フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010-03-29

よりみちCup Cake 完成!

猫アルファベットの気分転換に…


「Cup Cake」 by Lizzy Kate
(C)Lizzy Kate, Inc. BoxerJR Kit B-21
Zweigart25ct Cream Pearl Linen / WDW糸5色 DMC糸2色 / ボタン3個 使用
Stitch Count 53W×53H
2010.03.21~2010.03.24

特にに買う予定はなかったのに、
気づいたらつい買ってしまうモノってありませんか?(^_^;)

私にとってはLizzy Kateのチャートがそれです。
すてきだなと思うけど、ほしくてバタバタするほどではない。
で、いざ買ってはみたけれど、
なかなかステッチの順番がまわってこない。

こちらもそうやってついコレクションしたミニキットでしたが
たまたま在庫箱を開けたら
一番上に乗っていたために日の目を見ることに…

このシリーズは全部で4つあって
布とミニボタンとチャートが入ってます。
どれもおいしそう(´¬`)

刺してみてサクッと進むようなら
他の3つも続けて刺しちゃおうかなと思ってます。
いや、嘘です、言ってみただけ~(>_<)
(↑今までこう言ったものすべてが有言不実行だったため)

小作品、段染め、大きめカウントと
ちょうど気分転換になりました♪
(でも予想外の全面刺しだったりして…)

さ~て、猫に戻るか~(⌒∇⌒)

2010-03-26

お外でステッチ道具

ブログ友Mさんからお外ステッチの道具について聞かれたので
今回はそのネタで参ります。

お外ステッチの主な舞台は職場の休憩室ですが、
待ち合わせのカフェや
病院、乗り物の中などの場合もあります。
(他人に迷惑がかからなければ、どこでも刺すぞ状態)

で、お道具箱はコレ↓(100均の薄いA4クリアケース)

このまま、大きめの仕事かばんに入れてます。
(職場のロッカーにおいてくることも多い)

じゃあ、中はといいますと…

続きを読む "お外でステッチ道具" »

2010-03-23

二人でThe Cat Alphabet その2

やっと2匹目、出ました~!

YのHimalayan登場♪

「The Cat Alphabet」 by Donna Vermillion Giampa
(C)1999/2002 The Vermillion Stitchery
32ct Zweigart Belfast Linen IceBlue / DMC糸45色 使用
Stitch Count 240W×295H
2010.02.01~

「あ、誤解しないでね。
私は太ってるんじゃなく、毛がふかふかなだけだから」
と、Himalayanさんがおっしゃっておりますので
皆様、誤解しないように。

猫の名前だけでA~Zまでというのは
かなり苦しかったらしく
このシリーズ、特に後半ですが
とりあえず名前にその文字が入ってればいいという
実にゆる~いルールが適用されています。
(でも前回のは名前のどこにも「Z」が入ってなかったけど…)

なのでYはHimala「Y」anって、うっ!く、苦しい…(;・∀・)

気を取り直し、
このまま左に降順アルファベットで進みます♪

続きを読む "二人でThe Cat Alphabet その2" »

2010-03-20

KはKittyのK その2

1月からやってるのに、この進捗って…(>_<)


「J*K*L」~K is for Kitty~  by Pamela Byrd Smith
(C)2003 The Prairie Schooler,Inc
Zweigart 18ct AntiqueWhite Aida / DMC糸16色 使用
Stitch Count 70W×100H
2010.01.22~

こちらをスタートしてから
過酷な仕事に追われ、仕事を辞め、転職活動し、
仕事が決まって現在に至るという
怒涛の2ヶ月を過ごしてしまいました。

その間ずっと、
地味ながら私の昼休みライフを支えてくれています。

でもあまりにバタバタしていたため
時間のわりに全然進まなかったりして…(^_^;)
しかもベタばっかりなんだよなー(←言い訳)

そんな中、3月に入ってやっと普通の職場(笑)になり
半月過ぎて、ようやく仕事に慣れてきた感じです。

これからちょっと本腰入れて刺したいところですが
残念!3月は職場の繁忙期でした~(;´д⊂)

さらにわりと環境が良い職場なので
食事時はおしゃべりに興じたり
都会の真ん中なので外食したりと
針を持つにはジャマが入りっぱなし。

そういえば今だから言えますが、
ステッチがサクサク進む職場は
環境があまり良いとはいえないところだったかも…

そんなわけでまだまだ先の長い「K」ですヽ(;・ー・)ノ

2010-03-16

Free Quaker from AMAP 完成!

完成しました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


「Special Quaker Six Mins」 (Free Cart)
(C)2006 A Mon Ami Pierre (AMAP)
Zweigart 36ct Edinburgh Linen Sand / DMC糸1色 使用
Stitch Count 173W×218H
2010.01.25~2010.03.14

これまた永遠に終わらないかと思いました。
転職とステッチの二本立ては厳しいです(^_^;)

さて、現在継続中のものは二点

①猫アルファベット
②外出用Prairieアルファベット

(どんだけアルファベットが好きなんだ、私?!)
になりました。

本来ならここで新作にかかりたいところですが
3月は仕事の繁忙期というのもありまして
継続中を進めるのをメインにします。
あとは気分転換に小作品をちょこちょこ刺しかな。

あ、でも何か一色刺しはやるかも…

2010-03-13

Free Quaker from AMAP もうちょい

あまり代わり映えがしませんが…


「Special Quaker Six Mins」 (Free Cart)
(C)2006 A Mon Ami Pierre (AMAP)
Zweigart 36ct Edinburgh Linen Sand / DMC糸1色 使用
Stitch Count 173W×218H
2010.01.25~

ウサギが出てきましたが
この作品の動物の中で一番まともです。
(ちゃんとウサギに見える)
AMAPのデザイナーはウサギ好きなんでしょうか。
(猫と牛コウモリと謎の犬系動物も好きと言えば好きなのかな?)

もう少しでモチーフ部分が終わります。
その後は、上部のアルファベット。

こちら、2月に終わらせるつもりでした。
ところが予想外の転職ですっかり生活サイクルが変ってしまい
ずるずると3月へ…
このままでは今月完成も危うそうです(>_<)

いやいやいや、暖かくなる前には完成させますともっヽ(`Д´)ノ

2010-03-08

Damask Roses 完成!

更新時間がとれず、少し間があきましたm(__)m

…が、やっと完成で~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ<ワーイ♪
少し前に完成していましたが、
お洗濯等が必要だったため、公開が遅れました。
目標の2月完成予定は惜しくも達成できず…orz
でも完成したから良しとしましょう♪
(写真左上がヘタレですがお許しを)


「Damask Roses」 by Nora Corbett
(C)1993 Mirabilia Designs
Zweigart 18ct Durty Aida / DMC糸43色 使用
Stitch Count 237W×296H
2009.09.29~2010.03.03

こちらは昨年9月スタートして
ちょうど5ヶ月かかりました(時間かかりすぎ)

Mirabiliaの中でも初期デザインなので
お母さん(L&L)の影響がかなりあるように思えます。
(ドレープとか、バラの雰囲気とか)
でも顔や首のライン、糸ブレンドなどはいかにもMirabilia。
おかげで両方の美味しいところを楽しめて
なんだかとってもお得なでした(^・^)

足元の装飾が大変かなと思ったら、
そこは見事に予想通り(笑)
先に人物像が終わってしまったため、
最後にここで難航しました(ものすごーく飽きたぞヽ(`Д´)ノ)

意外だったのは
おそらく飽きるだろうと思っていた
バラのトピアリーが予想外に楽しかったこと。
ここはかなりサクサク進みました。

この後はしばし猫アルファベットとQuakerに集中するので
新作はちょっと保留です(やりたいけど良心が許さない)
よく考えたら、本来掛け持ちのできない私が
3作交替で刺すなんて無謀過ぎでした(^_^;)
(刺す前にちゃんと考えよう)
↑これ、包丁持った強盗犯にも言ってあげたいセリフです(笑)

今月はさっさとQuakerを片付けて
猫を増やすのに専念します♪

2010-03-04

ステッチ進捗ではありませんが…

すっかり間があいてしまいました。
気づけばすでに三月、
それも桃の節句も終わって、もうすぐ春が来ます。

少し前に過酷な仕事についたと報告しましたが、
その後、仕事は日を追って厳しい状況になり
ついに心が折れてしまいましたーっヽ(;´Д`)ノ
(↑明るく報告してる段階ですでに嘘です)

本当は、朝5時に出て夜10時に帰る生活に
少し(相当)疲れてしまっただけです。

…そういうわけで、3月から転職いたしました(^_^;)

現在、転職に伴うバタバタの真っ最中。
ステッチはかろうじて細々刺しておりますが、
写真を撮ったり、ブログ更新する時間が後回しになりました。

ようやく研修が終わって一段落したので
今日からまた少しずつ復活していきます(^・^)

でも残念ながら、
現時点ではブログにアップできるような写真がない…
(朝早くて夜遅いので写真が撮れない)

なので今日はステッチの友をご紹介します


右後から飴、糸くず入れ、ジェルローション
前がスレッドキーパー、糸切鋏、
背景はステッチがかかっているQ-Snapです。

これらのほとんどが転用品なのがポイント。

飴は転用できないので本物ですが、
糸くず入れは、元は小さい多肉植物が植えられていました。
植物は大きくなって引っ越したのでミニ鉢が糸くず入れに転職。
ジェルローションは本当は顔に塗るもの。
ハンドクリームのベタつきがイヤだったのと、
私の顔にはイマイチ相性がよくなかったのでハンドジェルになりました。
スレッドキーパーは某有名ネズミの50円のニセモノ指輪。
Q-Snapもこのサイズは本家アメリカ製ではなく、韓国製です。

どれも微妙に問題を抱えている道具類。
(ハサミと飴だけは本来どおり)

多くのブロガーさんが公開なさっているような
高価で美しいお道具とは程遠いですが
私にとっては使いやすいお気に入りばかりです♪

皆様はどんなお道具を使っていらっしゃいますか?

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »