フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

その他

2012-12-31

今年もお世話になりました

 


ブログもステッチもすっかりサボっているうちに
とうとう大晦日になってしまいました。

今年はあまりステッチも進まず
なんとなく不本意な一年でした。
来年はもっとステッチしたいなぁ…

ともあれ今年も無事に一年が終わろうとしています。

更新できない時ものぞきに来てくださった皆様
いつもコメントをくださる皆様
本当にいつもありがとうございます。

来年はもうちょっとまめに更新していきたいと思います。

良いお年をお迎えくださいませm(__)m


もだえ苦しんでいる…わけではなく、単に寝ている黒猫

2012-06-07

現状報告(大物中断篇)


ブログ更新がお久しぶり過ぎて
どういう手順で記事をアップしていたか
やや忘れかかっていると判明。
年のせいでしょうか?(笑)

中断前に刺していたものはどうなったかというと
一番の大物はこれ。


Title: A Most Noble Pursuit ~The Needke's Exellency~
Disign: Ann Pettit and Liz Kundsen
Copyright: 2006 Brightneedle
Fabric: Zweigart Edinburgh 36ct Linen Cream
Threads: DMC
Stitch Count: 408W×242H
Taken Time: 2011.11.05~2011.11.22

 
ここは好きなデザインのブロックだったので
楽しく進められました。

なんとなくアフリカ(強いて言えばバオバブ?)っぽい木と
欧米トラディショナルな家の組み合わせが
とても楽しかった♪
(個人的にはアフリカのコロニアルに見えます)

問題はこの後(少し見えているこの上のブロック)です。
なぜかそこで歩みが止まってしまった(^_^;)


このステッチを同じく刺していらっしゃるブログ友Yさんが
以前、「好きなデザイナーで好きなデザインなのになぜか進まない」
というようなことを書いていらしたんですが
激しく同意します。
(ちなみにYさんは着々と進めていらっしゃいますが)

あと、進みが悪い理由の一つに
どうしても刺したくないブロックが含まれているというのもあります。

何か他のデザインに変更しちゃおうか、
それとも上下1ブロックずつ外してしまおうかと
あれこれ考え中。
でも外すとしたら、どれを外すかまた悩ましい…(>_<)


というわけで考えがまとまるまで、中断!!

2011-10-25

……(>_<)


 写真と記事は無関係です

すっかり間があいてしまいました。

以前少し触れましたが、10月から転職をいたしました。

仕事自体は以前とあまり変らないのですが
職場環境の激変と
思ったより仕事に慣れるのに時間がかかってしまい
ステッチがぜ~んぜんできません(T_T)

せめて毎日少しでも、と思いつつ
先週1週間で進んだのは30目のみで
ブログに載せる成果なし(^_^;)

でもちゃんと元気で
細々ステッチ中です。

今月いっぱいはこんな感じになりそう。

というわけで今月中は更新を休ませていただきますm(__)m

来月までには少しずつでも
ステッチを進めたい意向であります。
(といってもあと1週間だけど)

いつも見に来てくださる皆様、申し訳ありません。
もう少しだけお待ちください。

例によって穴埋めおいしいもの写真を載せておきますね。

2011-04-06

お久しぶりですm(__)m


(C)Yukki

大変お久しぶりの更新になりました。

おそらく以前こちらをご覧いただいていた皆様も
「こりゃもうだめだ、二度と更新はないに違いない」と
感じられたのではないでしょうか。

本人はこのままブログ閉鎖する気はまったくなくて
「いつか再開」と思っておりましたので
ようやく再開できそうでホッとしております(^_^;)

休んでいた1年は長いようで短く
私自身の近況もほとんど変化なしです。

でも大局的状況を見ると
中国と一触即発になってみたり
虐待のような社会的事件が起こったり
さらに大地震による東日本の状態があったり
今まさに危機的状況で奮闘している原発問題があったりと
「こういうのを激動の1年というのねーっ!」と
歴史用語(か?)を体感しております。

