フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 中断期間の完成品 その5 | トップページ | 中断期間の完成品 その6 »

2012-07-12

Spring Queen その3


普段ステッチ時間があまりとれないので
さっぱり進んでいません。

あ、でも進まないのは時間が取れないからじゃなく
他のに手をつけちゃったからか…(^_^;)


Title: Spring Queen
Design by: Nora Corbett
Copyright: 1998 Mirabilia Designs MD-34
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Linen Vintage Cream
Thread: DMC
Other: MillHill Bead
Stitch Count: 180W×278H
Taken Time: 2012.06.07~

 

MirabiliaとL&Lに共通して言えますが、
ドレス部分は刺しても刺しても
ちっとも進んだ気がしないんですよね。

写真に撮って見比べると、
思っていたより進んでたりしますが
今回は実際にそれほど刺してないので進んでいません(←当然)


↑で触れた「他の」が何かは、
次回改めて報告します。


ドレスと言えば…
先日ステッチ友と話していて
以前、Peace Angel作成時、
黄色の色替えにさんざん辛い思いをしていながら
また黄色系主体のドレスのデザインを選んだことを指摘され、
自分でも衝撃を受けました。

そう言われればそのとおりだわ~(>_<)
学習能力がないにも程があります。

気になって手持ちドレス系チャートを調べてみたら、
やっぱり黄色系が多かった…orz

いいの、いいの、黄色い糸いっぱい持ってるから(←小声だがヤケクソ)

« 中断期間の完成品 その5 | トップページ | 中断期間の完成品 その6 »

Mirabilia」カテゴリの記事

コメント

きっと自意識なく、黄色が好きなんじゃないかな~?

そんな私も、HAEDのハートの女王様の背景の赤茶地獄で
苦しんだ教訓をいかせずに、
またまた赤茶が多いHAEDを刺してますよ。。。crying

ドレス、きれいですね~~~♪
刺し目も美し~~!!happy02

次回作選定をしていましたが本当にL&Lとミラビリアは
黄色多すぎ( ̄Д ̄;;
つい「これいいな」と思った後に「ハッ 黄色・・・」と気づいてしまい
天邪鬼な私はあえてそれを外してみたり。

春女王様、ドレスの模様が可愛いですね。
これを見ると、黄色が多いのって色んな色に合わせやすいから
なのかしら・・・と思ったりします。

hiyokoさま♪

そうなのかしら?本当はものすごく黄色好き?
言われてみるとそんな気もします(笑)

hiyokoさんは私の認識では
赤とピンクがお好きだと思ってますが、違うかしら…
好きな色って不思議と刺すのが苦にならないですよね。
私も実は赤系が好きなので
一色刺しは苦になりません(^_^;)

刺し目は…おそらく写真だからごまかせてるんだと思います(*゚ー゚*)

りかさま♪

りかさんも↑コメのhiyokoさんがおっしゃるように
隠れ黄色好きなんですよ、きっと。

L&Lは確かに黄色多い気がしますが
Mirabiliaは全体的にはそうでもないと思うので
やはりそれは隠れ黄色好きの影響では?(笑)

ところで次回作ってドレスメーカーじゃなかったんでしょうか?
そう信じて楽しみにしてるんですが…(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中断期間の完成品 その5 | トップページ | 中断期間の完成品 その6 »