フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 休止中の完成報告 最後 | トップページ | Charity 完成! »

2011-06-18

The Feather Fairy その2

ほんの少し進みました。


Title: The Feather Fairy
Design by: Nora Corbett
Copyright: 2005 Mirabilia Designs
Fabric: Permin 32ct Linen Lumbswool
Threads: DMC糸41色 Kreinik Metallic糸2色
Other: MillHill Bead1色
Stitch Count: 193W×243H
Taken Time: 2011.05.05~

刺すまでが大変だけど、
始めてしまえば楽しいMirabilia♪
とはいえ、羽根の色替えにちょっと飽きました。
青のところは楽しいけど
緑系はイマイチ苦手なので…

まだ1/4も終わっていないのに
すでに次はどの「美人」を刺そうかと(←物騒な!)
妄想をふくらませております(^_^;)

思い返せばステッチを始めた頃は
MirabiliaかL&Lを年に3作は完成させたいなどと
無謀な目標を立てていましたっけ…

実際には一作に手間もお金もかかるし(ビーズとかラメ糸とか)
そればっかりだと飽きちゃうしで
どう考えても無茶ヽ(;・ー・)ノ

今回はせっかく勢いがついているので
良い機会だから在庫消化したいところ。

思い切って女王様シリーズに挑戦したい気もするし…
他にも刺したいのがあるし…
L&Lもずっと刺してないし…

う~ん、悩みます。
「悩んでないでさっさと続きを刺せ!」←久々に天の声

« 休止中の完成報告 最後 | トップページ | Charity 完成! »

Mirabilia」カテゴリの記事

コメント

この作品妖精さんのブルーの羽が綺麗ですよね。
実際に刺した画像を拝見してもブルーのグラデが素敵ですv
そして相変わらず足がくっきりしてる(笑)

次に刺す美人さんはもう決めたのですか?
ミラビリアもL&Lも美人が多いから悩みますね。
女王様シリーズ私も好きです。
ただシリーズものは全部刺したくなるのが難点で、いつも手が出せません。

きたきた~ミラビリアきた~
羽根、立体感ありますね。
見本だともうちょっとのっぺりしてるのかなと
思っていましたが、青のくっきりさといい好みです!
(早速買い物リストに追加)

抱負・・・( ゚д゚)
そういえばそんなものも・・・あ、私もそう言えば・・・Orz

ハルアキさま♪

脚のクッキリは
羽根ドレスが出てきたので
前よりちょっと目立たなくなったような気がしてます(^_^;)

次回、いよいよ季節女王様シリーズを
刺そうか、どうしようか悩み中です。
私もハルアキさん同様に
始めたら全シリーズやりたくなるタチなので…(笑)

しかもハルアキさんみたいな快速ステッチならいざしらず
鈍足ステッチなのでハードルは高いです(>_<)

りかさま♪

きたーというほど来ていない(笑)Mirabiliaです。

Mirabiliaのほとんどが
刺すと写真より立体感がありますよね。
なんでかしら?
そして青いところは楽しいけど
オリーブグリーン部分がめちゃくちゃ飽きますよ、これ。
(確かりかさんも緑系苦手だったのでは?)

でも予想通り楽しいし、
ドレスのドレープとはまた違った感じなので
りかさんにも超お勧めですっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休止中の完成報告 最後 | トップページ | Charity 完成! »