フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Free Quaker from AMAP 完成! | トップページ | 二人でThe Cat Alphabet その2 »

2010-03-20

KはKittyのK その2

1月からやってるのに、この進捗って…(>_<)


「J*K*L」~K is for Kitty~  by Pamela Byrd Smith
(C)2003 The Prairie Schooler,Inc
Zweigart 18ct AntiqueWhite Aida / DMC糸16色 使用
Stitch Count 70W×100H
2010.01.22~

こちらをスタートしてから
過酷な仕事に追われ、仕事を辞め、転職活動し、
仕事が決まって現在に至るという
怒涛の2ヶ月を過ごしてしまいました。

その間ずっと、
地味ながら私の昼休みライフを支えてくれています。

でもあまりにバタバタしていたため
時間のわりに全然進まなかったりして…(^_^;)
しかもベタばっかりなんだよなー(←言い訳)

そんな中、3月に入ってやっと普通の職場(笑)になり
半月過ぎて、ようやく仕事に慣れてきた感じです。

これからちょっと本腰入れて刺したいところですが
残念!3月は職場の繁忙期でした~(;´д⊂)

さらにわりと環境が良い職場なので
食事時はおしゃべりに興じたり
都会の真ん中なので外食したりと
針を持つにはジャマが入りっぱなし。

そういえば今だから言えますが、
ステッチがサクサク進む職場は
環境があまり良いとはいえないところだったかも…

そんなわけでまだまだ先の長い「K」ですヽ(;・ー・)ノ

« Free Quaker from AMAP 完成! | トップページ | 二人でThe Cat Alphabet その2 »

The Prairie Schooler」カテゴリの記事

コメント

うわー^^ 久々登場ですねっ!
この図案の鳥さんも なんだか笑顔になるんですけどw
(特に右上^^)

仕事環境の変化にもめげず ステッチされてるって
すごいですっ!
今の職場環境が良いって素敵ですね
私も異動先の環境が良い事を 願ってます^^;

しばらく一人ぼっちで休憩だと思うので
何か持って行こうと思います(*^▽^*)

猫は猫でもこちらでしたかw
「どうぶつに弱いプレーリー」の猫様がどんな
感じになるか非常に楽しみです。
シマの部分にその片鱗が出ててワクワクを止められませんw

ところでステッチ環境、そういえば苛酷なほうが
私も進みが速かったような・・・
寝るまでの時間が少ない分、がっしがっし刺すのかも?
なにかの代償行為で刺したかった気もしますがww

このネコちゃんの背中?を見ていると
このベタは・・・大変ですよねーー。
確かに 職場の昼休みって
いい環境だと あー今日は昼寝したかったのに、
ってときもありましたね。
集中してるときに限って 先輩に
「何やってんの?」ってそこから延々話されたり(笑)。
どちらにしても気分転換になれば
家で刺す分にも気分いいし 進みそうですよね。

あー、忙しい時ほどしたくなるのと同じでしょうか?!
他に楽しいことがあるとどうしても優先順位が変わってしまいますねヽ(*^^*)ノ
PRAIRIE、このネコちゃんは大きくなってもやっぱりPRAIRIEのねこちゃんですよね♪
案外、かわいくて好きかも。
でもベタ刺し満載(^▽^;)
頑張ってください!

わ~い、お久しぶり!
どうなったかなぁと気になってましたよ。
トラネコちゃんの半身ができましたね。
右上の鳥さん、葉っぱの上に乗っかってる!!(゚ロ゚屮)屮
Prairieのこういう手薄感が好きです(*^m^)

ステッチが進まないのはちょっぴり複雑ですが、
やっぱり職場環境はいいに越したことありませんよね。
がんばってくださいね♪

ミタマさま♪

この鳥、そもそも葉っぱの上にとまっていて
さらにどう見ても猫のおやつ状態…(笑)
ある意味、さすがPrairieです。

休憩時間って一人ぽっちだと思うと寂しいけど
静かにステッチ予定だと
むしろ一人が心地よかったりしませんか?
私は寂しいときは一心不乱にステッチです(^_^;)
ぜひお試しくださいね。
(近々外出用ステッチ道具について書く予定)

ミタマさんの次の職場が
良い職場であることを心からお祈りしています!

