フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Drawn Thread

2013-02-25

12 Houses Samplr 完成!

 


完成~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


Title: 12 Houses Sampler
Copyright: 2003 Drawn Thread
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Linen Cream
Threads: WDW / DMC
Other: 同梱チャーム
Stitch Count: 87W×32H
Taken Time: 2013.2.10~2013.2.1

一部指定ステッチをクロスステッチに変更しています。

 

小さいからっていうだけじゃなく
なんだか久しぶりにピタッとハマる感じがあって
あっという間に終わっちゃいました~

こういう感触は本当に何年ぶりか…


どんなことでそうですが、
何でも慣れてくると新鮮味が薄れて
ワクワク感が減ってしまいがち。
ステッチも気づかないうちにそうなっていたみたい。


小さな家を一つずつ刺していくのは
ものすごーく楽しかったです。
そういえばステッチを始めた頃は
いつもそんな感覚だったような…(^_^;)

 

気づけば「クロスステッチが趣味です」と公言してから
5年もたっておりました。
(飽きっぽい性格上、驚異的な期間ですが)

うまく言えないけど、
なんだか急に何か開眼した感じ(たぶん気のせいだと思うけど)

ここから気持ちを入れ替えて
またステッチ三昧…ってなればいいんですが
きっとそうはならないだろうなぁ(^-^;)


次回作は春女王…とはならず、
またまた小さいの行きまーす!

2013-02-17

12 Houses Sampler その1


なぜかいきなりこれを始めました(^_^;)


Title: 12 Houses Sampler
Copyright: 2003 Drawn Thread
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Linen Cream
Threads: WDW / DMC
Other: 同梱チャーム
Stitch Count: 87W×32H
Taken Time: 2013.2.11

 

他にいろいろやりたいのとか、やりかけとかあるのに
なぜ??

でも始めてしまったので、
一日も早い完成を目指します。
 

ところで私にとってステッチの最大の敵である
ドラクエ7の3DS盤が出ました。
あ~あ、これでまたしばらくステッチ時間が減っちゃうなぁと思いつつ
早速手をつけてしまったのでした。
(しかも以前のPS版でクリア済だっていうのに)

今年は久々にステッチに燃えようと思っているので
当面は睡眠時間を減らすことにします。


この時点で一日も早い完成って
どう考えても無理なんですが…(-_-;)