フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Free Quaker from AMAP もうちょい | トップページ | KはKittyのK その2 »

2010-03-16

Free Quaker from AMAP 完成!

完成しました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


「Special Quaker Six Mins」 (Free Cart)
(C)2006 A Mon Ami Pierre (AMAP)
Zweigart 36ct Edinburgh Linen Sand / DMC糸1色 使用
Stitch Count 173W×218H
2010.01.25~2010.03.14

これまた永遠に終わらないかと思いました。
転職とステッチの二本立ては厳しいです(^_^;)

さて、現在継続中のものは二点

①猫アルファベット
②外出用Prairieアルファベット

(どんだけアルファベットが好きなんだ、私?!)
になりました。

本来ならここで新作にかかりたいところですが
3月は仕事の繁忙期というのもありまして
継続中を進めるのをメインにします。
あとは気分転換に小作品をちょこちょこ刺しかな。

あ、でも何か一色刺しはやるかも…

« Free Quaker from AMAP もうちょい | トップページ | KはKittyのK その2 »

A Mon Ami Pierre (AMAP)」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます!
生活環境が変わられる中
2ヶ月かけずにQuakerをステッチされるのって
すごいと思います!
感服です!!

Quakerはまだ刺したことが無いのですが
珍妙な動物たちがたくさん出てくるので
刺していて楽しそうですよね~♪
小作品でも良いので今年中にチャレンジしてみたいと
思っています ^^;

次は猫ちゃんかな?
一色刺しも気になりま~す

キャー♪おめでとうございます!
やっぱり3月中には、というかあれから数日ですね
終わらせちゃいましたねヽ(*^^*)ノ
さすがです!
ウサギの上のお花、バラかな?好きな感じです
お次はネコちゃんですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
楽しみにしております!
私もQuaker頑張りまーす(*^-^)ゞ 敬礼♪

完成おめでとうございます。
なんだかんだでYukkiさんは早い♪
1色刺しは やっぱり赤系がいいですね。
一番映える気がして好きです。
気分転換のこちょこちょ刺しも興味大★

完成おめでとうございます。
Sandの布色と赤い糸がアンティーク風で素敵ですね。
私もこれ保存してありますけど、永遠に刺すことはないだろうなぁなんて(笑)
Yukkiさんのを見て自分も終わった気になってます。

完成おめでとうございます!
やはりQuaker素敵ですねーーー
私は一色刺しが好きなのですが、みゆさんも仰っている通り、布の色目と赤い糸がとても似合っていて好みです。
次回作も期待しています(^^)!!

完成おめでとうございます!
布の色といい、糸の色といい、
デザインの雰囲気にぴったりですね!
まるでアンティークのような雰囲気。
素敵です。

完成おめでとうございます(^^)
早かったですね。
私はこれをやったとき、途中で飽きて閉口しました(^^;)
私は白地に濃青で刺しましたが、Yukkiさんの色使いも素敵ですね。
Quakerは色を変えると違ったイメージに仕上がるのが面白いですね。

完成おめでとうございます^^
忙しい中 お疲れ様でした(*^▽^*)
それにしても ちゃんと完成されるのがすごい!
と 思います(≧∇≦)

1点聞いてみたいのですが・・・
外出用のステッチって 図案が大変じゃないですか?
どんな風に 持って出かけてるのかなぁ とか
外で刺すって どんなふうなんだろう?
と ド素人な思いなんですけど^^;
是非教えてくださいませ(*_ _)

完成おめでとうございます(^ ^)
不思議キャラ満載のチャートで、
更新が楽しみでした。
高速で走るクジャクが一番好き♪
左下の耳のないケモノも気になる存在です(*^m^)
YukkiさんのブログでQuakerの魅力を知りました。
いつか私も挑戦してみたいです。

完成おめでとうございまーす!
布の色合い、アンティーク風でいい感じ~。
サンプラーを刺す時の参考にメモメモ・・・

Yukkiさんの今の進行中作品といい、クェーカーといい
モチーフ物が多いっすね。
こういう所に好みが出ていて面白いかもw
(私のは試行錯誤感アリアリのばらばらですけどw)

m@yuさま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
Quakerと言ってもこれは小さいし、
あまり込み入っていないデザインだったので
それほど時間はかからないと思いますよ~

Quakerの良さ(かな?)の一つに
見た目より刺すのが簡単、というのがあるように思います。
目数を数えるのはちょっと面倒ですが
すきまが多いので進みは速いのではないかしら。
FCなどもあるので(これもそうですが)
ぜひm@yuさんもチャレンジしてみてくださいね♪

sao♪さま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
このままダラダラ刺していたら終わらないと気づき
最後にちょっと気合を入れてみました(笑)

私もこのバラのモチーフは気に入っています。
どこかで利用できないかな、と考えたり…
お互い楽しくQuakerしましょうね~!

次は猫…が進むといいなあ(^_^;)

haruhiro*さま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
一色刺しは多色に比べて早く終わる気がします。
何かしながらでも刺せるし。

私も赤糸一色が一番好きですが、
他の色には他の色の魅力もあって
いつもどの色にするか、かなり迷います。

ちょこちょこは今在庫箱を掘ってるところですが
近々に出てくると思いますよ♪

みゆさま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
色合い、少しアンティーク風にしたいと思って選びました。
気づいていただけて嬉しいです♪
もうちょっと赤が渋くても良かったかな、と思いますが。

みゆさんのLanarteと同じ効果でしょうか(笑)
お買い物も他の人のを見て
買ったつもりになれたらいいのですが…

rukiさま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
Quakerってどんな布の色とどんな糸の色でも
それなりにしっくりくるように思えます。
基本的に、真っ白じゃない布と赤糸が好きなんですが
これからいろいろ試してみようかなと考えてます。

Quakerは今年のテーマなので
少し間はあきますが、また登場予定です♪

翠羽さま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
Quakerというモチーフ自体が古めかしいデザインなので
それにあわせた色を考えてみました。
気づいていただけて嬉しいです♪

そういえば翠羽さんのMirabiliaも
色合いはちょっとアンティーク風ですね。

Atsukoさま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
似たようなモチーフの繰り返し(枠模様とか)は
私もわりと飽きてしまう方ですが
なぜかQuakerだけは我慢できるみたい。

白地に濃紺も清楚な印象ですよね。
そちらもぜひ試してみたい色の組み合わせです。
FCもQuakerもその人の個性が出るところが好きです♪

ミタマさま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
Quakerは見た目よりサクサク進むので
ちょっと気合を入れると誰でも完成できる気がします。
ただ、こればっかりは相性もありますよね。

そういえば外出用ステッチ道具って
あまり公開している方がいないかもしれませんね。
さっそくそれをネタとしていただいて
近々お道具公開しようと思います。
もう少しお待ちくださいね。
そしてネタ提供をありがとう~♪
ちなみに私もド素人ですって(笑)

Yuponさま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
刺してみるまで、これほど妙な生き物満載とは
夢にも思いませんでした(笑)

しかもよく考えたら
下に行くほどネタが尽きたらしく
手抜きデザインになっているように思えます。
まったくフランス人ってヤツは…(^_^;)

これはFreeChartなので
Yuponさんもぜひチャレンジしてみてください。
とっても楽しいですよ♪

りかさま♪

NeedlePointの本を見て、
ちょっと古めかしい感じのQuakerが気になって
こういう色合いになりました。

確かに私、こういうモチーフサンプラーが大好きみたいです(^_^;)
(↑言われて気づいた)
これから刺したいと思っているものの8割がそれ(笑)
他はMirabiliaとかキット類だけでした。
確かに同じデザインを刺していても
その人の個性って出てきますね~。
不思議なような、面白いような…

ちなみに私から見たりかさんの傾向は
「動物好き」ですが、違う?

完成ヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ おめでと~~♪゚.:。+゚
Yukkiさん、忙しいのにあっという間に刺し終わりましたね。
すごいです。
見習わなくっちゃ~
外出用Prairieアルファベット忘れてなかったのね♪
フレッシャーかけておきますね(* ̄∇ ̄)ニヤッ

チョコママさま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
Prairieですが、
もはやあまりにも遅れをとったため
コメを書くのも恥ずかしいほどですが
ちゃんとあきらめずに進めておりますよ~!
プレッシャーが胸に痛いですが
引き続き頑張ります!

やっほ~い、まだ出遅れたー(^^;)

完成おめでとうございます♪
さすが早いです!このQuakerってかなり大きいんですね~。
不思議キャラがでてくる、このデザインはたまりません(≧∇≦)
刺すだけでも楽しそうなのに、出てくるデザインでも楽しめる
それに、フリーチャートでかなりお得です♪

ミラビリアやQuaker,どんなにお忙しくって確実に完成させてますね。
すごいですよ♪
アルファベット物、楽しみにしてます(^^)

完成おめでとうございます。
ステキなQuakerになりましたね♪
私も久々にQuakerを刺してみたい・・・
と思いますが、刺しかけがワンサカあるので
QuakerはYukkiさんの所で、刺した気にさせて
頂きます(笑)

Jujuさま♪

全然遅れてないですよ、ありがとうございますo(^▽^)o

Quakerは刺し始めると空白が多いので
わりとサクッと早く刺せますよ。
だからJujuさんだったら1週間コースじゃなかと思います。
ただおっしゃるように、
かなり出てくるモチーフに左右されるかもしれません。
こちらは面白かったので進められましたが
同じようだと飽きるかも…

次はアルファベットを進めます♪

桃*さま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
私は基本的に刺しかけができない子なので
今までの状態にちょっと無理がありました(^_^;)
しばらくはあまり手を広げないようにしたいのですが
うーん、誘惑って多いですよね~(笑)
なるべく桃*さんのように
他の方を見て我慢にしたいところです(買い物含む)

遅ればせながら、完成おめでとうございます!
楽しいモチーフがいっぱいで
見ていて楽しませていただきました。
皆さんのこういった楽しい作品や
可愛い作品がいっぱいなので
ブログ巡りはやめられませんね。
Yukkiさんはさすのが早いから
訪ねて来ても本当に楽しいです!!
ネコさんも楽しみにしてますね♪
(プレッシャーじゃありません)

ravensaraさま♪

ありがとうございますo(^▽^)o
これは刺してても楽しかったですよ~。
他の方のブログで拝見してて楽しい図案は、
実際に刺しても楽しいんだろうなと思います。
(一部苦行系をのぞく)
元々そんなに早くないけど
ブログマジックで早く見えた私ですが
最近は仕事に追われて
人並み以下の速度に転落中(^_^;)
これに懲りず、お付き合いくださると嬉しいです。

はじめまして

こちらの図案を偶然見つけ 検索しまくったのですが もうこの図案があったサイトは
今閉じられています。

でお願いなのですが この図案を見せて(送って)いただくことは出来ないでしょうか??
ウサギとネコのところが特に欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Free Quaker from AMAP もうちょい | トップページ | KはKittyのK その2 »