フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Summer Sampler 完成! | トップページ | The Feather Fairy その7 »

2011-08-19

The Feather Fairy その6

妖精さん本体がほぼ出ました!
(お顔はのっぺらぼうだけど)
あとはラメ羽だけ。


Title: The Feather Fairy
Design by: Nora Corbett
Copyright: 2005 Mirabilia Designs
Fabric: Permin 32ct Linen Lumbswool
Threads: DMC糸41色 Kreinik Metallic糸2色
Other: MillHill Bead1色
Stitch Count: 193W×243H
Taken Time: 2011.05.05~

お盆時期はずーっとこちらを進めておりました。
珍しく、他に掛け持ちをしていません。
そのわりにあまり進んでないのには理由があります。

理由その1:
言っても虚しいけど、とにかく暑かった!!
暑い→冷たいものばっかり食べる→腹具合悪化を繰り返し、
なんだか体力低下してる感じで気合が入らない。

理由その2:
時期的に落ち着かない。
ウチは私も夫も地元の人間で
親戚もほとんどが首都圏近郊に集中しているし
子供もいないしで、
お盆イベントは会社の夏休みぐらいなんですが…

理由その3:
期間を決めて何かやろうとすると
不思議に他のことがやりたくなる。
例① 宿題やらなきゃいけないけど、関係ない本を読む
例② 大掃除しようとすると、ステッチしたくなる

こうやって書いてみると
ぜんぜん理由になってないじゃんヽ(;・ー・)ノ

例によってダラダラと夏を過ごしてるだけでした。

3ヶ月もやってるんで、やや飽きてきたため
なんとか今月中に完成をみたいところですが
きっと無理だろうなぁ…(←すでにあきらめ)

« Summer Sampler 完成! | トップページ | The Feather Fairy その7 »

Mirabilia」カテゴリの記事

コメント

まぁ、なんて優美な妖精さんでしょう!
首から腕にかけてのラインが美しいわ~(///∇//)
どんなお顔になるか楽しみ♪

あれだけ暑いと、冷たいものが食べたくなりますよね。
で、今度は急に肌寒くなっちゃって、
それはそれで腹具合が心配( ̄▽ ̄;)

蜜蜂の巣箱の写真、見ました~♪
束ねたわらをグルグル巻いて作ってあるんですね!
Yukkiさんのおかげで、疑問が解けてすっきりしました。
ありがとうございます。
でも、今ではあまり使われていないのは残念ですね。
欧米の人にとっては、古き良き時代を思わせる
アイテムでもあるのかな。

Yuponさま♪

コメが一方通行ばかりですみません。
相変わらずコメを入れようとすると固る状態です(T_T)
でもいつも楽しく拝見してますよ~

Mirabiliaの横顔女性は
皆エレガントな美人さんですが
実は正面顔はそれほどでもない気がします(笑)

蜂の巣、あのタイプは基本的に昔のものらしいですが
もしかしたら今でも使ってる人はいるかもしれません。
ただ気になるのは
藁製なので下から蜜が漏れないか?ということですが
残念ながらそのあたりはよくわからないままです(^_^;)

うわーい!
あともうちょっとですね!
妖精ちゃんの胸元と頭の飾りが色鮮やかできれいです。
顔はどんな感じになるのかなー
完成見本だと細かいところまで分かりづらいので
楽しみです。

ところで盆休み。
勤め先には盆休みがありませんでした~(泣
ある意味、今の私にはありがたいのですがw、
刺す時間がないのって意外とつらいかも。
おまけにオフィスは節電ですしねえ。

こんばんは。
いやーっ やっぱり上半身やお顔系が出てくるとテンションあがりますねー。
私がそのあたりを最後に刺す派だから、なんかもう少しで終わりだ…と思うからかもしれません(苦笑)

でも、胸や髪の周辺に散ってるお花のグラデーション具合がいかにも華やかなミラビリアって感じで好きです。

3か月…
私の天使様はもう半年ですよ、ふっ…
まだまだかわいいものです。大丈夫!(笑)

りかさま♪

本当、あとちょっとなんですが
なぜかここからが長い(笑)
お顔は最後の最後になるので
もうちょっとお待ちくださいね♪

お盆休みなし?…ってことは別に夏休みなんでしょうか?
私も去年まではずっとそうでした。
しかも帰省なし組なので
まとめてじゃなくて細切れ夏休みだったり(^_^;)
(帰省組優先で、そのすきまが私の休み)
それとも、まさかの夏休みなし?!(;゜ロ゜)

ひらりんさま♪

私も下からステッチ派なので
逆立ちしていない限り、いつもお顔は最後です(笑)
確かに顔のあたりが出てくると
もうちょっとだがんばろー!となるのですが
その華やかな胸元がかなりツラかったためか
ややペースダウンしてます。

そろそろひらりんさんの天使様も、
お顔が拝見できるかしら?(ワクワク)
それに私も、先日完成した青一色刺しを
ほぼ半年やってましたとも!(^・^)

おぉ、いつの間に!(@@)
上半身のパステルカラーが綺麗。
スカート部分の鮮やかなブルーと好対照ですね。
頭のひらひらの飾りが可愛い。
舞妓さんのかんざしみたい(^m^)
続きを楽しみにお待ちしておりますね♪

わぁ〜、きれいな妖精さんですshine
肌の色がすけるように美しいっていう表現にぴったりです。
羽のスカートの色との対比で余計に
髪飾りの花がはえて、華やかに感じます。

夏=暑い=疲れる=やる気が出ない
こんな数式で夏はステッチに向いてない気がします。
そんな中が良く頑張ってますよ!!

Atsukoさま♪

上半身は色替えがやや多目でしたが
羽根スカートに較べてボリュームが全然なかったので
わりとすんなり進んでます。

スカートと全然色合いが違うところも
この図案の魅力だと思うんですよ~♪
この後の背中のラメ羽もまた色合いが違うので
3つの効果をお楽しみに!

ravensaraさま♪

確かにスカートの色合いが重いので
その分、上半身がすっきりして見えますね。
花飾りはできあがってしまうときれいだけど
2目ぐらいで色替えがあったりして
かなり刺すのが大変でした(^_^;)

私はとくに身体に故障はありませんが、
暑さ寒さにめっきり弱い。
たんに根性が足りないだけですが…(笑)
お互い、暑い季節は無理せずに乗り切りましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Summer Sampler 完成! | トップページ | The Feather Fairy その7 »