フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« LはLeaves(葉っぱ)のL 完成! | トップページ | お花のQuaker その1 »

2010-04-19

今度はこれだ! Pie 完成!

Cup Cakeが予想以上に楽しかったので
こちらも刺しました。


「Pie」 by Lizzy Kate
(C)Lizzy Kate, Inc. BoxerJR Kit B-22
Zweigurt25ct Cream Pearl Linen / WDW糸8色 DMC糸2色 / ボタン3個 使用
Stitch Count 53W×53H
2010.04.16~2010.04.18

見本写真を見るとBlueberry Pieみたいです。

ちゃんとケーキドームに入った凝ったデザインといい
後ろのチェック模様といい
前回のCupCakeよりさらに好みで
楽しく刺せました。

でも指定のWDW糸がちょっとね…

今までもずっと感じていましたが
WDWの糸って染色方法に問題あるような気がします。
一部の糸がカチカチに固くて
そのまま刺すのはもちろん、
一度水通ししたくらいじゃ、全然ふっくらしません~(>_<)
特に濃色にその傾向が強いです。
(水に通すと色は出るわ、固いままだわorz)

染め方によって多少はしかたがないとはいえ、
他社はここまでひどくありません。

このシリーズはすべてWDW指定だし、
段染めは他社の代替がきかないしで
あと2作(全部で4作ある)も準備はしたものの
さーて、どうしたもんか…ヽ(;・ー・)ノ

« LはLeaves(葉っぱ)のL 完成! | トップページ | お花のQuaker その1 »

Lizzie Kate」カテゴリの記事

コメント

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
忙しいのにさすがです♪
ケーキドームなんですね・・・言われて、ツマミみて気づきました。
ドームも下の白い部分も刺してるんですね(^▽^;)
かわいいです♪
WDW・・・Lizzy KateはこれとGAがほとんどですよね。
確かに固めかな?
染色の違いっていったらそうなのかも知れないですね~
でも風合いが良くなると値段もあがりそうな(^▽^;)
これも味と思って、このままいっちゃてもよろしいんじゃないかと(⌒^⌒)b
私は糸は固くてもいいから、あの色落ちをなんとかして欲しい!と切に願ってます~(^▽^)/

ここのところ全然ステッチ時間が取れないので、
Yukkiさんの快速ステッチでストレス発散してます!

こんな綺麗な色のケーキドームがあったら、
いろんな物を飾ってみたくなりますね。
WDWも綺麗な発色で、刺す方向(特に外枠が)を
工夫されたのかな?と思って拝見していたました。
他の段染め糸って固いイメージはなかったのですが、
ただでさえ、色の出方一つにも気を遣う糸だから、
できればストレスなく使いたいですよね。
それにしても水通ししても固さが変わらないなんて、
一体どんな染め方してるんでしょうね。

どしどし完成してるわっ!
ここ最近、亀の歩みな私としては焦りまくりですw
は、はやく完成しなきゃっ
猫とかwww (コソッと刺してみるテスト)

この青、綺麗ですね~
WDWは全く持ってないのですが、染料の関係なのかな。
DMCも色によって硬い糸がある気がしますが
それぞれの色の染料によってなんか違うのかな?

また出来てるっっ(汗)
なんかすごいですよっ! 
すばらしい早さでございますっ!!
私もそうなりたいですorz
この図案もすごくいいですね~^^
とっても かわいいです(*^▽^*)

糸はまだDMCしか使ったことがないので
わかりませんが いろいろあるんですねぇ
私は硬さというか 布に擦れる感じが
色によって全然違うなぁと思うことが多いです・・
切れる糸は決まってる というか。。
あ、これが硬さ?でしょうかw

Yukkiさん、L完成おめでとうございます!!
すごいすごい!!かなりしんどいゾーンのはずが、
さくさくっと終えられてるじゃないですかー!!
驚きましたよ~。
私もQが挫折中なので、あっという間に追い抜かされちゃい
そうです・・・。↑こちらの作品もかわいいですね。
私はこちらの糸は使ったことがないので、わかりません
が、糸の癖みたいなものがあるんでしょうね。

おぉ~、またもや完成ですか!!おめでとうございます♪
甘いものですね(^^)ボタンがブルーべりー代わりになってGoodです。

WDWの糸、私も今刺してるものに使用してますが、
CC糸に比べると断然ガチガチで柔らかさがないですよね~。
糸の長さで5yd.とかって掛かれてても、
「本当に5yd.あるの?」って思ってしまう細さです(^^;)
嫌いな糸ではないんですけどね...。

ほんとーだ、このパイ、ケーキドームに入ってますね。
小さいのに凝ったデザインですね(^^)

残りの2作にもお菓子が出てくるのかしらん??
楽しみにお待ちしております♪♪

sao♪さま♪

いつもありがとうございます。
これは小さいけど、実は全面刺しなんですよ。

糸はGAの方が、まだWDWより刺しやすい気がします。
段染めで一番好きなのはCCなんですけどね。
色落ちは濃い赤等は確かに激しいですが
多くの色は普通に水洗い程度なら
それほど激しく落ちないように思えます。
私は普通に洗ったりしてますが
これは布にもよると思うので真似しない方がいいです(^_^;)

それと荷物、まだ受け取りに行けてません
(郵便局に留めてあります)
明日か明後日受け取りに行くので
もう少しお待ちくださいm(__)m

翠羽さま♪

いつもありがとうございます。
私は来月はほとんどステッチできなくなりそうなので
今のうちにとスピードを上げてます。

WDW、確かに色の発色は一番きれいかも。
それになんといっても楽しい色合いが多いです。
あとは刺し心地さえ良ければ、と思うのは
魅力的な糸だからでもあるんですが…
ちなみに段染めを刺すときは
私は何一つ気を使わず、一目刺しもしてないんですが
ここの糸はそれなりに出るのが好きです(^_^;)

染め方、日本の優秀な染色技術を
教えてあげたいぐらいです(笑)

りかさま♪

猫、停滞しております(u_u。)
誘っておきながら反省しております。
ちょっと疲れ気味で、色飛びに身体がついていかない感じ…
でもそのうちスーパーステッチ様(誰だそれは)が降臨して、
いきなりがーっと進むんじゃないかと
内心期待してたりするんですが…(無理か?)

DMCも固くて細い色、ありますよね~。
それよりDMCで許せないのは
段染めでもないのに
ロットによってかなり色が違うっヽ(`Д´)ノ

個人的にはふっくら柔らかくて、
発色も繊細なオリムパスの糸が好きなんですが、
変換表がないので使えません(^_^;)

ミタマさま♪

来月は私用でステッチから離れることになりそうなので
今のうちに在庫消化に励んでる、
というところでしょうか(笑)

それにこの図案はベタばっかりなので
何も考えずに針が進むので刺しやすいです。
(仕事は段染め糸がやってくれる、という感じ)

確かにDMCでも弱い糸と強い(固い)糸がありますよね。
白は毛羽立ちやすい気がするし…
やはり染色の違いだと思いますが
WDWほど頑固に固い糸は、DMCにはないです。

makiさま♪

いや~、しんどかったですよ~(>_<)
一気に仕上げないとイヤになるのがわかってたので
さっさと終わらせました。
(嫌な仕事はさっさとやってしまうという感じ)
他のアルファベットはもう一度刺せと言われたらやるけど
「J」と「L」だけは絶対にやらないと思います(笑)
でも踏ん張りはここで終わりで
またノロノロ周回遅れに戻ります。

WDW、色はとてもきれいなので
固くなかったらもっといろいろ使えるのにと思います。
makiさんも機会があったら使ってみてね。

Jujuさま♪

ありがとうございます。
もともとお菓子のチャートは大好きで
いろいろ買い集めてたりするので
これからも少しずつ出てきますよ♪

WDW、あまりにも固くて細いため
2本取りでもスカスカなところがありませんか?
(前回のCupCakeの赤い枠がそうでした)
私は糸を同じ長さに切り揃えて使うのですが
たまに5ydないときがあります(^_^;)
でも多いときもあるので
なんかテキトーなところがアメリカっぽくて好きです(笑)

Atsukoさま♪

私も刺し始めてケーキドームに気づきました。
いかにもアメリカ的なデザインですよね。
フランスとアメリカ、
凝る場所が違っていて、比較すると面白いです。

あと二点、このシリーズでお菓子モノがあります。
近々どちらも刺す予定ですので
待っててくださいね♪

このシリーズ、可愛いですよね。
特にこれ ケーキドームだったんですね。
サイトで買おうか悩んだときは
気がつきませんでした(笑)。
(実際購入しなかったのでYukkiさんので
 楽しませていただきます♪)
WDWの糸は好きでよく使いますが
特に感じたことはなかったです、
が GentleArts は 段染め?って糸が
多くて悩みます。
部分ちょこっと色が違うような?だと
金額的にも1つ1つ×を刺すのにも
???と悩み始めてから 最近は
DMCの代用にしちゃったりしてます。
綺麗なグラデーションのためなら頑張れるって
とこでしょうか♪

haruhiro*さま♪

お返事遅くなってすみませんm(__)m

haruhiro*さんも心惹かれたチャートだったんですね。
私は一目惚れ状態で買ったのですが
そのままずっとチャート貯蔵箱に埋もれておりました。

確かにGAはWDWに比べ、色の変化が少ないですよね。
広いベタ面だとそれなりですが
小さい面だと「段染めの意味ナシ」と思うこともあります。
私はそもそも一目ずつ×を刺さないので
(今まで一つずつ×にしなくて困ったことがないので)
多少色の変化が違っても気にならないのかも…(^_^;)

個人的に段染め糸が大好きなので使いますが
出来上がりを見て
DMCでも良かったかな?と思うことはよくあります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LはLeaves(葉っぱ)のL 完成! | トップページ | お花のQuaker その1 »