フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013-01-29

名前の長いレースデザイン 完成!

 

 
新年の2つ目の記事も、昨年の完成作報告です。
しかも変なタイトルですが、長いんだもん、フェリシモ。


Title: わすれなぐさのエンブロイダリー
Copyright: 2012 FERISSIMO
 繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会 №10
Fabric: Zweigart 36ct Linen Cream
Threads: DMC糸1色
Other: キット同梱木製フレーム
Stitch Count: 90W×50H
Taken Time: 2012.11.20~2012.12.23

 

どうしようってほど溜まってしまい
そろそろやめ時だなと思いつつ
つい習慣で買い続けてしまうフェリシモの呪い。

さらに別のデザインも買ってたりして
いったいいつ刺すんでしょうね?(苦笑)

そんなわけで
1つ消化してもあまり「ほっとした感」がない…(ー_ー)

 

布はAida→手持ち36ctLinenへ
糸も同梱コスモ→DMCへ変更しています。

BSがヨロヨロしてしまいましたが
レースってこんな感じだよね?と自分に言い聞かせているので
ご覧になっている皆様もその前提でお願いします。

それにしても残った中途半端なサイズのAida、
他に使い道が全然ないです。
かといって捨てるのも抵抗あるしなぁ…

 
今年も昨年に引き続き、仕事が結構忙しいので
刺しかけ大物続行と
あとは小物中心で行きたいと思います。

で、とりあえず今小さいのを刺していますが
ほぼ1か月経っても終わらない(>_<)

次の更新までに完成するといいんですが…

2013-01-06

Halloween 完成!

 

明けましておめでとうございます。
 

昨年は滞りがちでしたが
今年はもう少しステッチをし、かつブログも更新したいと思います。
(でも年頭の誓いって三日坊主が多いんですよね…)
こんなダメなヤツですが
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

さて、昨年報告できませんでしたが、いちおう完成していますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


Title: Halloween
Design: Barbara Ana Astray Mendez
Copyright: 2012
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Vintage Dune Linen
Threads: CC
Stitch Count: 171W×98H
Taken Time: 2012.10.15~2011.11.20

 

なんともマヌケなタイミングでの報告ですが
ステッチの方もハロウィンをおびただしく過ぎてからの完成でした。

例年のことながら
季節ものはもっと早く始めないと無理ですね。
(毎年言ってる学習能力の低さ)


見本は多色か2色かを選べるようになっていて
多色だとDMC指定、
2色はValdaniのOverdyed糸の指定。

私は2色版を選びましたが
糸は指定ではなくCCコットン糸を使っています。
(CC=Crescent Colors Hand Dye Floss)

メインの糸は、
見本では黒と緑の混ざった色合いですが
個人的に好きな焦茶と黒のOverDyedを使いました。


布は「あなたの好きなHandDyedの36ctを選んでね」と書いてあったので
手元にあった「Belfast Vintage Dune 32ct」を使っています。
(HandDyedではない)
糸との色合いが一番馴染む気がしたので。


ここしばらく小作品は36ct(または18ct)ばかり刺していたので
大きい目の布は刺しやすかったです。


またBarbara Anaさんは刺したいと思いますが
なぜか手持ちはハロウィン物ばかり。
また来年に乞うご期待(笑)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »