フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012-09-30

Honer 完成!



小さいのをもう一つ。


Title: Honer
Copyright: 2006 Carriage House Samplings
Fabric: Weeks Dye Works 35ct Linen (色名不明)
Threads: DMC
Stitch Count: 34W×46H
Taken Time: 2012.09.22~2012.09.23

 


このシリーズで持っているのはこれでおしまい。
確かもう一つあったと思いますが
ショップで見かけないので、確信はありません(^_^;)

小さいけれどギュッと濃いデザインで
これも楽しいステッチタイムを過ごせました。
しかもあっという間に完成がうれしい♪


Carriage House Samplingsはどれも可愛くて大好きですが
中~大物が多くてなかなか数をこなせません。

例の大物シリーズとか、例のアルファベットとか
刺したいものはもう、山ほどあるんですけどね。

 
とりあえず小さいものシリーズ、もうちょっと続きます。

2012-09-27

Your Gentleness 完成!

 


ささっと完成。
ちょっと写真のピンが甘いですがお許しを…


Title: Your Gentleness
Design: Lori Markovic
Copyright: 2010 Lori Markovic (La-D-Da)
Fabric: Zweigart Edinburgh 36ct Natural Linen
Threads: DMC
Stitch Count: W91×96H
Taken Time: 2012.09.14~2012.09.22

 


年号は今年に変更し、
上部にあったデザイナーのイニシャルは省略しました。

La-D-Daは刺していて楽しいし
色合いも大好きです。

さくらんぼっぽい実の色合いもお気に入り。
でもたぶんこれ、オリーブですよね。
(内容から言っても)

 

小さいものを刺し始めると
当然ながら大物の手が止まります。
でもすぐ完成する達成感がうれしくて
つい、次々と手を出したくなるんですよね~(>_<)


趣味なのだから
刺したい時に刺したいものを刺すのが一番って気もするので
このままもうすこし小作品を続けます。

2012-09-23

Spring Queen その7

 


やっと半分近くまできました。


Title: Spring Queen
Design by: Nora Corbett
Copyright: 1998 Mirabilia Designs MD-34
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Linen Vintage Cream
Thread: DMC
Other: MillHill Bead
Stitch Count: 180W×278H
Taken Time: 2012.06.07~

 


毎日少しずつ刺しているけど
やはり限界がありますね(^_^;)

もうすぐ上半身(チャートの上半分)に入ります。

 

ステッチであまり語るべきことがないので違う話題。

半年位前から日本にも「Ben&Jerry」が出店してます。
アメリカに行くと必ず食べていたCherry Garciaが
これからは日本で食べられる!と大喜びしましたが
開店当初は長蛇の列で断念。
(私は長時間並べないヤツなので)

で、先日やっと食べました。

  
   うれしくて本体よりカップに焦点が合っちゃった(^_^;)

 

おいしかった~。

…でも、なんだかUSAで食べたのと違う?

日本向きに甘さが控えめなような…
あと、ややCherryフレーバーが弱めだったような気もします。

食べ物はその場の空気にも左右されるので
食べる場所によって印象が違うというのもあるかな?

ああ、やっぱり本場で食べたいわぁ(^_^;)

2012-09-19

新しいものを…

 


本当はハロウィンとか秋っぽいのを刺そうと思ったのですが
暑くてとてもそんな気にならないため、
違うものに手をつけました。


Title: Your Gentleness
Design: Lori Markovic
Copyright: 2010 Lori Markovic (La-D-Da)
Fabric: Zweigart Edinburgh 36ct Natural Linen
Threads: DMC
Stitch Count: W91×96H
Taken Time: 2012.09.14~

 


La-D-Daはお気に入りのメーカーで
定期的に刺したくなります。

で、↑これですが、
まだ何がなんだかわかりませんね(^_^;)

 

小さいからあっという間に終わるのを期待して…

…とか言いつつ、また時間かかりそうな気もします。

 


↓はステッチとは関係ない猫話題なので、興味あるかたのみどうぞ↓


続きを読む "新しいものを…" »

2012-09-15

Fresh Watermelon 完成!

 


暑さ&仕事忙しい+夏バテのため
更新に間があいてしまいましたm(__)m
 

思ったより時間がかかりましたが、なんとか完成!


Title: Fresh Watermelon
Copyright: 2009 Little House Needleworks
Fabric: Zweigart Murano 32ct Cream
Threads: DMC
Stitch Count: 86W×86H
Taken Time: 2012.07.21~2012.09.13

 

デザインでは台の上にアリさんが2匹いますが
個人的にアリが嫌いなので省略しました。

できれば「夏」の間に完成させたかった。
でも気温だけでいえば、まだ全然「夏」ですね。
(9月半ばに30℃超って…)
てか、秋はいつ来るの~っ?!ヽ(`Д´)ノ ←暑さに弱い

 

最近は日本も冬にスイカを売ってますが
ひと昔前は夏限定の食べ物だったはず…
(高級果実店には冬でもあったけど)


生まれて初めてUSAへ行った際に
寒い時期なのにスーパーにスイカがあって
しかもこの図案のような楕円形。
「外国だわー」と思ったのをおぼえています。

とはいえ寒いときにスイカが食べたくなるかというと微妙~
個人的には暑い時期の水替わりが一番だと思います。

 

そろそろ秋モノデザインを刺す時期ですが
こう暑いとイマイチ気持ちがのりません。
う~ん、どうしよう…

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »