フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Free Quaker from AMAP その3 | トップページ | Free Quaker from AMAP その4 »

2010-02-16

Damask Roses その7

美人のお姿がすべて出てきました(含BS)


「Damask Roses」 by Nora Corbett
(C)1993 Mirabilia Designs
Zweigart 18ct Durty Aida / DMC糸43色 使用
Stitch Count 237W×296H
2009.09.29~

画像が大きめですが、実物も大きいです。
そして眉のBSが気に入らず、現在解いて修正中のため
実物は眉なし麻呂状態です。

ステッチは飾り部分とバラのトピアリー、そして枠線を残すのみ!
そろそろ終わりに近づいてきたら
雑念が入ってしまい、集中力が落ちています。

どんな雑念かというと、前回もちょっと触れましたが
それはもう、これしかないでしょう。

「次は何をやろうかな」

…あらら?
もう刺しててる最中のが3つありますよね?
えーっと…
あれれ?(笑)

-ただいま脳波の都合により放送が中断しております-

…はっ!そうだった。
すみません、これが終わったら
しばらく猫アルファベットとQuakerやりかけに専念予定でした(^_^;)

とはいえ在庫箱の中から
「そろそろ刺してくれー」と声が聞こえておりまして
いつまで抵抗できるかは微妙なところですヽ(;・ー・)ノ

« Free Quaker from AMAP その3 | トップページ | Free Quaker from AMAP その4 »

Mirabilia」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、お顔が登場ですねー!
美しゅうございます(^^)
サイズも、かなり大きいですよね。
私の刺した物も大きいなと思ってましたが、
更にそれを上回る大きさですね(@@)

嫌味ではなく、私もYukkiさんみたいに少しばかり
あちこちと刺してみたい気がします、結果的には
「やっぱり、これ刺しとこ。」と大人しくしています。
寄り道するときは、大抵、フラストレーション溜まっての事
といった感じですね(^^;)

在庫箱から声が聞こえてくるということは、
そこから1、2つくらい飛び入り参加ででてきそうですね。

サイズを確認して・・・大きいんですね、これ。
しかもこの細かさでっ!!
この優美な世界に入りたいような、いやもうちょっと・・。
(キットを買ったので 来月トライの予定ですが怖い)
お顔の眉って大事ですよね。表情変わりますもん。
画像では???には見えなかったですけど??。

私は 掛け持ちが出来ないので
複数を同時進行できる人はすごい!!って思っています。
家事でもなんでもですが、1個ずつしか出来ないのと、
(ながら作業が出来ないため異常に非効率)
愛情が沸かなくなると不要、という非情な性格のため
愛のあるうちに完成させなければならないんですよ。
でも 違うものを~♪というお気持ちは
とってもよくわかります♪

ミラビリアの女性って本当にきれいですよねぇ。
ああいう理想的な横顔のシルエットってうらやましいです。
ひとつ終わりかけるとやっぱりつい次を探しちゃいますよね。
私も終わりかけてもいないけど次を考えてます。
何もしないっていう日がもったいない気がして、かなり中毒ですね(笑)

すばらしいー(゚▽゚*)
きれいなお顔ですね。
やっぱりMIRABILIAって最高です♪
飽きずに青のドレープ部分を刺し続けられるなんて
さすがYukkiさんです!
完成まであと一息ですね。
完成楽しみにしていますo(*^▽^*)o

次に何をやろうかな?
私の頭の中もそれでいっぱいです=^-^=♪

Jujuさま♪

Mirabiliaは初期のものの方がサイズが大きいみたいですね。
なぜ大きなQ-Snapを買ってしまったか
これでご理解いただけたかと思います(笑)

私も実際には掛け持ちのできない子でして、
どれか一つを集中的に刺していて
はっと思い出して他のに移る、という感じです。
刺しかけ=放置になってしまうので
これ以上増やすとちょっとまずいかも…(^_^;)
なので在庫箱の声には耳をふさいでおります。

haruhiro*さま♪

ご安心ください、他のMirabiliaで
これほど大きいのは滅多にありませんよ~
ぜひharuhiro*さんも美人をお試しください(笑)

私も基本的には掛け持ちのできない子です。
今がたぶん一番たくさん抱えている状態ですが
一応2作はもうすぐ終わらせるつもりなので
何とかなるかなと、甘い考えを抱いております(^_^;)
とりあえず新作はもうちょっと我慢するつもりです。

みゆさま♪

アメリカ人の好みの美人というのは
日本人と微妙に違っていることも多いですが
MirabiliaやL&Lはとても日本人好みの美人ですよね♪

一つ終わったら次、というのは理想ですが
なかなかそうならなくなってしまい
自分でもちょっと困っております。
たぶんみゆさんのおっしゃっているように
終わり頃になると次を考える、が前倒しされて
いつの間にか差し掛けが増えるのかなとも思ったり(苦笑)
何もしない日がもったいないというのは
私もすごく実感としてわかります!
ステッチ中毒間違いなしだと思います(^_^;)

sao♪さま♪

Mirabiliaのドレープには不思議な力があって
ついつい針を進めてしまうような気がします。
(…とか言ってますが相当飽きてます笑)

あと一息が意外に遠くて
息切れしながら進んでおります。

次に何をやるか考えるというのは
ステッチ後半の楽しみの一つですよね。
もしかしたら「完成」より
そちらの方が楽しみかも…(笑)

う、美しいですねぇ(@ ̄◇ ̄@)
ミラビリアって ドレスの美しさもすばらしいですが
お顔も綺麗ですよね~
実際に刺してみたら その感じが
わかるんでしょうね^^
早く 経験したいです(*^▽^*)
今月中に ミラビリアに取りかかれたら
嬉しいなぁ・・・^^

美人さん登場ですね♪
お待ちしておりました \(^o^)/
人物が終了して残すは背景のみですね!
完成間近で拝見している方もドキドキです☆

私のミラビリアさまも準備OK!で
出番待ちなのですが…
次回作になるかもう一つはさんで次の次にするか
ただ今思案中です ^^;

美しいですね。
顎の線とか抜群です。
それにお顔が出てあらためて見ると
腰の線がふくよかで色っぽいです。

ここまで来るともう次の事を
考えちゃうの解ります。
次は何にしようかを考えるのも
また楽しいんですよね。
Yukkiさんの在庫箱の中を覗いてみたくなりました。

神々しい横顔ですね~。
あごから首のラインが美しい(´▽`)
いよいよ先が見えてきましたね♪

私は全然完成が遠くても、
いつも次の次くらいまで刺すものを考えてしまいます。
順番はしょっちゅう変わるんですけども。
いろんな図案や仕立てを思い浮かべながら、
あれこれ考えるのが楽しいんですよね(^ ^)
在庫の山をパラパラとめくりながら、
「むふふふ…」とにやけていることがよくあります( ̄▽ ̄;)

ミタマさま♪

Mirabiliaの魅力はどこか一箇所ではなく
なんともいえない優雅な雰囲気ではないかと思います。
ステッチしてても、ほのかに優雅な気持ちになれますよ♪
早くミタマさんもペンちゃんを仕上げて、
Mirabiliaクラブへいらっしゃ~い!(笑)

m@yuさま♪

完成間近に見えますが、
実はここからが苦難の道…(笑)
なんだか消化作業的になってしまっていて
今ひとつ気合が入らず、進みが遅いです(^_^;)

でもMirabiliaは刺していてもきれいだし
とても楽しめますよ~♪

ravensaraさま♪

L&Lの女性は清楚で純情なイメージですが
Mirabiliaの方がもう少し妖艶な雰囲気だと思います。
ほどほどにグラマーな感じも美しくて
私はどちらかというと、こちらの方が好みです♪

だいたい半分を過ぎたあたりから
そろそろ「次は何にしようかな?」と考えたりしませんか?
刺しながら候補を考えたり
衝動的に在庫箱を漁ったり(笑)
私の在庫箱は脈絡もなく買いまくった
チャートとキットと本とで
あふれかえっている状態です。
友人ならともかく、夫には絶対に見せられません(^_^;)

Yuponさま♪

私はMirabiliaに関しては
正面顔より横顔が気に入っています。
ちょっと冷たそうで優美な印象がたまりません♪
でも完成までもう少しかかりそうです(^_^;)

私も次の次どころか、
今年の年間予定とか考えたりして
無意味にチャートを並べ替えたりしております(笑)
その時間にさっさと刺せば終わるのにと思いつつ
あれはあれで楽しいんですよね~

コメしたと思ったらしてませんでした(笑)
美人さん登場!ですが、この方、胴がめっちゃ
短いというか・・・脚ながっ!というか・・・
初期ミラビリアのほうが、ドレープの色合いが
写実的&肩がなで肩な気がします(笑)

ところで「次」、何でしょうかw
うちも実は・・・ゲフッ

りかさま♪

そういうことって私もあります(笑)
それどころか二回コメント入れちゃったことも(^_^;)

確かにこの方、足が長いですよね。
でも下の方のドレスはドレープだけで
中身は柱の途中にひっかけてると思います。

ところでりかさん、次ってなんですか、次って!!(-_-X)
…ってもちろん冗談で、お前が言うな~っ(笑)でした。
猫ちゃん、月2~3匹ずつで大丈夫だし、
今のところりかさんは貯金があるから
まだまだ他のやってる余裕がありますよ♪
要は年内完成させればいいってことで
ゆる~く、楽しく行きましょう~ヽ(´▽`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Free Quaker from AMAP その3 | トップページ | Free Quaker from AMAP その4 »