フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 中断期間の完成品 その6 | トップページ | 中断期間の完成品 その7 »

2012-07-20

ラ・フォンテーヌのサンプラー その1

 

前回報告約束した「別の」は
知る人ぞ知る、な感じのこちらです。


Title: Fables De La Fontaine
Copyright: Lucas Creations
Fabric: Zweigart Belfast 36ct Raw Linen
Thread: DMC
Stitch Count: 335W×209H
Taken Time: 2012.07.07~

 

まだステッチを始めたばかりの頃に
どきどきしながら、フランスから取り寄せました。

以前はブログで紹介している方もちらほら見かけましたが
最近はさっぱりです。
特に流行があるデザインにも見えないのですが
あまり有名じゃないメーカーだから??

ちなみにこのメーカー、童話シリーズも出していて
こちらも秀逸なデザインで気に入っております。
(そのうちお見せできる日が来ると信じたい・笑)
 

購入した頃と今では好みがかなり変わっていますが
これは一貫して「刺したいリスト」の上位にありました。

ふだん、大物の息抜き用にかけ持ちをする場合、
小さくてすぐ刺せるものを選ぶのですが
これ以上持ってても一生刺さない気がしてきたので
やけくそで始めちゃいました。


内容はというと、
「Z」は翻訳サイトで調べたら「鹿とブドウのツル」と出ましたが
どういう話かまったく思い出せません。
ついでにどうして「Le cerf et la vigne」が「Z」なのか?

「V」は「馬車とハエ」と、
これまた何の話かさっぱりだし、
同じくなぜこれが「V」なのかも不明です。

ラ・フォンテーヌの寓話ははるか大昔に
岩波文庫か何かで出ている版を読んだような記憶が…

いずれどんな話か判明したらまた報告します。


さて、大物×大物のかけもち
どっちが先に終わるでしょうか~?(^_^;)

« 中断期間の完成品 その6 | トップページ | 中断期間の完成品 その7 »

LUCAS CREATIONS」カテゴリの記事

コメント

初めまして。ステッチ歴1年のたぶたぶです。Yukkiさんのブログにたどり着きそのステッチに魅了され、過去の記事全て見せて頂きました。ステッチを始めた頃のあれやこれやの疑問、私も同じ様に感じていたので嬉しくなりました。私は主にアメリカのサンプラーをさしていたんですが、フランスものに興味が出てきました。ぜひ刺したいと思うのですが、amazon.frの他にどんなお店を利用されてますか?ここで質問するのが不適切な場合は削除お願いします。

たぶたぶさま♪

拙いブログにご来訪ありがとうございます!
全記事見ていただいたなんて、うれしいやら恥ずかしいやら…(^_^;)
ブログを始めた頃は全くの初心者だったので
何一つわからないまま、手探りでした(今も似たようなものですが)

フランスもの、私は特定のお店で買っているわけではなく
基本的にはメーカーとpoint de croixとか、
適当なキーワード検索して
ヒットした中から利用することが多いです。
ただ相対的にヨーロッパは送料が高いので
場合によっては日本のネットショップの方が
手に入りやすいものもあるかもしれません。

本当に申し訳ありませんが当ブログでは
特定の店名を出すのは控えておりますので
さらに具体的な情報をご希望でしたら
コメント欄にメール(メアドは私以外には非公開です)を入れて
コメントいただければ
そちらにメールいたしますm(__)m

メール頂けたら嬉しいです。前回もメアド入力していたのですがどうでしょう?

Yukkiさん写真もきれいで見ていて楽しいんです。題名や布の名前も初心者にはとてもありがたい情報です。これからも更新楽しみにしています!!

2週間前に始められて、もうここまで…というのが、わたしには信じられないスピードです。(わたしと比べるのがそもそも失礼な話ですが)
次々見せていただけるので本当に楽しみです。「馬車とハエ」の謎が解明されるのも待ち遠しいです!

たぶたぶさま♪

ごめんなさい、メアド気づきませんでした。
メールお送りしました。
あまりお役に立てないかもしれませんが、
ご参考までに。

これからもどうぞよろしくm(__)m

torakoさま♪

torakoさんの方が音楽とか、カリグラフィとか
いろいろプロ級のものを精力的にこなしていて
うらやましい&すばらしいと思います。
(私なんてもはやフルートは持っていても吹けません・汗)

馬車とハエ、いろいろ調べているのですが
さっぱりわかりません。
このまま一生わからないかも…(^_^;)←笑ってごまかす

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中断期間の完成品 その6 | トップページ | 中断期間の完成品 その7 »