フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ステッチ進捗ではありませんが… | トップページ | Free Quaker from AMAP もうちょい »

2010-03-08

Damask Roses 完成!

更新時間がとれず、少し間があきましたm(__)m

…が、やっと完成で~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ<ワーイ♪
少し前に完成していましたが、
お洗濯等が必要だったため、公開が遅れました。
目標の2月完成予定は惜しくも達成できず…orz
でも完成したから良しとしましょう♪
(写真左上がヘタレですがお許しを)


「Damask Roses」 by Nora Corbett
(C)1993 Mirabilia Designs
Zweigart 18ct Durty Aida / DMC糸43色 使用
Stitch Count 237W×296H
2009.09.29~2010.03.03

こちらは昨年9月スタートして
ちょうど5ヶ月かかりました(時間かかりすぎ)

Mirabiliaの中でも初期デザインなので
お母さん(L&L)の影響がかなりあるように思えます。
(ドレープとか、バラの雰囲気とか)
でも顔や首のライン、糸ブレンドなどはいかにもMirabilia。
おかげで両方の美味しいところを楽しめて
なんだかとってもお得なでした(^・^)

足元の装飾が大変かなと思ったら、
そこは見事に予想通り(笑)
先に人物像が終わってしまったため、
最後にここで難航しました(ものすごーく飽きたぞヽ(`Д´)ノ)

意外だったのは
おそらく飽きるだろうと思っていた
バラのトピアリーが予想外に楽しかったこと。
ここはかなりサクサク進みました。

この後はしばし猫アルファベットとQuakerに集中するので
新作はちょっと保留です(やりたいけど良心が許さない)
よく考えたら、本来掛け持ちのできない私が
3作交替で刺すなんて無謀過ぎでした(^_^;)
(刺す前にちゃんと考えよう)
↑これ、包丁持った強盗犯にも言ってあげたいセリフです(笑)

今月はさっさとQuakerを片付けて
猫を増やすのに専念します♪

« ステッチ進捗ではありませんが… | トップページ | Free Quaker from AMAP もうちょい »

Mirabilia」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます♪
Mirabiliaの中で初期デザインなんですね。
とってもステキです☆
色替えとか大変そうですよね。
私には無理だぁ・・・(^^;
猫アルファベットとQuakerを楽しみに
しています(*^-^*)

完成おめでとうございます!!
さすがYukkiさん。ばっちり仕上がってます♪
綺麗な横顔ですよねーー。
画像でも十分うっとりします(*^.^*)。
長くかかっても その思い入れは
作品になって残るのが いいですよね。
ネコが増えるのを楽しみにしてます~。
(リアルなネコは苦手ですが ステッチのネコは好き)

完成おめでとうございまーす!
ミラビリアとL&Lの中間という感じがたまりませんわー!

この図案、下の模様がこんな綺麗だったとはw
商品画像じゃわかんない事ってほんといっぱいありますね。
猫にゃん、どしどし作ってくださいっ!

完成 おめでとうございますっ^^
ビーズとか 使っていないタイプなのでしょうか・・?
すごく綺麗ですよねぇ
これも刺したいなぁ・・・(* ̄。 ̄*)
なんか いろいろ欲しくて大変なんですけどw

次回作もすごーく気になるし
でもネコちゃんも見たいし。。。 
うふふ~ 楽しみにしてま~す(*´▽`*)

完成おめでとうございます!
美しい横顔ですね♪
枠もグラデーションになってて、下の装飾も!
段染めじゃなくてこの色合いはさすがMIRABILIAですよね~
掛け持ちが増えすぎてて(^▽^;)
人魚さんまでなかなか手が回らないんですが
やっぱりこの感動を味わいたいので私も頑張ります!

次はネコちゃんかな?楽しみにしてますヽ(*^^*)ノ

完成おめでとうございます!
ため息が出るほど美しいです…
私も待機中のMirabiliaを刺してみたくなりました
(掛け持ち出来ない自分がちょっと悔しいbearing)

次は猫ちゃんの続きですか?
猫好きなので増えるの楽しみ♪
頑張ってください \(^o^)/

完成おめでとうございます!
本当に初期のMIRABILIAの魅力満載ですね。
裾が緩やかに翻っている感じとか、
押さえ気味の色合い、穏やかなお顔などなど、
本当に素敵だな~と思います。
私はこのDamask RosesとGarden Versesを、
勝手に連作のように思っていて、
二つ並べて飾るのが夢だったりします。

完成おめでとうございます。
とっても美しい女性で惚れ惚れしますね~
顔はすっきりとしているのに体つきはちょっとふっくらと女性らしくて・・うらやましいです。

私も掛け持ちは得意な方じゃないので二つまでと決めています。
そのくらいじゃないと自分で把握できないので。糸も行方不明になるし・・・(笑)

完成おめでとうございます。
本当に美しい女性ですね。ため息物です。
またバラがたまりません。
布の色とバラがものすごくマッチしています。
MIRABILIA自体のことをあまり知らなかったのですが、
こちらで見せていただき、
美しさがよくわかりました。

完成おめでとうございます(^^)
突然出来上がっていたのでビックリしました(^^;)
前回UPのときにほとんど仕上がっていたのですね。
女性の衣装が素敵ですよね~いつの時代のお衣装なんでしょ?
古代ローマ風にも見えるけど、近代の懐古趣味にも見えますよね。

猫ちゃん、どんどん増やしてくださいね♪

完成おめでとうございます!
本当に美しいですね~(´▽`)
女性がきれいなのはもちろんのこと、
背景のバラのトピアリーや装飾品の
微妙な色合いがすばらしいです。
実物を見てみたいわ~。

次の猫ちゃんも楽しみにしてます♪

桃*さま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
このデザインは周囲の装飾は少し色替えが多いですが
ご婦人はそれほどでもないですよ。
Mirabiliaは全体的に見た目ほどじゃないです。
刺してみると思ったより楽しいので
機会があったら桃*さんもぜひ!

この後はQuakerと猫、頑張ります!

haruhiro*さま♪

ありがとうございますo(^▽^)o

途中、一生終わらないかと思ったりしたので
完成してとても嬉しいです♪

Mirabiliaの横顔は正に芸術的で
刺していてもうっとりできますよ。
haruhiro*さんもお一ついかがでしょうか?(笑)

猫ちゃん、頑張りたいと思います!

りかさま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
両方刺してる方には
この微妙なニュアンスがわかっていただけると思いますが
本当に美味しいとこ取りです。
(さらにビーズや特殊糸もなくて楽)
でも下の模様は正直、泣きました(;´д⊂)
なかったことにしようかと思ったぐらい(笑)

猫、どこから追いかけていいかわからないほど
差が付いてしまいましたが
これから頑張る予定です!

ミタマさま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
そうなんですよ、
これはビーズも特殊糸もないタイプなんです。
それでこれだけ豪華にできるって
やはりMirabiliaは偉大だなと思います。
私もいろいろほしくなって
一生かけても刺せないほどMirabiliaを買いました。
(もはやただのバカ者です)
そういう危険のある物件なので、ご注意くださいね(笑)

次作、心づもりはあるので
Quakerが終わったら手をつけちゃうかも…

sao♪さま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
この色合いの繊細さがMirabiliaですよね~♪
sao♪さんの人魚も楽しみにしてるんですよ。
何かのついででいいので、時々公開してください。

この後はとりあえずAMAPQuakerを仕上げる予定です。

m@yuさま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
Mirabiliaの良さは
刺している当人もうっとりなところじゃないかと思います。
待機中のものがあるとのこと、
何が出てくるか今から楽しみです♪
(今の鳥さんも楽しみではありますが)
掛け持ち、私もやってみたけど無理でした。
あれはある種の才能だと思います(笑)

次はQuaker→猫の順になる予定です。

翠羽さま♪

ありがとうございますo(^▽^)o

私はどちらかというと初期ののMirabiliaの方が好みなので
今回は刺していてとても楽しかったです。
最近のも美しくて好きですが
優雅というよりゴージャスな方向に向かっているように感じます。

Damask RosesとGarden Verses、
確かに連作のようにも見えますね。
翠羽さんが両方を並べて飾ったところを拝見するのが
今から楽しみになりました(←プレッシャー)

みゆさま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
小顔で出るべきところは出ていて
ちょっとむっちりしたボディというのは
西洋的古典美人の基本という気がします。
(心からウラヤマシイ)

掛け持ちしていると糸が行方不明って
すごーくよくわかります!!
一時掛け持ち中のフロスオーガナイザーが
そっくり丸ごと消えてしまい
本気で家中探し回りました(^_^;)
私も掛け持ちは自分に向いてないと思ってます(笑)

ravensaraさま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
Mirabiliaは女性の美しさが話題になりますが
実は小物もかなり凝っていると思います。
それが美人を引き立ててる感じといいましょうか。

ravensaraさんも機会があったら
ぜひこの美しさに触れてみてください♪
一度刺すとハマりますよ~!

Atsukoさま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
前回の更新時には人物はほぼ出来上がっていて
下の模様と枠、それにバラが残っていました。
それをせっせと刺していたわけです(^_^;)

題名はダマスカスのバラですが
DamaskRoseはバラの古典品種ということから
古典つながりでギリシア風なのかもしれませんね。
(バラのことはさっぱりわからないので適当ですが)
座っている柱もギリシア風ですし。

ちなみにウチの夫は
インドの民族衣装(サリーか?)だと言い張っています(笑)

Yuponさま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
小物に気づいていただけて嬉しいです。
何しろ一番苦労したポイントなので(;´д⊂)

全体が大きいので(縦が50㎝ぐらいある)ので
写真を撮るとなんだかピントがぼけてしまい
それを補正すると色が飛んでしまいました(^_^;)
(早い話が写真が下手)
全体的にもう少し濃い色合いです。

猫も徐々に増やしていきたいと思います♪

完成おめでとうございます♪
忙しい合間にも、チクチク着実に刺されてたのですね。
足元の装飾も綺麗なパターンになってますね。
完成予定を過ぎても(当たり前)、完成させることに
本当意義がありますよ~。

次は、Quakerとネコちゃんに専念とのことで頑張ってくださいね。
ネコちゃんのも、結構細かいですよね(><)

Jujuさま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
こちらは刺していて楽しかったので
飽きながらも何とか完成できました(ホッ)
確かに時間がかかっても
完成させるって大事ですよね~。

Quakerはともかく、
猫はこれから難航しそうな予感がしていますが
頑張りますよーっ!

こんにちわ、こちらの完成おめでとうございます。
私もこのチャートは持ってていつかは刺してみたい作品なので、こうして生を拝見できてうれしいです♪
私もミラビリアは初期~中期くらいの作品が好きなんですけど、割と模様とか枠に凝ってらっしゃるので、刺す分にはつらいかなと思ったりもします。
変化がないのは飽きますよねぇ…(笑)
でもその分重厚な感じで、これぞミラビリアの原点って感じですよね。
とっても素敵です。

次作も頑張ってくださいね♪

ひらりんさま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
このデザイン、日本ではあまり刺してる方がいないみたいですね。
私は一目惚れして買ったんですが…

下の模様以外は思ったより飽きずに刺せました。
でも初期のMirabilia全体に言えることですが、
サイズがものすごく大きいのが難点かも。
私は例によってこのまま丸めて収納(放置)ですが
もし額装しても飾る壁がなさそうです。

私も一段落したらまたMirabiliaを、と思ってます。
ひらりんさんのも楽しみにしてますよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステッチ進捗ではありませんが… | トップページ | Free Quaker from AMAP もうちょい »