りかさま♪

あちらもやっと進め始めました。
もうちょっと待ってね(^_^;)

で、ご指摘のとおりのPrairie動物(笑)
この時点で猫の体型とか
葉っぱにとまったおやつの鳥とか
縞の具合とか
突っ込みどころ満載です。
これからどうなるかお楽しみに~(笑)

職場だけじゃなく
家でも忙しい時ほどステッチが進む不思議。
ちなみに私は貧乏症なので
暇な時間がもったいなくなり
つい気合でステッチしてたりしますが
それってどうなの?と思います(>_<)

haruhiro*さま♪

Prairieといえばベタですが
これもやっぱりベタです(>_<)
でも職場の休み時間は集中力が続かないので
ベタの方が楽かもしれません。

そしておっしゃるとおり
あれこれ誘惑が多いのが難点。
気長に進めるつもりです。

sao♪さま♪

宿題が切羽詰っているときほど
掃除がしたくなったりするという、あのアレです(笑)
忙しかったり、寂しかったりすると
ステッチに気合が入ってしまうんですよね(^_^;)

Prairieは動物一般にいろいろ怪しい点が多いのですが
そこが良いといえば良いところ。
この猫も突っ込みどころが多く
刺しながら笑ってしまいます。

Yuponさま♪

ご心配おかけしました(汗)
なにしろ一日20分~30分ほどのステッチタイムなので
目に見えては進みません。
一週間でやっとちょっと進む程度。
でもこのひと針で癒されることもあるので
手放せないひと時でもあります。

Prairieの動物、確かに手薄いですよねー(笑)
本当に生の動物を見てデザインしてるのか、
たまに疑問に思います。
カニの甲羅に目がついていたときは腰が砕けましたが
(Prairieアルファベット「A」参照)
他にもいろいろあって目が離せません。

とりあえず気長に頑張っていくつもりです。

素敵な職場の環境だとステッチの進みが遅い、
これその通りですね~。
どちらも捨てがたい環境ではありますが、(笑)
やはり職場の環境が良い方が長期的には有難いですね。

縞模様の猫ちゃん可愛いですね~。
でもなんだか前足が細い?ような。
どんなPrairie猫が出てくるのかな?

Yukkiさん!待ってましたよ~(^^♪
Prairieへ来い来い~!と念じてた甲斐がありました(笑)
確かに、昼休みは自分の時間が持てるほうがいいものの、
職場環境があらわれる・・・というのは納得ですね。
私の場合は、時間差でみんな休憩をとるため、つねに一人で
休憩なんです。これはこれでいいかな!
のんびり刺してくださいね♪

翠羽さま♪

職場の環境、大事だと思います。
特にこの1年いろいろあったので実感してます(^_^;)
良い環境の職場で、
さらにステッチも進めば文句ないんですが
そこまで贅沢はいえませんね(笑)

脚、細いですよ。
例によってPrairieなので
動物の雰囲気はつかんでいるけど
実際には違うぞな感じです。
全体像が出るのをお待ちくださいね、びっくりなので(笑)

makiさま♪

ずっと休んでいたわけではなく、
地味~に進めてはいたんですよ(^_^;)
でもなにしろ一日30分弱なんで…
特にベタに入ると全然進んだ気がしません。

私も基本はサービス系なので
休憩時間はみんな一緒ではありません。
でも人が多いため、同時間になる人も多いです。
みんなでわいわいも楽しいですが
一人の時はチャンス!という感じでしょうか。

こちらもあきらめずにずっと継続していくので
ご安心を!(でも安心できない遅さ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Free Quaker from AMAP 完成! | トップページ | 二人でThe Cat Alphabet その2 »