でもそんな社会の騒動とは無関係に
ステッチのみじわじわと進んでいたので
しばらくは1年間の成果をお披露目したいと思います。

あわせて休止前に仲良くしていただいていた皆様のところも
徐々に伺いたいと思います。
どうぞまたよろしくお願いしますm(__)m

写真がないとつまんないので
昨年行ったLAのしょーもない写真など載せてみました。

2010-07-20

すっかり久しぶりになってしまいました

タイトル通りです。

「転居に伴う一時的なお休み」のつもりが
「転居ついでに長期休暇」になってしまい、
いつも来ていただき、
仲良くしていただいていた方々には申し訳ない思いでいっぱいです。

ようやく引越騒動も一段落したような、しないような…(+_+)

実際の引越より、前後のバタバタの方がはるかに大変でした。
しかもいまだにある意味「段ボールハウス」状態だったりして…

やってみてやっとわかったけど
フルタイム労働しながらの引越片づけは
無精者の私には無理!(笑)

そんなわけでまだステッチ再開に至っていません。

それどころか行方不明物件多数(^_^;)

でもいいこともありました。
買ったっきりどこかに消えてしまっていた
(小人さんが隠してた)品々が
あちこちから大量に出てきたりして…

…と喜んだのも束の間、
またしても果てしない段ボールの大海の中に
きれいさっぱり消え失せてしまいました~(T_T)

ま、いいの、いいの。
どこかにあるとわかったので、
いつかはまた会えるでしょうから…

そんなわけで完全再開までもう少しかかりますが
おそらく8月にはステッチも再開するつもり。

戻ったらまた皆様のところにもお邪魔したいと思いますので
どうぞよろしく~m(__)m

2010-03-26

お外でステッチ道具

ブログ友Mさんからお外ステッチの道具について聞かれたので
今回はそのネタで参ります。

お外ステッチの主な舞台は職場の休憩室ですが、
待ち合わせのカフェや
病院、乗り物の中などの場合もあります。
(他人に迷惑がかからなければ、どこでも刺すぞ状態)

で、お道具箱はコレ↓(100均の薄いA4クリアケース)

このまま、大きめの仕事かばんに入れてます。
(職場のロッカーにおいてくることも多い)

じゃあ、中はといいますと…

続きを読む "お外でステッチ道具" »

2010-03-04

ステッチ進捗ではありませんが…

すっかり間があいてしまいました。
気づけばすでに三月、
それも桃の節句も終わって、もうすぐ春が来ます。

少し前に過酷な仕事についたと報告しましたが、
その後、仕事は日を追って厳しい状況になり
ついに心が折れてしまいましたーっヽ(;´Д`)ノ
(↑明るく報告してる段階ですでに嘘です)

本当は、朝5時に出て夜10時に帰る生活に
少し(相当)疲れてしまっただけです。

…そういうわけで、3月から転職いたしました(^_^;)

現在、転職に伴うバタバタの真っ最中。
ステッチはかろうじて細々刺しておりますが、
写真を撮ったり、ブログ更新する時間が後回しになりました。

ようやく研修が終わって一段落したので
今日からまた少しずつ復活していきます(^・^)

でも残念ながら、
現時点ではブログにアップできるような写真がない…
(朝早くて夜遅いので写真が撮れない)

なので今日はステッチの友をご紹介します


右後から飴、糸くず入れ、ジェルローション
前がスレッドキーパー、糸切鋏、
背景はステッチがかかっているQ-Snapです。

これらのほとんどが転用品なのがポイント。

飴は転用できないので本物ですが、
糸くず入れは、元は小さい多肉植物が植えられていました。
植物は大きくなって引っ越したのでミニ鉢が糸くず入れに転職。
ジェルローションは本当は顔に塗るもの。
ハンドクリームのベタつきがイヤだったのと、
私の顔にはイマイチ相性がよくなかったのでハンドジェルになりました。
スレッドキーパーは某有名ネズミの50円のニセモノ指輪。
Q-Snapもこのサイズは本家アメリカ製ではなく、韓国製です。

どれも微妙に問題を抱えている道具類。
(ハサミと飴だけは本来どおり)

多くのブロガーさんが公開なさっているような
高価で美しいお道具とは程遠いですが
私にとっては使いやすいお気に入りばかりです♪

皆様はどんなお道具を使っていらっしゃいますか?

