フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 中断期間の完成品 その3 | トップページ | Love 完成! »

2012-06-25

Spring Queen その2


春の女王様、進捗報告です。


Title: Spring Queen
Design by: Nora Corbett
Copyright: 1998 Mirabilia Designs MD-34
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Linen Vintage Cream
Thread: DMC
Other: MillHill Bead
Stitch Count: 180W×278H
Taken Time: 2012.06.07~

 

同じ色ばかりだと飽きちゃうけど
色替えが多くてもすぐイヤになるという
わがままステッチャの私ですが、
珍しくこちらは、飽きずに楽しく進めています。

Mirabiliaが久しぶりのせいかな?
(でも進みは遅い)

この女王様は大きな花束を持っていますが、
おそらくそこで激しくスピードダウンする予定です。

以前から何度か書いてますが、
花を見るのは大好きだけど、
育てたり、ステッチしたりするのはイマイチ苦手。

とくに緑系の色替えが頻発すると
たちまちやる気減退してしまうので、
たぶん、大きな花物は一生刺さない気がしています。

この先もよほどのことがない限り
当ブログでLanarteとかFujikoさんとかを見ることは、
おそらく、ないんじゃないかな…
(でも実はキットは持ってるぞ)


お花のデザイン、見るのは大好きなんですけどね(´・ω・`)

« 中断期間の完成品 その3 | トップページ | Love 完成! »

Mirabilia」カテゴリの記事

コメント

あら、裾レースのみで進めてるんですね。
カウントミス大魔王の私にはまず無理な進め方です。
(大体ミスってる)
黄色部分も出てきて、春らしさがupしてますね~

ところで。
私も花デザインは見るの大好きです。
がやっぱ刺すのダメですねえ。
Lanarteのあれ、多分日の目見ないと思うですよw

まあ、裾のレースが綺麗♡
進んでますね〜

Yukkiさんの書き込みを見て思わず笑っちゃいました。
だって、私と真逆なんですもの。
私はMirabiliaってきれいだな、sampleって素敵だなって
見てるんですが、
自分ではステッチできない(←何故だかわからないのですが)
そのかわり、お花のデザインを見ると
猛烈にステッチしたくなるんですよ。
LanarteとかFujikoさんとか大好物です!
うふっ、おもしろいですね。
そうやって人それぞれだから、
皆さんのブログを見て楽しめるんですね(o^-^o)

りかさま♪

右下から順に進めていったら、なぜかこうなってしまいました(^_^;)
しかもご指摘どおり、すでにカウントミスしちゃってます。
でもばれないようにごまかしちゃった(笑)

りかさんの例のLanarteの完成品、ぜひ見たかったのにー!
でもいつか気が変わる日も来るかもしれないので
気長に待ってます♪

ravensaraさま♪

これはMirabiliaの四季の女王シリーズのなかで
たぶん一番色合いが華やかです。
その分、色替えが多くてちょっと大変ですが。

そういえばravensaraさんはお花がお好きでしたよね。
いつもうらやましいなーと思って拝見しています。
文字通り華やで見栄えがするので
完成作品を飾ったりするにも適しているし。

いろいろな方のブログを拝見する楽しさの一つは
自分で刺さないものを「刺したつもり」になれる点ですよね。
それに自分で興味なかったデザインも
他の方が刺しているとやりたくなったり。
いつか私もお花を刺す日がくるかもしれません(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中断期間の完成品 その3 | トップページ | Love 完成! »