして迷っております(^_^;)

makiさま♪

本当にQuakerって不思議ですよね。
私は動画を見ながらステッチ派ですが
Quakerはそういう時にもぴったりです。

makiさんのCQ再開も楽しみにしてますよ~!

haruhiro*さま♪

「手が好む」って確かにあるかもしれません。
Quakerは何も考えなくても
手がさっさと動いてくれる感じなので
まさにその言葉がぴったりだと思いました♪

孔雀さん、ちょっと怪しい感じですよね(笑)
この後もっと大物孔雀も出てきますよ。

りかさま♪

記事ではこう書いたけど
他のを始めたら
刺しかけ放置になるのは目に見えているので
じっとがまんで続きを進めています。

「猫」は月2~3匹ペースのつもりなので
とりあえず今月完成予定作から
どんどん終わらせてしまい
ゆっくり猫を楽しもうと思ってます♪
それと省略した文字のBSというのは
猫名ではなく、「A」とか「Z」とかの大文字の縁取りです。
なくてもあんまり変らない気がして…

簡単で達成感があるステッチといえば
LHNとかCCNでは?
あとJBWかBentCreek、LizzyKateあたりかなあ?
りかさんのプチ新作、見たい気がします。

ミタマさま♪

このリス、確かに他のQuakerより太ってますよね(笑)
てか太ったリスって珍しい気が…

それと荷物、
大したものじゃないので
あまり期待しないで開けてくださいね(^_^;)
期待するとがっかり度が倍増しますので。

別なものって何かしら?((o(*^^*)o))わくわく
私もちょっと飽きてきたので浮気したいのですが
Yukkさんと同じく、放置になりそうなのが怖くて
昨日も物色(在庫)してたんですけどね~決まりませんでした。
ウナギネコ(笑)
首があるほうがネコっぽくて可愛いです。
私もいつか刺したいと保存してあるのでその時はYukkさんを参考にさせていただきます♪
時間のない時は色替え少なく、単調か
小さい物が一番ですねヽ(*^^*)ノ

そんな、「次回更新を待て!」って命令口調で言われてもー。(笑)
待てませんよ。(# ̄З ̄)

もう、このさいQuaker終わらせて、アルファベット猫刺して、
ミラビリアに行ってみてはでどうでしょ?

こうやって、YukkiさんがQuakerを刺されてると、
私も刺したくなってくる~。Quakerは、今刺してる次に来る予定
なのに、準備早めちゃおうかしら。


sao♪さま♪

「別なもの」、現在在庫箱をひっくり返し
あれこれ考えているところです。
でも↑コメで書いたように
やりかけを片付けるが最優先となりますので
まだ悩んでいる真っ最中だったりします(^_^;)

あのチャートどおりだと
まさにウナギネコ(笑)だったので
気になったので直してしまいました。
と言っても3目ほど追加しただけなんですよ。

Jujuさま♪

うふふ、ついTVみたいな口調になりました(笑)

とりあえずQuakerも猫もMirabiliaも
少しずつ進めているところです。
一応、QuakerとMirabiliaは今月完成予定、たぶん(笑)

Quaker、刺すと見ていた以上に楽しいので
Jujuさんもぜひこの喜びをご一緒しましょう~♪
ところで次の予定って何かしら?
そちらはそちらでとっても気になります。

始めまして。linmeiと言います。
グーグルでcross stitch,Ferr Chartで検索していてこちらに来ました。
自分のブログが暫く休止状態で、でもステッチはしてるので、気合を入れなおすためにも、色々なステッチブログを見て回っています。

今、ちょっと色数の多いものを刺している反動か、やたらと一色物に目が行きますw
PCに溜め込んだフリーチャートや、方眼レース図案を刺したくてウズウズ・・・
この図案もストックにあるので、この際始めちゃおうかな。

次回更新待ってマース♪(笑)
このQUAKERもかわいいですよね~(*^_^*)
私もネコちゃんモチーフがお気に入りポイントでいたが、ウナギネコの発想はなかったです(笑)
言われてみれば確かに!!
Yukkiさんのアレンジいいかも♪

私もこのチャート、ダウンロードしてるな~…なんて思いながら経過を楽しみに見させていただいています~☆

linmeiさま♪

はじめまして♪
おいでいただき、ありがとうございます(*^_^*)

色の多いものって、何を刺していらっしゃるのでしょうか?
とても気になります。

私は現在多色と一色を交互に刺している状態ですが、
ついつい一色ばかりが進んでおります(^_^;)
フリーチャートの一色ものって、
全般的にかなりクオリティが高いですよね。
特にこちらのQuakerはいろいろなモチーフが混在していて
とても楽しく刺せますよ!
ぜひLinmeiさんもご一緒にいかかでしょうか♪

拙いブログですが、またいつでもお越しくださいね。
これからもどうぞよろしく(^o^)丿

ともっちさま♪

ウナギネコ(笑)、刺してみたらどうにも違和感で
けっきょく首を修正してやっと落ち着きました(^_^;)
まさかフランスにああいう種類の猫がいるとは思えないので
やはりデザイナーさんの趣味ですよね。

Quakerって刺してるとクセになりませんか?
こちらのチャートも当初は在庫箱入りだったのですが、
じっくり見たらやはり可愛くて、始めてしまいました。
ともっちさんもぜひ刺してみてください。
QCやMWとは一味違って楽しいですよ♪

でも大切な時期なので、
くれぐれもご無理はなさいませんようにね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二人でThe Cat Alphabet その1 | トップページ | Damask Roses その7 »