フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013-03-17

たまにはこれも…



そういえばこれもやりかけだったと
ゴソゴソ掘り出してきました(^_^;)


Title: Fables De La Fontaine
Copyright: Lucas Creations
Fabric: Zweigart Belfast 36ct Raw Linen
Threads: DMC
Stitch Count: 335W×209H
Taken Time: 2012.07.07~

 

写真に撮るとピンクがかって見えますが
糸は304番の赤です。


すべてラ・フォンテーヌの寓話が題材ですが
私の語学力と記憶力に問題があって
イマイチ何の話だか、よくわかりません。

そこで岩波文庫「ラ・フォンテーヌの寓話 上・下」を購入してみました。


…って、本買っても語学力はどうにもならなーい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


とりあえず、わかったところだけでも…

上の中ですぐわかったのは
Tの「ウサギとカメ」のみ(でもなぜカメのT?)
誰でも一目でわかりますよね…

その後Uが「町のネズミと田舎のネズミ」だと判明しましたが
そろってワインを飲むシーンなんてあったっけ?
(しかもUってどこにも出てこない)

…と、こんな具合で
せっかく購入した本があまり役に立っておりません(-_-;)


そういえば前回アップ時にブログ友Tさんよりコメをいただいた
「馬車とハエ」については判明しました。
「馬車とハエ」は私の誤訳で、正しくは「御者とハエ」。

内容は「どこにでも御者の周囲をうるさく飛び回
ハエのような人はいるものだ」という
怒っているのか諦めているのかよくわからない話でした。


周囲の枠を刺していたら飽きてしまったので
こちらはここでまた少し休憩します。


次回こそ春の女王か?!

2013-03-12

Monthly 3月完成!

 

はい、3月も無事完成~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


Title: Flip It  March Stamp
Design: Lizzie Kate
Copyright: 2004 Lizzie Kate
Fabric: Wickelt  32ct Linen Lambswool
Threads: WDW GA
Others: Mini Button 3
Stitch Count: W47×47H
Taken Time: 2013.2.26~2013.3.1

 

3月の題材は「St Patrick's Day」です。
アイルランドの守護聖人のお祭りですが
日本ではNewYorkのパレードの方が有名かな?
(確か3月17日←あいまい)

そういえば何年か前から原宿でも
St.Patrick Dayパレードやっているみたいですね。
(一度偶然見たことがあります)


アイルランドというと緑色やクローバーがその象徴で
米国のアイルランド系の方は
クローバーのチャームを持っていたりするそうです。

そういえば映画Charlie's Angel(2だっけ?)で
黒人の出演者が「俺はBlack Ireishだ」と言い張るシーンがあって
その証拠として見せるのがクローバーのチャームでした。


個人的にはアイルランドというとGuinnessですが
皆様は何をイメージするでしょうか?

2013-03-08

Monthly 2月 完成!

 


ひとりMonthly、2月も完成してますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


Title: Flip It  February Stamp
Design: Lizzie Kate
Copyright: 2004 Lizzie Kate
Fabric: Wickelt  32ct Linen Lambswool
Threads: WDW GA
Others: Mini Button 3
Stitch Count: W47×47H
Taken Time: 2013.2.22~2013.2.26

 

ちょっと暗めですが自然光で撮影したので
一番本物の色合いに近いです。

 

実はこちら、大きな間違いがあります。
Februaryの地の淡いベージュ
思いっきり指定色を間違いました(>_<)

「Cherub」と「Chablis」って似てない??
似てないか…orz

「Chablis」が正しいのですが「Cherub」で刺してます。
いっそ全然違う色なら気づくけど
微妙に似たような淡いピンクとサーモンピンクの違い
そんなのわかるかーーっヽ(`Д´)ノ
(怒ってますが完全な逆切れです↑)

2月の題材もお約束のSt.Valentin's Dayでハート。

おお、そういえば今年2作目のハートでした。


続けて3月刺してます!

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »