フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Birds of a Feather

2012-07-24

中断期間の完成品 その7



ずーっと刺したかったこちらも完成!(^-^)


Title: Salley Spencer Sampler
Copyright: Birds of a Feather
Fabric: メーカー不明 Hand-Dye 32ct Linen  Cream系
Thread: GA
Stitch Count: 156W×156H
Taken Time: 2012.05.01~2012.05.09

 

Samplerのどういうところが好きかは、
徐々に変わってきました。

最初はいろいろなモチーフが並んでいるのが楽しかったので、
わかりやすいモチーフ(家とか花とか)があって
きれいな色のものが好きでした。
(今も家は好きだけど)

そのうち、色合いや配置に好みが出てきて、
ちょっと変わった雰囲気のものに凝ったりして
色合いもくすんだものが好きになりました。

最近はさらに好みが変わり、
アルファベットの字体や構成がおもしろかったり、
自分では思いつかないような
大胆な色の組み合わせが好きになりつつあります。

そうした趣味の変化に合わせて
以前買ったものにあまり興味が持てなくなったり、
逆に「なんで買っちゃったんだろう?」というのが好きになったりと
好みもどんどん変わってきています。

これはおそらく大半のステッチャさんが
多かれ少なかれ体験しているのでは?


このSamplerはBOFが廃業と聞き、慌てて買ったものの
最初はあまり刺したい意欲がわかずにいた一品。
それが今年に入って在庫箱整理していたら
「どうしてもすぐ刺したい」の筆頭に上がりました。


見本写真の指定布はもう手に入らないため、
色合いのやや違う別な布を使いました。
そのせいで映えない色の糸が出てしまったので
手持ちのよく似た別色に変更しています。

全体的なイメージは壊さないようにしたつもり。


あと、完成してみたら予想外に大きいわぁ~(゚Д゚)

2011-08-02

猫注意報 完成!

凶暴そうなヤツが完成ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


Title: Beware of  Cat
Copyright: Birds of Feather
Fabric: Permin Wichelt 32ct Linen Amber
Threads: WDW糸7色
Stitch Count: 67W×78H
Taken Time: 2011.07.20~2011.07.27

怖いけど、なぜかCuteなBOFのハロウィン猫。

年号は迷った末に、数字のバランスを考え
初期設定の2002で刺しています。

延々と続くベタ、
しかも刺しにくいWDWの糸と、
普通ならモチベーションが下がる要素満載なのに
楽しく、サクッと進みました。

そもそも、どのチャートも
吟味してお気に入りを購入しているはずなのに
なぜやる気が出るのと出ないのと
大きな差があるのか不思議です(?_?)

本当なら
好きなデザイン=ささっと刺せる、
なはずなのになぁ…

ま、羽根の妖精さんが停滞してる言い訳なんですが(^_^;)

通常ならここで
「羽根の妖精さんに戻ります」宣言を出すのが流れですが
妖精さんを見守ってくださっている皆様、
すみません、
もうちょっと寄り道しますm(__)m

 ↓は生の猫の話なので興味のある方だけどうぞ

 

続きを読む "猫注意報 完成!" »

2011-07-30

季節外れは承知の上で…

タイトルどおり。
まだ気持ち的にまったく盛り上がりませんが、
今年のハロウィンモノ、第一作目(^▽^;)

しかもこの状態だとかなりコワイ…(汗)


Title: Beware of  Cat
Copyright: Birds of Feather
Fabric: Permin Wichelt 32ct Linen Amber
Threads: WDW糸7色
Stitch Count: 67W×78H
Taken Time: 2011.07.20~

見本はもう少し濃い茶色の布ですが、
持ってないので
色映りのよさそうな手持ち布を使っています。

 
BOFは私が始めた時には
クロスステッチ部門廃業宣言が出ておりました。

それでもまだあの頃なら、
いわゆるレア物も手に入ったのかもしれません。
残念ながらそんな知恵はなく、
気づいたらかわいいデザインの多くは
オークションでしか流通しなくなっていました。
しかも目が出るような立派なお値段…(u_u;)

だから私の持っているチャートは
ショップで買えるものばかり。
こちらもまだ普通に買えます。

でもレアじゃなくても十分可愛い♪
初めてのBOF、
とーっても楽しく刺してます~ヽ(´ー`)ノ