フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« The Feather Fairy その6 | トップページ | The Feather Fairy 完成! »

2011-08-22

The Feather Fairy その7

ラメ羽進行中ですが
残念!写真ではキラキラ加減が写りません。
(濃い・薄いのグレー以外はラメ)


Title: The Feather Fairy
Design by: Nora Corbett
Copyright: 2005 Mirabilia Designs
Fabric: Permin 32ct Linen Lumbswool
Threads: DMC糸41色 Kreinik Metallic糸2色
Other: MillHill Bead1色
Stitch Count: 193W×243H
Taken Time: 2011.05.05~

やや難航。
特にオパール系の198番!
(ラメ014番は刺しやすい)

刺す時に
ゴリッ(←針穴部分が布を通った音)
ジョリジョリジョリ~(←糸が布を通過していく音)
と、ひどく物騒な音がするので
地布が破けないか、本気で心配しました。
(ステッチでこんな心配をしたのは初めて)

固くて、太くて、すべりが悪く、
なおかつ糸先がほつれやすい。

一応「糸天国(直訳してみました)」を使ってますが
あまり効果が感じられないぞー!ヽ(`Д´)ノ

 
とにかく早く終わらせたい一心で針を進めた結果、
現在、羽部がほぼ終わりかけ。
掲載写真より進んでます。

あと上部もうちょっとと、BSとビーズを残すのみ。
ビーズはちょっぴりなので
予定通り、今月中に終わるかな~?
終わるといいな~(´。`)

« The Feather Fairy その6 | トップページ | The Feather Fairy 完成! »

Mirabilia」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです^^
進んでますねっ! 
ラメって 写りにくいですよねぇ
私も以前Mirabilia人魚さんのラメをなんとか写したい!
と苦労(?)した記憶が・・・。
そして ラメ糸のゴリゴリはドキドキしますよね~
私はアイーダだったのでまだマシだったと思います・・
今リネン刺してて すごく思います(* ̄m ̄)
残り 頑張ってくださ~い^^

ミタマさま♪

ありがとうございます(*^-^*)
こういう大きな作品は、
自分でも進捗がよくわからなくなるので
「進んでる」と言っていただけると嬉しい&安心です。

ミタマさんの人魚は
もう、ラメとビーズの乱舞って感じでしたよね。
これはあれほどではないのですが
やはりラメ糸は大変です(>_<)
おそらく布地が何でも一緒じゃないかと…
もうちょっとなのでがんばりますね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« The Feather Fairy その6 | トップページ | The Feather Fairy 完成! »