フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Steeple Sampler 完成! | トップページ | ふと… »

2011-05-19

The Feather Fairy その1

やっと報告できる程度にミラビれました。


「The Feather Fairy」 by Nora Corbett
(C)2005 Mirabilia Designs
Permin 32ct Lumbswool Linen / DMC糸41色 Kreinik Metallic糸2色 /
 MillHill Bead1色 使用
Stitch Count 193W×243H
2011.04.22~

出し渋ったわりには、まだこんなもんですが…(笑)

これまでにもたくさんの方がネットにアップしていらっしゃる
羽根妖精(直訳)さんです。

羽根の色合いとふんわり感が魅力的ですが、
まだよくわかりませんね(^_^;)
足のBSを先に試したので
足元だけが妙にくっきりしていて笑えます。

こちら、かなり前からずっと出番待ちでした。

どうしてもAidaじゃなくLinenでやりたかったので
Linenの大物が刺せる程度に手が慣れるまで
タイミングをうかがっておりました。

最近かなりLinenに手も目も慣れたので
やや不安はあるものの
やってみる気になりましたが、
Linenでこんなに広い面積を刺すのは初めて。
(大物はガイドラインがないと迷子になるタチなので)
さて、ちゃんとできるかな~?(^-^;)

« Steeple Sampler 完成! | トップページ | ふと… »

Mirabilia」カテゴリの記事

コメント

Yukkiさん! 
画像開いたとき 思わず わらっちゃいました(*≧m≦*)
「あぁぁっ 足がぁぁ はっきり・・・」 みたいな(爆)
そのあと 綺麗な足だことー と思いました。
Mirabilia みんな刺してるなぁ・・・ 
やっぱ綺麗ですもんね~^^ 

あ~~なつかしい~~~♪happy02
このFairyちゃんに一目ぼれして
すぐにステッチしたのを覚えています。
今でも大好きです♪
おもしろい進み方をされてますね~☆
自分と違う進み方なのでとても新鮮だわ~~~
見せてもらうのが楽しみ♪

お久しぶりにおじゃましてびっくりですよー!!
QCとか超速で出来上がってるじゃないですかー!
すばらしい!しかもきれい!!

足がくっきりすぎww
BSが黒っぽいのもくっきりに貢献してますねw
この羽根妖精ちゃん、ミラビリWIPではよく見かけますよね。
人気あるんだなあ~
私は買おうか迷ってそのままです。

て、リネンで大物って、そうでしたっけ?
サンプラーは置いておいて、これまでのミラビリアって
アイーダでしたっけ?←ちゃんと見てない

ミタマさま♪

幽霊は足がないと言いますが、
この場合逆で、足だけってのもなんだかヘンですよね(^_^;)

Mirabilia、定期的に刺したくなるんですよ。
たぶん多くの方も同じ気持ちじゃないでしょうか。
華やかな色+美人という組み合わせが
心そそるからかな?

hiyokoさま♪

hiyokoさんがすごい速度で完成させていらしたのは
HP等で拝見しておりました。
でも実際にやってみたら、全然進まないです(^_^;)
う~ん、技能の違いかしら??

ところで右の羽根スカートの一番上のところ、
見本写真とチャートが違ってませんでしたか?
羽根の上部がスパッと切れたみたいになっていて
チャートミスって気がしてますが…

makiさま♪

コメがかぶっていたので
上の分は私の判断で非表示にさせていただきました。

Quaker Christmasは、
やってみたらあっという間に終わった、という感じです。
淡々と刺し進めるだけのデザインなので
何も考えず、TV見ながら進むからかもしれません。

たぶんPrairieアルファベットの「N」より
ずーっと楽でした(笑)
(あれは苦行でしたよね)

りかさま♪

全体を刺すと
特に足だけくっきりというわけでもないんですが
現段階だと浮いてますよねー(笑)

このデザインは実は一目惚れで
前に刺したAshleyちゃんやDamask Rosesより先に
手に入れたチャートでした。
歩いてるっていうのも、物珍しかったりして…
りかさんもいずれはぜひ!

ここ1年ほどで完全にLinen派に変りましたが
それ以前はほとんどすべてAidaですよ。
AidaだったころはLinenが刺しづらかったのに
Linenばっかり刺してたら、最近Aidaがやや苦手になりました。
モノによって使い分けたいのに
なかなかうまくいきませんよね~(>_<)

いつも楽しく拝見しています。

Yukkiさんのブログを読んでクロスステッチって楽しそう☆と思い始めた者です。いつも素敵なブログをありがとうごじます。

今回の作品を知らなかったので、
出来上がりはどんな感じなのかなぁと調べたところ、
チャートミスがありますとのお知らせを見つけました。
もうご存知かもしれませんが、念のためお伝えしますね。

http://www.mirabilia.com/crossStitchFrames/md83.html

完成した作品を見るのを楽しみにしています!

通りすがりさま♪

おいでいただきありがとうございますo(^▽^)o
嬉しいお言葉、感謝・感謝です!

やはりチャートミスだったのですね。
Mirabiliaで広報されているとは
全然気づきませんでした。
情報をいただきどうもありがとうございますm(__)m

教えていただかなければ
そのまま「何か足りない」状態で終わってたと思います(^_^;)

拙いブログですが、
気が向いたらまたいつでものぞいてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Steeple Sampler 完成! | トップページ | ふと… »