フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Carriage House Samplings

2012-09-30

Honer 完成!



小さいのをもう一つ。


Title: Honer
Copyright: 2006 Carriage House Samplings
Fabric: Weeks Dye Works 35ct Linen (色名不明)
Threads: DMC
Stitch Count: 34W×46H
Taken Time: 2012.09.22~2012.09.23

 


このシリーズで持っているのはこれでおしまい。
確かもう一つあったと思いますが
ショップで見かけないので、確信はありません(^_^;)

小さいけれどギュッと濃いデザインで
これも楽しいステッチタイムを過ごせました。
しかもあっという間に完成がうれしい♪


Carriage House Samplingsはどれも可愛くて大好きですが
中~大物が多くてなかなか数をこなせません。

例の大物シリーズとか、例のアルファベットとか
刺したいものはもう、山ほどあるんですけどね。

 
とりあえず小さいものシリーズ、もうちょっと続きます。

2012-06-28

Love 完成!


このシリーズも3作目。
刺したてで撮影したため、まだ枠跡くっきり(^_^;)


Title: Love
Design by: Carriage House Samplings
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Linen Cream
Threads: WDW糸5色 DMC糸1色
Stitch Count: 34W×46H
Taken Time: 2012.05.29~2012.05.31

 

小さくてもCarriage House Samplingsのエッセンスが詰まった感じで
とても楽しくステッチできました。
(しかも端切れに刺せる)

私の持っているこちらのシリーズは残り1作。
(確かもう1作持ってないのがあるはず)
すきま家具のように
何かの合間にちょこっと刺せるのがうれしい。


最近あまりショップで見かけませんが、
これも廃盤になったのかしら?
そうだとしたら残念です。


完成品を見て
オーナメントに仕立てたらちょうどいいサイズかな~と思いつつ
結局何もせず
また完成品箱にしまったのでした(´。`)

2011-09-22

Westwinds 完成!

台風直撃であちらこちら大変だったようです。
私も3月同様、またしても都内からの帰宅難民と化し
ヘロヘロになって帰宅しました(T_T)
(通常1時間のところを3時間半かけて帰宅)

さて、ステッチですが
またしても寄り道案件ばかり進めてしまい、完成しました。


Title: Westwinds
Copyright: Carrige House Samplings
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Linen VintageCream
Threads: DMC糸12色 WDW1色
Stitch Count: 97W×108H
Taken Time: 2011.09.08~2011.09.17

見ておわかりのように、
前回の墓石は実は柳の幹でした。

見本の布は40ctのR&R Reproductionsですが
40ctに刺す自信がないし、
そもそも指定色も持ってなかったので
適当に手持ちの32ctを使いました。
全体がむら染めのように加工された布ですが
Creamベースなのでほとんどわかりません。

さらに見本はシルク糸使用ですが、
私はシルク糸を使わないのでDMC。
1色だけ、どうしてもイメージと違う色があり、
別色に変更。

それからどう見ても指定番号(6787と記載あり)間違いがあり、
見本写真から判断して3787で刺しています。
(ご存知のようにDMC25番糸に6000番台なし)

なぜ急にこちらが刺したくなったかですが、
前回、コメントをいただいて気づきました。
「色が秋っぽかったから」
わりと単純な理由ですね(^_^;)

 
CarrigeHouseといえば有名なのがあの大物シリーズ。
でも40ctのハードルが越えられず
ずっと悩んでおりましたが
今回こちらを刺してみて
大きくてもいいから32ctで刺しちゃおうかな、とも考えてます。
(40ctでも十分大きいけど)

…なんて妄想をふくらませてますが、
他にもいろいろ準備中なので先の話になりそう。
いずれ出てきたら、
「ああこれのことね」と思ってください。

 ↓は例の怪しい鳥の考察です。

 

続きを読む "Westwinds 完成!" »

2011-09-16

Westwinds その2

なめてかかっていたら、予想以上に難航中…


Title: Westwinds
Copyright: Carrige House Samplings
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Linen VintageCream
Threads: DMC糸12色
Stitch Count: 97W×108H
Taken Time: 2011.09.08~

写真にして改めて見ると、
真ん中が巨大墓石みたいで怖いです(>_<)

こういうデザインは、刺すのは苦にならないけど
細かい窓が多いためあまり進みません。
しかも窓の色を激しく間違えちゃったし…(^_^;)
でもあんまり違和感はなかったので、そのままです。

建物の建築は完了しましたが、
これでほぼ半分。
ここから大きな柳の木と怪しい鳥などが出てきます。

今はこればっかり刺してるので
あと1週間ぐらいで完成させたいところですが、
時期的にバタバタしているので難しいかな?

