フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« お外でステッチ道具 | トップページ | 今月もまた…(u_u。) »

2010-03-29

よりみちCup Cake 完成!

猫アルファベットの気分転換に…


「Cup Cake」 by Lizzy Kate
(C)Lizzy Kate, Inc. BoxerJR Kit B-21
Zweigart25ct Cream Pearl Linen / WDW糸5色 DMC糸2色 / ボタン3個 使用
Stitch Count 53W×53H
2010.03.21~2010.03.24

特にに買う予定はなかったのに、
気づいたらつい買ってしまうモノってありませんか?(^_^;)

私にとってはLizzy Kateのチャートがそれです。
すてきだなと思うけど、ほしくてバタバタするほどではない。
で、いざ買ってはみたけれど、
なかなかステッチの順番がまわってこない。

こちらもそうやってついコレクションしたミニキットでしたが
たまたま在庫箱を開けたら
一番上に乗っていたために日の目を見ることに…

このシリーズは全部で4つあって
布とミニボタンとチャートが入ってます。
どれもおいしそう(´¬`)

刺してみてサクッと進むようなら
他の3つも続けて刺しちゃおうかなと思ってます。
いや、嘘です、言ってみただけ~(>_<)
(↑今までこう言ったものすべてが有言不実行だったため)

小作品、段染め、大きめカウントと
ちょうど気分転換になりました♪
(でも予想外の全面刺しだったりして…)

さ~て、猫に戻るか~(⌒∇⌒)

« お外でステッチ道具 | トップページ | 今月もまた…(u_u。) »

Lizzie Kate」カテゴリの記事

コメント

デコレーションの色合いがとても可愛い!
ボタンはシュガー?マゼラン?
なんて想像できるのも楽しいですね。
そして、カップの色が青というのがまた素敵。
日本のカップケーキのものは、
白やベージュ、ブラウンなど
地味なものが多いですものね。
そしてそして、プロフィールに使われている
カエルちゃんのステッチと並ぶと、
これまたポップで可愛いですね~♪

気づいたらつい買ってしまうモノ。
あります!あります!
自分の在庫のうち、7割くらいがそんな感じのような…(^-^;
カップケーキがとっても可愛らしいので残りの3つも非常に気になるところです^^
また次の気分転換時にでも…と期待してます!

きちんとボタン付けまで終了しているYukkiさんの今日の日記を読んで、ワタシ。深く反省しましたよ。
数年前マンスリーで刺したLizzyさんのボタン付けしなくっちゃΣ(;・∀・)

お菓子もの、また持ってたなんてw
この色合い、おいしそうに感じますが
リアルなアメリカン菓子現物は同じような色合いなのに
「うっ」とくるのは何故でしょう・・・
あの国くらいじゃないでしょうか。
青いケーキが普通にあるのw
あんな色合い、普通は警戒色だっつの!と思いつつ
米人にベニテングタケを見せたら「うまそう」と
感じるのかしらとか思うこのごろです。
(日本でも一部食用にする地域があるそうですが)

次の死蔵の会はお菓子もの狙おうかな~・・・
お菓子もの、刺すの楽しいし~。

翠羽さま♪

ボタン、何も考えずにつけてしまいましたが(^_^;)
言われてみるとナッツかシュガーかも…
WDW糸は刺しにくいけど段染めが強いので
こういうポップなデザインには向いてるなと思いました。

確かにカエルと対になってるように見えますね。
アメリカ人、こういう感じが好きなのかしら?
全然違うデザイナーで
発表時期も買った時期も全然違うのに、不思議です。

さくらさま♪

言われて気づきましたが、
私も持ってるチャートの半分以上がソレでした(^_^;)

刺してみたら予想以上に楽しかったので
それほど間をあけずに次のもステッチ予定です。
なんとなくチャートもたまってしまい、
マンスリーでもやらない限りは消化できないと気づきました。
これから少しずつ形にしていくつもりですが
さくらさんのところにお邪魔するたびに
また新しいチャートがほしくなるんですけど…(>_<)
責任とってさくらさんもガンガンお買いものしてください←(違っ…笑)

Lizzyさん、ボタンつけたらまた見せてくださいね♪

りかさま♪

うふふ、たぶんお菓子モノの有名どころは
ほとんど集めてしまった大馬鹿者Yukkiです(笑)

初めてアメリカに行ったとき(ハワイでしたが)、
青いクリームや毒々しい緑のお菓子に衝撃を受けましたが
今では「別にフツーじゃん」どころか
「美味しそう」と思ってしまう自分が怖いです(^_^;)
(でもベニテングタケは食べません)
こんなに食品添加物問題が話題になるのに
いまだに飲むと舌が真っ青なドリンクとかあるし…
(日本にはもうほとんどないですよね)

次のLizzy Kateのお菓子シリーズは
またしても毒々しい色合いが美味しそうなヤツなので
お楽しみに(笑)

お菓子死蔵の会(腐りそうで心配)、
りかさんがどんなチョイスをするか楽しみにしてますよ!

これも かわいいですねぇ^^
美味しそう!というよりもw
かわいい!って感じで。。 
なんかポップな図案て すごく簡単そうに感じるんですけど(勝手に)
全刺しなんですよね・・・。
私 小さい作品のチャートって買ったことがないので
フリーチャートを ペラペラ見てみたんですけど
見事に 動物と花が多かったです(≧m≦)


ミタマさま♪

アメリカのお菓子自体が
美味しそうというより
かわいい(あるいは派手)という印象があります。
そういう意味ではこの絵柄はリアルかも(笑)

そしておっしゃるとおり
刺すのはすごく簡単ですよ~
色飛びもないし、ほとんどベタで埋めてくだけだし
何より28ctで進みが早いです。

小さいチャート、わりと楽しく進められるし
飽きる前に終わっちゃうので
ミタマさんも試してみてください♪
(お外ステッチでぜひ)

アメリカ独特のカラフルなカップケーキですね(笑)
しかもこの時期は、イースターということもあり、たくさん出回ってますよ(^^;)
でも、慣れればこの甘ったるいのも美味しく感じるなんて、
味覚はドンドン酷いものになって来てるような...。

カップケーキの後ろは、ピンクのベタ&水玉で可愛いですよね。
サイズも寄り道物にはちょうど良い感じですね。
まだ、この手の物がたくさん出てくるのでしょうか?
楽しみ♪

Jujuさま♪

アメリカのカップケーキって
本当におもちゃみたいな色合いですよね~。
そして実はワタクシわりとアメリカ菓子が好きだったりして…(^_^;)
あのこってりした味はくせになると思いますよ。
最初はゲゲッと思った派手な色合いも
慣れてくると普通に美味しそうに思えてくるし(笑)

このシリーズ、モチーフもさることながら
バックのデザインも凝っていて楽しめます。
またそのうちアップするので見てやってくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お外でステッチ道具 | トップページ | 今月もまた…(u_u。) »