フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Summer Blue その4 | トップページ | 寄り道中 »

2011-07-21

The Feather Fairy その5

今日は久しぶりに涼しい日でした。
毎日こうなら、楽なのに~(>_<)

それはさておき
羽根スカート、全部出ましたヽ(^o^)丿


Title: The Feather Fairy
Design by: Nora Corbett
Copyright: 2005 Mirabilia Designs
Fabric: Permin 32ct Wichelt Linen Lumbswool
Threads: DMC糸41色 Kreinik Metallic糸2色
Other: MillHill Bead1色
Stitch Count: 193W×243H
Taken Time: 2011.05.05~

いよいよ身体のところに入ります。
そしてあれこれ考えた結果、
とりあえず本体を全部刺しちゃってから
ゆっくりラメ羽をステッチすることにしました。

ラメ糸でおもいっきり難航しそうなので
その際、横にかわいい妖精さんの姿があれば
がんばれるかな?と思ったので…
(↑オヤジみたいな発言でスミマセン)

« Summer Blue その4 | トップページ | 寄り道中 »

Mirabilia」カテゴリの記事

コメント

スカート完成、おめでとうございまーす!
本体wからいくんですね。
脚部分が黒めのBSと大胆な影でアニメちっくなので
本体(特に顔)がどんな感じになるのか楽しみです。

ところで質問なのですが、羽のラメって
ラメのみですか?
それとも25番糸とのブレンドでしょうか?

スカート ふわっふわ^^
綺麗ですねー 蛍光色に見えるのもすごい。。
サイトでしか見たことがないので
この大きさで見れると 「ほぉ~」って
いろいろ思ってます( ^ω^ )
これからも楽しみですぅぅ^^ 

りかさま♪

ありがとうございますーっ!
前半最大の山場のスカートが終わり
ひとまずほっとしております。
(後半の山場はもちろんラメ糸)

羽のラメはKreinikを1本取りで
Thread Heavenを使ったと書いてあります。
私もラメの時は熱烈愛用していますが、
滅多に出番がないので腐らないか心配(笑)
他のMirabiliaでブレンドもあるの?(←逆質問)

ミタマさま♪

たった今、ミタマさんの旅行記を読んで
ほのぼのしてきたところです。
(コメントは最後にまとめようと思い、まだですが)
臨場感のある旅日記で、楽しく拝見してますよ~!

この糸、本当に不思議で
見本写真でどうして蛍光色に見えるのか
ずっと不思議でした。
実は自分でステッチしたのに、まだ不思議です(笑)

これからでかくなるので
楽しみに待っててくださいな~

おお~~ヾ( ̄0 ̄ノ
羽根スカートがよりゴージャスにボリュームアップしてますね!!
スカートの羽根だけでも空に飛んで行ってしまいそうだわ♪

本体からいくのね。
私もにかわいい妖精さんの姿楽しみにしてまっせ、笑(←おやじ発言2号)

ラメって使ったことないので
そちらの経過も待ってるわ♪

ちかどんさま♪

ここまでで妖精さん本体の2/3は出てまして
あとは大きなラメの羽がつきます。
…が、この羽がかなり大変そうで
ややスピードダウンしてます(^_^;)
(もっと正直に言うと他のモノに浮気中)

ラメ糸はザラザラしてて、
すぐ糸先が分解してしまうので
かなり刺しにくいですが
↑コメにも書いたThread Heavenというワックスをつけると
かなり楽になります。
また本文でも報告しますね。

逆質問にレスですーっ!
ミラビリアの妖精もの、Fairy Floraしか刺したことがないんですが
この子の羽は25番とフィラメントのブレンドなんですよ。
綺麗なんでいいですよー
フィラメントは刺してる途中で分解してきますが(^^;)

そういや、Thread Heaven、私も持ってますが
最近全く出番なし・・・
アレ、腐るんですかねえ。

こんにちは、お久しぶりです。
この切り替えの多いスカート、きれいですけど時間かかりそうですよね…
でもほぼそのへんは抜けた感じですし、このあとは早いかな?
素足のラインがとってもきれいです。

この調子だったら私の半年がかりの天使様より速く終わりそうですね。
やばいな…(苦笑)

りかさま♪again

ラメ糸ブレンドがあると噂では聞いてましたが
Mirabiliaにもあったんですね。
全然知らなかったわぁ~
(チャート買っても刺すまで糸を調べないので)

こんなに科学が進んでいるんだから
そろそろラメ糸の分解を何とかしてほしいですよね(笑)
やってできないことはないと思うんだけど…

ひらりんさま♪

そうなんです。
イメージ先行で始めたはいいけれど、
羽根スカートの色替えにぐったりでした(^_^;)
普通のドレスより面倒でしたが
その分、やりがい(笑)はありましたよ。

ここへきて私も失速してるので
微妙なデッドヒートになるかも…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Summer Blue その4 | トップページ | 寄り道中 »