フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Barbara Ana Designs

2013-01-06

Halloween 完成!

 

明けましておめでとうございます。
 

昨年は滞りがちでしたが
今年はもう少しステッチをし、かつブログも更新したいと思います。
(でも年頭の誓いって三日坊主が多いんですよね…)
こんなダメなヤツですが
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

さて、昨年報告できませんでしたが、いちおう完成していますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


Title: Halloween
Design: Barbara Ana Astray Mendez
Copyright: 2012
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Vintage Dune Linen
Threads: CC
Stitch Count: 171W×98H
Taken Time: 2012.10.15~2011.11.20

 

なんともマヌケなタイミングでの報告ですが
ステッチの方もハロウィンをおびただしく過ぎてからの完成でした。

例年のことながら
季節ものはもっと早く始めないと無理ですね。
(毎年言ってる学習能力の低さ)


見本は多色か2色かを選べるようになっていて
多色だとDMC指定、
2色はValdaniのOverdyed糸の指定。

私は2色版を選びましたが
糸は指定ではなくCCコットン糸を使っています。
(CC=Crescent Colors Hand Dye Floss)

メインの糸は、
見本では黒と緑の混ざった色合いですが
個人的に好きな焦茶と黒のOverDyedを使いました。


布は「あなたの好きなHandDyedの36ctを選んでね」と書いてあったので
手元にあった「Belfast Vintage Dune 32ct」を使っています。
(HandDyedではない)
糸との色合いが一番馴染む気がしたので。


ここしばらく小作品は36ct(または18ct)ばかり刺していたので
大きい目の布は刺しやすかったです。


またBarbara Anaさんは刺したいと思いますが
なぜか手持ちはハロウィン物ばかり。
また来年に乞うご期待(笑)

2012-11-02

Halloween その2

 


ハロウィンまでに完成するわけがないと思っていましたが
やはり無理でした。
(当たり前過ぎて反省する気力もなし)


Title: Halloween
Design: Barbara Ana Astray Mendez
Copyright: 2012
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Vintage Dune Linen
Threads: CC
Stitch Count: 171W×98H
Taken Time: 2012.10.15~

 


で、ハロウィン当日はここまで。

今はもう少し進んでおりますが、
もはや来年用決定なので、のんびり完成させます(笑)


ハロウィン物はクリスマス物と違い、
少し過ぎてしまっても、激しい季節外れ感がないので
あまり心が痛みません。

…なんてことを言ってると
今度はクリスマス物が大幅期限切れとなるので
さっさと終わらせて
次に進みたいと思います。


春女王はしばらくお休み、
来年春のOn Time完成を目指します。


ってことで、そろそろクリスマス物に入ります。

ただし、今年は小物の予定ですが。
(あと2か月で大物はそもそも無理だってば…)

2012-10-25

Halloweenが近いので…

 


普遍的趣味の王道クロスステッチにも流行はあります。
QaukerとかSALを刺すとか、
その時々でいろいろですが
最近よく見かけるのがこのBarbara Anaさん。

確か前はCreative Poppyでのネット販売のみだった気がしますが
いつの間にか普通のショップで買えるようになっていました。

私はステッチに関しては
あまり流行に左右されない(単に手が遅いので乗り遅れてるだけ)タチですが
珍しくタイムリーにこちらを。


Title: Halloween
Design: Barbara Ana Astray Mendez
Copyright: 2012
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Vintage Dune Linen
Threads: CC
Stitch Count: 171W×98H
Taken Time: 2012.10.15~

 


しかもHaloweenモノって無謀過ぎかも。

毎年のように多くのブログ友さんから
「間に合わないのでは?」と突っ込まれつつ
季節ものに手を出してしまうのはなぜでなんでしょう(^-^;)

 
…今回もまた間に合わないのでは?(不吉な予感)
→頑張ります!