フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月

2010-05-05

小さな赤い台所 その3

2つ目のカップ登場


「Small Red Kitchen」
(C)2006 DMC DMCキット
DMC28ct Natural Linen DMC糸24色 使用
Stitch Count 98W×72H
2009.02.10~

世間はGWですが
サービス系業界の私は今日以外は全部仕事でした(^_^;)
(後半に引越し休みを取るためひたすら労働中)

街中がうかれた感じの中、
人ごみをかきわけて職場に向かうのは、
ちょっと寂しかったです(T_T)
ま、その分平日休みが取れるわけですが。

休みの日は私服通勤可なので(普段はスーツ系)
周囲を行くお休みの人たちと、格好だけは同じ。
「いっそこのまま遠くに行ってしまいたい」と思いつつ
ひとおもいにサボる勇気もない自分が情けない(笑)

そんなキモチを昼休みステッチにぶつけたせいか
妙に早く進みました。

いかにもフランスあたりで売ってそうなデザインのカップです。

1over1のカップは4つ(ひとつのマスにひとつ)あるので
残りは2つ。

今月中に終わるかな~?(たぶん無理)

2010-05-01

小さな赤い台所 その2

いきなり「その2」から始まったように見えますが、
昨年からの放置物件です。


「Small Red Kitchen」
(C)2006 DMC DMCキット
DMC28ct Natural Linen DMC糸24色 使用
Stitch Count 98W×72H
2009.02.10~

引越しに伴い机まわりの整理をしていたら
思わずこんなのが出てきてしまったので
お外ステッチで進めることにしました。

これに手をつけた頃はAida愛用者だったので
一部分であっても28ctに1over1は厳しかったのですが、
最近Linen刺しが増えてきて、
目が慣れたのか、
1over1自体は以前より楽に進むみたい。

ただ、DMCのLinenは初めてなので
手が慣れていないせいか刺しにくいです(>_<)

現在自室がとんでもない事態になっているため
家でのステッチは事実上中断しております。
せめて細々とこちらを進めたいけど
そんなことしてたら引越しできないかも~っヽ(;´Д`)ノ

もっと言えば、片付けの手を止めてこの記事を書きましたが
ブログの更新している場合じゃないほど、
ものすごい部屋の散らかりようだったりして…orz

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »