フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 中断期間の完成品 その8 | トップページ | よりみちスイカ その1 »

2012-08-14

Spring Queen その5

 


いろいろ多忙だったり暑かったりで
間があいてしまいましたm(__)m

少し暑さが和らいできましたが、まだ十分暑い!!(>_<)


Title: Spring Queen
Design by: Nora Corbett
Copyright: 1998 Mirabilia Designs MD-34
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Linen Vintage Cream
Thread: DMC
Other: MillHill Bead
Stitch Count: 180W×278H
Taken Time: 2012.06.07~

 

ドレスを刺していても
「こんなの着てたら暑いだろうな」と考えてしまい
いま一つ気合いが入りません。

できれば9月中には完成させたいなんて考えていましたが
もうぜーったいに無理だわ(笑)


そんなことを考えつつも、ただダラダラと女王様刺してる感じ。
それじゃ進まないのも道理です。

 

 

↓以下はステッチとは無関係の雑談です。興味のない方はスルーで↓

 

 

 

少し前に仙台に行ってきました。
(ほぼ毎年一回行くのですが)

例によって牛タンを食べたり、
笹かまを食べたり、
他いろいろ食べたりして(食べてばっかりだ)
美味なる仙台を堪能して参りました。


  ↑お約束の牛タン定食(1回目)

 
 

ちょうど7月の第一週末で
街中はすっかり七夕待ち状態のため
そりゃあもうものすごい人ごみ。

    
      ↑モダンなファッションビルも七夕飾り


私が帰った翌日から七夕祭だったので
メインストリートは準備の真っ最中。


   ↑準備中
 

    
   ↑こちらは準備完了

  
     ↑願いのこもるこんな飾りも

 

旅の目的はサッカー観戦なので
七夕当日までいられなかったのが残念。


昨年年はいろいろあって行かれなかったこともあり、
久々の仙台をのんびり観光してきました…と言いたいところですが
本当ははものすごく暑くて
ほとんどお店で冷たいものばっかり飲んでました(^_^;)

試合自体は
後半の時間帯がオリンピックの準々決勝と重なっていた割には
観客の入りも上々のようでした。
(アウェイなので実際はよくわからない)


スタジアムグルメも充実。
以下は「野菜たっぷり冷麺」と「フルーツパフェ」
持って歩いていると、周囲の注目を浴びる大物でした。
地元サポからもじろじろ見られるんだけど
みんな見慣れてないの?(*´Д`*)

   

試合結果はドローだけど、熱い戦いで楽しめました。
お互いに無敗記録が伸びたりして
それなりに行った甲斐はあったかなと。

来年もまたお邪魔する予定なので、仙台の皆様よろしくお願いしますm(__)m

« 中断期間の完成品 その8 | トップページ | よりみちスイカ その1 »

Mirabilia」カテゴリの記事

コメント

Jリーグの試合は見たこと無いけど、オリンピックの日本チームの
試合はほとんど見ていました。
女子の銀メダルは天晴れだったけど、男子も頑張りましたね。
韓国に負けちゃったのが残念でした。
準決勝で日本に勝ったメキシコが決勝でブラジルに蹴散らされるのを
期待していたけど、まさか優勝してしまうとは思いませんでした(^^;)

Atsukoさま♪

オリンピック、残念でしたよね。
でも男子ユースは実力以上の順位だった気もします(^_^;)
メキシコは最近とても強くて
日本戦を見て、「もしかしたら…?」と思ってました。
やはり中米、南米は強いですよね~。
米大陸のWC予選を見ていても、
最近はどこが勝つか全然予想がつきません。
日本にも頑張ってほしいわ~~

おひさしぶりです!!

Yukkiさん復帰されていたのですね~。
中断中は寂しかったですわsweat01
実は私も昨年度末から昨日まで、中断してました。
でも、Yukkiさんと違うのは私の場合、作品が何も出来てないという・・・。

お盆ぐらいからステッチ復帰したのですが、
なんだかまだまだリハビリ段階で、
大作(私の場合布がでかいといった方がいいかな)には当分とりかかれそうもありません。

またちょくちょく訪問させていただきますね~~♪

ちかどんさま♪

お久しぶりです。
ちかどんさんもしばらく更新がなかったので
再開なさるのを心待ちにしておりました♪

ブログ更新しないと背中を押してくれるものがないせいか
ステッチに対する気合いがなくなりますよね~
私もなんとなく刺してましたが、
やはり大物は無理でした(>_<)

改めてこれからもよろしくm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中断期間の完成品 その8 | トップページ | よりみちスイカ その1 »