ああ、それにしても毎日暑いぞ!ヽ(`Д´)ノ

2011-09-13

またしても全然違うのを…

先週、急に涼しくなったので、
帰宅後、ステッチ在庫箱の整理をしました。

それがイケナイ(笑)

「あ、こんなの持ってたっけ」とか
「これ刺したい、すぐ刺したい」とか
煩悩が次々にわいてきて、
いわゆる「押入れ整理の罠」にはまり込んでおります。

布も糸も準備済で
順番を待ちわびているチャート達を尻目に
「刺したいといったら今すぐ刺したいぞ!」と
こちらを始めちゃいました(^_^;)
(在庫整理はどうなったんだ?→もちろん中断)


Title: Westwinds
Copyright: Carrige House Samplings
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Linen VintageCream
Threads: DMC糸12色
Stitch Count: 97W×108H
Taken Time: 2011.09.08~

Carrige Houseは廃業騒動の時に
あれもこれもほしいと欲張って買った結果
山ほど持っているけど、
ほとんど見事に手をつけてない状況です。
(しかもどう見ても廃業してないし)

さらにちょっと見は小さめかと思ったら
わりと大きかったみたい。
指定が40ctだったから
写真が小さく見えただけでした。

ささっと終わるつもりだったけど
時間かかります、たぶん。

2011-07-03

Faith 完成!

この前のCharityの姉妹編。


Title: Faith
Design by: Carriage House Samplings
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Linen Cream
Threads: WDW糸5色 DMC糸2色
Stitch Count: 34W×46H
Taken Time: 2011.06.04~2011.06.04

こちらの方が先に刺してあったのですが、
アイロンが遅くなりました。

見本と色が違いますが、間違えたわけではなく
意図的な変更です。

ドレスの色合いがぱっとしなかったので
少し濃いWDW糸に変えました。
それによってコントラストがくっきりはっきりですが
ちょっとまだらな感じになったのは、想定外(^_^;)
(しかも刺し目が汚い)

このシリーズ、とっても小さいので
はぎれにささっと刺せるのが気に入っております♪

2011-06-21

Charity 完成!

とってもちいさいステッチです。


Title: Charity
Design by: Carriage House Samplings
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Linen Cream
Threads: WDW糸8色
Stitch Count: 34W×46H
Taken Time: 2011.06.04~2011.06.06

以前の記事でも触れましたが
色を思いっきり間違えてます(^_^;)

鳥は濃い青でしたが、薄い薄荷色になりました。
そして「Charity」の文字の周囲の青は
本来は茶色でしたが
鳥の色変更に伴い、本来の鳥に使うべき糸が余ったので(笑)
ここで使ってみました。

いろいろ間違ってますが、結構お気に入り♪

2011-06-06

Charity その1

小さい図案だと思い、たかをくくっていたら
思いっきり間違いましたヽ(;・ー・)ノ


Title: Charity
Design by: Carriage House Samplings
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Linen Cream
Threads: WDW糸8色
Stitch Count: 34W×46H
Taken Time: 2011.06.04~

何がどう違うのか?
ご存知の方はすぐおわかりかと思います(^_^;)
真ん中の水色が鳥になるんですが、
糸を間違えて、見本と全然違う色。

でもここまで刺しちゃったので
段染め糸ももったいないし、
なにより解くのがイヤという勝手な理由で
このまま続行します。
(ワタシ的には違和感ないし)

指定色はもっと濃い青で、
使った色は、本来部分使いになるものでした。

元々のチャートの写真をちゃんと見なかったのがイケナイ。

反省したような書きっぷりですが、
すぐまた同じ失敗を繰り返すんですよね、これが(u_u。)