フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

All Through the Night

2013-02-10

In The Berry Patch 完成!


完成写真撮りましたー!


Title: In The Berry Patch
Design by: Bonnie Sullivan
Copyright: 2011 All Through the Night #CS113
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Linen SummerKaki
Threads: GA
Stitch Count: 76W×80H
Taken Time: 2013.1.1~2013.2.2


可愛いデザインが多いこのメーカー、
お気に入りで新作が出るとつい買ってました。
(といっても滅多に出ない)


指定はWDWの30ctLinenだけど
わざわざこれ一作のために布を注文するのもどうかと思い、
手持ちの布で代用しました。

ムラ染めではありませんが、似たような色ってことで。

糸は指定通りです。


GA、WDW等の糸や布は、
気づくと廃番になっているものが結構あります。
廃番じゃなくても、以前と色調が大幅に変わるのもしばしば。
特に見本帳があるわけでもなく、
全色揃えているわけでもないので、
そうなると作品の見本写真だけが頼りです。

でもこの「写真」がクセモノなんですよねー(-_-;)

ただでさえ古いチャートだったりするのに、
色合いが悪かったり、
写真がボケてたり、
印刷がひどかったり…

皆様はそういう時、どうしていますか?
(私は自分の好み優先)

ちなみにこのメーカーは色合いもきれいで
退色の少ないつや紙印刷なのでとても助かります。
そもそも最近のチャートなので
まだ廃番色はありませんでしたけど。

 

2013-02-07

In The Berry Patch その1

 

ステッチに季節感を取り入れようとすると
どうしても早めにスタートする必要があります。

特に大物は時間がかかるので
たとえば真夏の真っ最中から
クリスマスのことばっかり考えるという事態になります。
(あくまで私の場合ね)

その点小物は良い!

ささっと刺せるので
バカバカしく早いうちから始めなくていいし♪

…と思って開始したこちらですが
うーむ、予想外に時間がかかっております。


Title: In The Berry Patch
Design by: Bonnie Sullivan
Copyright: 2011 All Through the Night #CS113
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Linen SummeKaki
Threads: GA
Stitch Count: 76W×80H
Taken Time: 2013.1.1~


↑は開始して約5日経過後
ご覧のとおり順調♪

…そこから半月以上進展がありませんでした。

ようやくここ数日でエンジンがかかり、
2月に入ってなんとか完成に漕ぎつけました。
(今年1年でこれ1作になるかと思った)

でも残念、まだ写真を撮ってないです(>_<)

次回は完成報告しますので、今しばらくお待ちをm(__)m