フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 休止中の未完成報告 その2 | トップページ | 久々に… »

2011-07-12

The Feather Fairy その4

暑さで寝苦しいため寝付けず、
すっかり睡眠時間が短くなりました。
その時間に起きてステッチしようかと思ったけど
そうすると今度は眠くなる。
いったいどっちかはっきりしろ、私!ヽ(`Д´)ノ

…そんなことしてるので
それほど進んでおりません。


Title: The Feather Fairy
Design by: Nora Corbett
Copyright: 2005 Mirabilia Designs
Fabric: Permin 32ct Linen Lumbswool
Threads: DMC糸41色 Kreinik Metallic糸2色
Other: MillHill Bead1色
Stitch Count: 193W×243H
Taken Time: 2011.05.05~

羽根のスカートがずいぶん出てきました。
もうすぐ楽しみだった胴と顔(つまり妖精の中身)です。

懸念した左脚も無事スカートとつながり、
ついでにBSも入れて
くっきりした脚だけの逆幽霊状態。

この後、最大の懸案、ラメ糸の羽が待っていますが、
先に羽を片付けるか、
人体を全部刺してしまうかで、迷い中。

先に人体を出したい気持ちは強いけど、
最後にラメを残すと
性格上、ぜーーったいにイヤになるだろうなぁ…

食物は一番好きなものから食べる私ですが、
ステッチはイヤなところから片付けたい。
そうしないと永久放置になりそう。

そうか!イヤになったら羽なしにして
ただのフェザースカートのお嬢さんって手もありますね(笑)

« 休止中の未完成報告 その2 | トップページ | 久々に… »

Mirabilia」カテゴリの記事

コメント

色鮮やかな羽のスカートが出来てきましたね~素敵です。
私もラメ糸は苦手です。あの感触とポロポロほつれてくるのが嫌になります。
だからデザイン上最後に刺さなければならない以外なら先に済ませてしまいたいかも。
私の場合食べ物もステッチもどちらかというとおいしいものは残しておく方です。

やっぱり羽はラメなんですね~
初めてミラビリアを刺した時、それはFairy Floraだったんですが
羽がフィラメント+DMC糸のブレンドとビーズでした。
初のラメ&ビーズだったもんですごい楽しかったんですが
今となってはそんな新鮮な気持ちもなくw
今なら、羽と体、交互に刺すかな~(明らかに優柔不断)。

Yukkiさん こんばんは~♪
しばらくPCさわってなかったので久々のコメになってしまいましたm(_ _)m

わぁ♪羽のスカート、美しいわぁ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
どんな表情の妖精さんが出てくるのか楽しみです。
この作品の次回更新楽しみに待ってるよぅ~♪

自分も好きなものから食べるなあ・・・嫌なものは間にサンドイッチ!
ステッチも同じかも(笑)。まず好きなとこ刺して、間にダレそうなとこ刺して・・・でも最後に好きなとこ残してること多いわあ。

みゆさま♪

これだけ科学が進んだ世の中なのに、
あのラメ糸の刺しにくさって、どうかと思いますよね~
こちらのデザインだと
身体か羽根かどちらかが先になるのですが、
場合によっては身体+羽根(ラメ)で
首だけ最後に刺すのもありかなと…(怖い)

でもMirabiliaなんてTeresaさんに較べたら
子供ステッチみたいなものだと
この間のブーケを拝見して、しみじみ感じました。

りかさま♪

>すごい楽しかったんですが
な、な、なんですと~~っ!(@_@;)
私は初めてラメ糸触ったときから今まで
ずーーっと苦手一筋です(笑)
似たような色で代用したいくらい。
それでもラメ・ビーズあってのMirabiliaと思い
我慢してステッチしてるので
そんな時期があったなんて、うらやましわーっ!!

交互に刺すというのはいいかも。
でもこのデザインの場合は無理かな?
最後に絶対に羽根と身体が合わなくなりそうで…

ちかどんさま♪

いつでもご都合の良い時に、
のぞいてくださるだけでとっても嬉しいです♪

この妖精さんは羽根スカートが最大のポイントで
この後はデザイン上は、大したことありません。
でも大したことないのにラメばっかりっていうのが
なんとも微妙だったりして(笑)

ちかどんさんはサンドイッチ派なんですね。
コメを残してくださった方が
ぞれぞれみんな好みが違うのが面白いですが
最後に好きなところっていうのは共通してますね。
そうでないと、イヤになっちゃいますもんね~(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休止中の未完成報告 その2 | トップページ | 久々に… »