フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 地味なところから… | トップページ | MはMermaid(人魚)のM 完成! »

2011-04-11

休止中の完成報告 その1


「Ice Cream」 by Lizzy Kate
(C)Lizzy Kate, Inc. BoxerJR Kit B-23
Zweigurt25ct Cream Pearl Linen / WDW糸8色 DMC糸2色 / ボタン3個 使用
Stitch Count 53W×53H
2010.11.28~2010.11.30


「Candy」 by Lizzy Kate
(C)Lizzy Kate, Inc. BoxerJR Kit B-23
Zweigart25ct Cream Pearl Linen / WDW糸8色 DMC糸2色 / ボタン3個 使用
Stitch Count 53W×53H
2010.11.30~2010.12.05

2つまとめて…
中断前に刺していたLizzy Kateのキット4部作
その中の残った2作です。

引越し時に別にしておいたはずの布が消えうせてしまい、
代替品を探して購入、
「さあ、刺すぞ!」と糸箱を開けたら
なぜか、一番上に消えたはずの布が…(>_<)

布を探したとき、
糸箱も全部ひっくり返して見たはずなのになぁ

結局キット同梱の布を使ったため
手元に無駄になった購入品の布が残りましたが
25カウントの綿混平織り布なんて、他に使い道ないじゃんかーっヽ(`Д´)ノ

ちなみに25カウントにこだわったのは
付属品のボタンサイズの都合でした。

あと、もしこれからCandyを刺す方がいたら
指定色のWDW緑系糸はお勧めできません。

↑写真を見ていただければわかると思いますが
緑系2色が似すぎてて、
写真を加工しないと判別がつきません(加工してもこの程度)
よーく見ると、真ん中は無意味な横じまではなく
同系色の緑の棒つきキャンディです(^_^;)

私は糸を取り寄せるまで気づかず
「あれ、やばいかも?」と思ったのは手元に届いてからでした。
でも面倒だったのでそのまま使っちゃって、この始末(苦笑)

« 地味なところから… | トップページ | MはMermaid(人魚)のM 完成! »

Lizzie Kate」カテゴリの記事

コメント

これはあれですよ。
「バカには見えないキャンディ」です。
だから私にはよく見えませんww
というかデザイナー的にコレはどうなのw
ロットの違いで色が似ちゃってしまったのかしら?
あ、でも目を細めて見たら、なんとなく輪郭がわかりますよw

25ctはうーん…
HAEDかTeresa W.さんの図案で使えるのでは…
25ctって結構色が豊富なんだけど、私もアレは
何に使うのか謎だったりします。
ハーダンガーとか、そのへん用なんでしょうか。

キャンディ・・・見えないorz
かわいいのに 少し残念ですぅ;;;( ̄。 ̄;)

25ctの布は HAED刺す気満々だった去年に
沢山買いました。
そのまま 収めてますけど(* ̄m ̄)

りかさま♪

なるほど、裸の王様理論ですね!(笑)
ロットによって糸色の変化が違うというのは
段染めではよくあると思いますが
基本色は変わらない気がします。
あるいはたま~にある、指定色の部分のミスプリント?
加工する前の写真は
どんなに目を細めても全然見えません…

25ct、たくさんあればHAED用になりますが
一番小さいカット布だからなぁ(^_^;)
あと、ハーダンガーに使うには
微妙に細かい気がします。

ミタマさま♪

やっぱり見えないですよねえ?
最初は気のせいかと思ってて、
刺してみたら「本当に見えない(笑)」

↑コメでも書きましたが
HAEDに使うには小さすぎて
どうにもこうにも使い道がないです(T_T)
何かいい使い道を思いついたら
私にも教えてくだされ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地味なところから… | トップページ | MはMermaid(人魚)のM 完成! »