2009-08-20

一時休報告

しばらくご無沙汰しております。

実はこの数日、体調不良で一時的に病院に行ったりして
ちょっとバタバタしておりました。
(大した病気ではないのですぐ治りますが…)

実際には仕事を休んで暇なので
ステッチを少しずつ進めたり
ドラクエをやったり(これが一番進んだ)
PCに触ったりはしていましたが、
写真を撮ったり記事を書いたりは中断しています。

週明けから仕事復帰と
ブログの更新も復活予定。
またステッチ進捗等をアップしていきたいと思います。

間があきますが、今後もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

2009-05-04

一日分の作業

今回は一日分でステッチがどのぐらい進むか、の報告です。

こちらは色飛びの激しい全面刺し。
休みの日にあいてる時間のほぼすべてをステッチに費やし
ワタシ的にはものすごくがんばってこのぐらい↓

ステッチ中、家には私一人。
作業部屋ともいえる自室にこもり、
音楽を流しながら机に向かって一心不乱に刺しました。

ちなみに前日までの進捗はこんな感じ。

Design by Pegasus Originals Inc. from the artwork of Marty Bell
(C)1999 Janlynn Corporation Kit#61-164
DMC 18ct 964Blue Aida / DMC糸38色 使用
Stitch Count W111×H138
2009.04.21~

 

赤糸一色で小モチーフが並ぶサンプラーは
同じく休みの日に、
アニメのDVDを見ながらのんびりやってこのぐらい↓

上の全面刺しとは対照的に
リビングのソファにでゆったり座り
しばしば他の雑用で席を立ちながらのステッチ。

前日までの進捗はこんなもん

「Envie d'Ailleurs」 by Isabelle Vautier
(C)Isabelle Vautier
Zweigart 18ct Rustico Aida / DMC糸1色 使用
Stitch Count 103W×113H
2009.04.30~

ステッチ時の生活条件は違ってますが、
だいたいの総ステッチ時間は同じぐらい。

一色刺しの方がもっと早く進むかと思ってたけど、
実際にはそうでもないみたい。
色飛び全面刺しの方が「やるぞ~っ!ヽ(`Д´)ノ」と
気合いが入るからなのかしら?
どっちも真面目に刺してるんだけどなー(^◇^;)

 

話は違いますが、大好きだった忌野清志郎さんが亡くなりました。
心からのご冥福をお祈りいたします。

2009-03-02

わらしべ長者

ブログ友達のRさんのところでお買い物報告を拝見していたら
実にかわいい猫キットをアップしていました。
「おお!かわいい!」(私も欲しいの別の言い方)
で、よく見てたらどこかで見たことあるような気が…
「あっ!私の持ってるやつと似てるんだ。」

在庫箱をごそごそやったら、ありましたVarmilionの猫アルファベット。
これ、以前アメリカのショップで買ったらなぜか二つ入っていて
「返品方法を連絡してね」とメールをしたら
「いいから取っておいて」のお返事。
でも同じチャート二つあっても、使い道がないんですが…
しかも増える一方の在庫箱、少しでも減らしたいのに。

そこでひらめいた絶好のチャンス
「Rさんにこれをプレゼントと称して押し付けてしまえばいいんだ!」
そこでお願いしてみたら、もらっていただけるとのこと。
ついでなら他にもなかったかな?と探したら
間違って別々のネットショップで二つ買ってしまったチャートが出てきました。
(こういうことってありませんか?え?私だけ?>_<)

それらをまとめて送りつけることにしたら
なんとRさんから、交換に不要の本をいただけるといううれしいお返事が。
そして届いたのがこれ↓

どう見てもこちらが送ったものより高価なんですけど?ヽ(;・ー・)ノ

うふふ、ステキなデザイン満載の本を2冊もいただいて
わらしべ長者みたいに、オイシイ事態になりました。
ただし一つ大きな問題が…

在庫が全然減ってないぢゃないかあぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノ

より以前の記事一覧