フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 中断期間の完成品 その7 | トップページ | 中断期間の完成品 その8 »

2012-07-29

Spring Queen その4

 


スタートしてから早いもので一か月半。
進みは遅いけど、一応中間報告を…


Title: Spring Queen
Design by: Nora Corbett
Copyright: 1998 Mirabilia Designs MD-34
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Linen Vintage Cream
Thread: DMC
Other: MillHill Bead
Stitch Count: 180W×278H
Taken Time: 2012.06.07~

 

例年のことながら、暑さに弱いワタシ。
(寒さにも弱いんですが)
この時期になると、ステッチが進みません。

今年は比較的過ごしやすい夏だと思ったら
急に暑くなってしまいました。

そうなるとビールとかスイカとかかき氷とか、いろいろあって
ステッチに限らず、
あらゆる局面でどうも集中力に欠けるようです。

南の島でのんびり海を見ながらステッチ、とかなら
多少暑くてもイケそうな気もしますが…
おそらくそうなったらそうなったで
別の誘惑に転んでいるに違いありません。

ま、言い訳をしてますが、
要は気力と根性が足りないだけだったりして…(^_^;)


さらに円高に負け、ついお買いものしちゃったりして
またこっそり在庫を増やしてます(←かなりダメ)

そのうちものすごい「やる気」が降臨して
一気にステッチしまくる日が来ることを願って
(たぶん絶対来ないだろうけど)
増やした在庫には目をつぶりたいと思います(←ダメすぎ)

« 中断期間の完成品 その7 | トップページ | 中断期間の完成品 その8 »

Mirabilia」カテゴリの記事

コメント

いやいや進んでるじゃないですか~

この図案、リボンの色の切り替えがやけに
ザクッとしてるんですね。
薄ピンクと濃いピンクの間にもう一色、あってもいいような。
(先日までL&Lのリボンを刺してた影響かしら・・・)
このへんも、L&Lとミラビリアって似ているようで
色使いが違うって実感します。

ところでドレスの葉模様。
めんどくさそうですが、実際いかがなもんでしょう。
今刺してるのも、やっぱドレスにこういう模様が入ってて
かなり面倒なんですがw

りかさま♪

進んでると言われると進んでる気もしますが
ドレスが広大なのでイマイチ実感がありません(^_^;)

ピンクリボン、色替えは少ないですが
水玉に見える穴の部分は全部ビーズです。
考えただけでぐったり…(笑)
この辺はMirabiliaもL&Lも大差ない感じですね。

葉模様のドレスと聞いて
りかさんのチョイスがわかりました。
この葉っぱは3色使いですが
思ったほど面倒じゃありません。
黄色ばっかりだと飽きるせいかも…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中断期間の完成品 その7 | トップページ | 中断期間の完成品 その8 »