フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Monthly 3月完成! | トップページ | Spring Queen その8 »

2013-03-17

たまにはこれも…



そういえばこれもやりかけだったと
ゴソゴソ掘り出してきました(^_^;)


Title: Fables De La Fontaine
Copyright: Lucas Creations
Fabric: Zweigart Belfast 36ct Raw Linen
Threads: DMC
Stitch Count: 335W×209H
Taken Time: 2012.07.07~

 

写真に撮るとピンクがかって見えますが
糸は304番の赤です。


すべてラ・フォンテーヌの寓話が題材ですが
私の語学力と記憶力に問題があって
イマイチ何の話だか、よくわかりません。

そこで岩波文庫「ラ・フォンテーヌの寓話 上・下」を購入してみました。


…って、本買っても語学力はどうにもならなーい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


とりあえず、わかったところだけでも…

上の中ですぐわかったのは
Tの「ウサギとカメ」のみ(でもなぜカメのT?)
誰でも一目でわかりますよね…

その後Uが「町のネズミと田舎のネズミ」だと判明しましたが
そろってワインを飲むシーンなんてあったっけ?
(しかもUってどこにも出てこない)

…と、こんな具合で
せっかく購入した本があまり役に立っておりません(-_-;)


そういえば前回アップ時にブログ友Tさんよりコメをいただいた
「馬車とハエ」については判明しました。
「馬車とハエ」は私の誤訳で、正しくは「御者とハエ」。

内容は「どこにでも御者の周囲をうるさく飛び回
ハエのような人はいるものだ」という
怒っているのか諦めているのかよくわからない話でした。


周囲の枠を刺していたら飽きてしまったので
こちらはここでまた少し休憩します。


次回こそ春の女王か?!

« Monthly 3月完成! | トップページ | Spring Queen その8 »

LUCAS CREATIONS」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
素敵なデザインですね。
私もいつかはラ・フォンテーヌの寓話を題材にしてるのをステッチをしたいなぁと思い、
違うメーカーのものをチェックしてました。
でも、こちらの方が断然素敵です。
しばらくお休みなさるんですね。
またの再開を楽しみにしてます。

今回、リンクのお願いをしたいと思っていたのですが、当方のへっぽこブログを
リンクして下さっていたんですね。
有難うございます!
こちらもさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

coocさま♪

仕事でなかなかお返事できずすみませんm(__)m

これはフランスのメーカーのもので
数年前はあちこちで見かけましたが
最近はあまり売ってないみたいです。
でも廃版にはなっていないはず。

相互リンクうれしいです~♪
勝手にリンクしてしまっていて申し訳ありません。
これからもどうぞよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Monthly 3月完成! | トップページ | Spring Queen その8 »