フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Country Village その1 | トップページ | 休止中の完成報告 その4 »

2011-04-28

Country Village 完成!

小さいのであっという間に完成。


「Country Village」
(C) CEDAR HILL
Zweigart 36ct Edinburgh Linen Cream / DMC糸5色 WDW糸2色 GA糸2色 使用
Stitch Count 124W×33H
2011.04.18~2011.04.20

家の下に「The Country Village」とBSが入っていましたが
好みではなかったので省略しました。

糸はすべてDMC指定でしたが
指定どおりだと見本写真と印象が違ったので、
見本写真にあわせ、
ほとんどを別色、別糸に変更しました。


 布のカウントが小さいので、糸がみっちり・ぷっくりです

今回ステッチするにあたり
改めてチャートを見たら
Ceder Hillのものだと知ってちょっとびっくり。
花とアルファベットのイメージが強いメーカーなのに
こういうデザインもあったのね~
(でもかなり古くて、すでに廃盤の様子)

以前から告知しているMirabiliaも刺し始めていますが、
布にWicheltを選んだら、
刺し心地がZweigartとかなり違う…
手が戸惑ってるらしく、なかなか(全然)進みません。

その前にリハビリを兼ねて
すぐできそうなものを、もう一点刺そうと思います。

たぶん次は、もうちょっと春っぽいやつを…

 

Thank you Sue & Vickey!

« Country Village その1 | トップページ | 休止中の完成報告 その4 »

Cedar Hill」カテゴリの記事

コメント

そう、これってCedar Hillらしからぬデザインです。
ここからアレに進化していったわけですね。
そう考えると感慨深いかもw

Wicheltの布、ちょっと刺しにくいです。
なので私は近い色ならZweigartにしちゃいます。
色はWicheltのほうが素敵だと思うんだけど~
あ、それとこないだ言ってた15x15cm、
アテナちゃんではなく、アテナちゃんに飽きて
浮気中wのものです。
でもアテナちゃんも、1/4カットで納まるんで
意外と小さいのですよね。

こんにちは~
復活をお待ちしておりましたよ~ヾ(@゚▽゚@)ノ
私、お家のステッチって好きなんですよ。
ステッチしてるときは、このお家ならこうして、あ~してなんて妄想しながら刺すんです。
最近は全然刺していませんが。
またyukkiさんのステッチ拝見するの楽しみです♪

りかさま♪

デザイナーの好みって変っていくから
確かにこれがあのCeder Hillに変ったかと思うと
「どういう経路で?」とちょっと気になりますよね。

WicheltとZweigart、
近似色があるとは思うんですが、
どうもネットショップだとよくわかりません(^_^;)
しかも今回は指定色ではなくて
参考作品から布色を決めたので
ますますよくわからない状態でした(笑)
手探りで買った布が、
たまたま写真に似てたって感じです。

ところでその浮気作品、
早くどんなのか拝見したいわ~!

チョコママさま♪

待っててくださったなんて嬉しいです(^o^)
でもお休み中に
チョコママさんのアルファベットが進んでいて
先に終わってしまわれるかも…と、
ちょっとドキドキしてました(笑)

私も「家」は大好きですが、
やはりあまり刺してないです。
そして同じように
おうちの様子を想像しながら刺してます♪
( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカーマ

このむっちり感大好き~♪たまりませんな~(^^♪
木の感じがすっごいリアルでいいですね。
布って、ほんとにメーカーによって刺し心地が全く違いますよね。
やる気までも左右されちゃいます。

こんにちは。
ハウス物には目がないので(><)
色目も積み木みたいで素敵です。
BSなくても十分(ない方がいいかな)。
やっぱりYukkiさんの手は変わらず早い♥
(また始めてますのでお時間ありましたら) 

makiさま♪

そういえばmakiさんもむっちり好きでしたね(笑)
木は指定色だとのっぺりした印象だったので
色を変え、さらに段染めにしたら
木らしい感じになって気に入っています♪

どんな布でも刺せるようになりたいと思いつつ、
おっしゃるとおり、
かなり布の質感に左右されてしまいますよね(^_^;)

haruhiro*さま♪

復活してくださって嬉しいですo(^▽^)o
さっそくうかがいました。
相変わらずセンスの良いチョイスがさすがです。

私も家モノは大好きですが
ベタが多くて時間がかかるため
数がこなせないのが難点だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Country Village その1 | トップページ | 休止中の完成報告 その4 »